※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

搾乳器の使い勝手について、ピジョン、リッチェル、アンジェのどれがいいか迷っています。手動タイプで手絞りより楽になるか悩んでいます。おっぱいを休ませるために購入を考えています。

搾乳器 使われてる方!
どこのメーカー使ってますか?ピジョン、リッチェル、アンジェ?で迷っています。
使い勝手どうですか?
ちなみに手動タイプの購入を検討しています。手絞りより少しは楽になるでしょうか?(><)

切れて 血豆も出来ている為、何回かに一回は搾乳でおっぱいを休ませたくて購入を検討しています(TT)

コメント

はあちゃん

ピジョンです!
手絞りより俄然ラクですよ( ̄▽ ̄)

• チョココ

チョココ

ちなみにどのくらいの時間でどれだけの量搾乳出来ますか?

• 1月23日
ニキ

ピジョン使ってました!
手で握るとそれまた腱鞘炎になるので、手首で押してました😂

• チョココ

チョココ

手動の意味もどんなものかも分かっていません💦時間かかりますか?

• 1月23日
  • ニキ

ニキ

レバーがあるんですが、そこを握って絞る感じです😄
    時間は、母乳の出具合で結構変わるみたいです!私はめっちゃ出てたので、3分ずつくらいで溜まってました!
    ですが、他の方は10分ずつとかかかってました💦

• 1月23日
  • チョココ

チョココ

ずつ。と言うことは片方で10分、10分とかって事ですか?半分ぐらい時間短縮になるんですね‼😊それは良い‼-😊

• 1月23日
  • ニキ

ニキ

そうですそうです!トータル20分ってことです😄
    ただ、人によってバラバラなので何とも言えませんが💦
    でも、手で絞るよりはだいぶ短縮できると思います✨私も最初手で絞っていましたが、搾乳機を使ってみて感動しました😊
    消毒は少し大変ですが😂

• 1月23日
  • チョココ

チョココ

消毒は一回ずつ行いますか?洗って使って1日の最後に消毒とかじゃダメですかね?😅

• 1月23日
  • ニキ

ニキ

0ヶ月なら1回ずつ消毒した方がいいと思いますよ😖

• 1月24日

ピジョン使ってます(^ω^)
そのまま乳首つけて飲ませられるので楽だと思います。

おっぱい痛いと手で搾るのも嫌ですよね(´;ω;`)

• チョココ

チョココ

痛いです!😞💥張ってはいるので吸ってほしいんですが、切れて激痛でそれも恐怖でして(TT)
    一人目の時も同じ感じでしたがよく耐えれたな自分(^^;と思います。
    ネットで買おうかと思ってましたが、すぐに買いに行こうかな😢

• 1月23日

退会ユーザー

私もそうでしたー(´;ω;`)吸ってくれなくてパンパンで痛いし、乳首は血だらけだし…泣きながらおっぱいあげてました泣
    辛いですよね。

おっぱい吸わせる時の保護機とか使いながら直接当たらないようにしたりクリーム塗ったりしてましたもんっ。

ピジョンの搾乳機は個人的におすすめですー!

お大事にしてくださいねっ

• 1月23日
  • チョココ

チョココ

保護器は赤ちゃんが嫌がって拒絶するため使えずで…(><)
    ありがとうございます‼

• 1月23日
はじめてのママリ

ピジョン使ってました😄
手で絞るより断然ラクです✨

• チョココ

チョココ

皆さんピジョンですね!ピジョンにしたいと思います!早速今すぐにでも買いに行きたいところですが、明日まで我慢かな?(TT)
    手動タイプってどうなんだろー?と思いましたが、手絞りより楽に出来るのなら是非買いたいです😢

• 1月23日