※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

娘が普段と違うウンチを2度したが、元気は変わらず。母乳のカスが混ざっていたが、色や柔らかさは普段通り。何か異常があるかどうか心配ですか?

4ヶ月半の、娘がいます
その娘が先ほどウンチをしたんですが
いつも朝に1度だけなのに
今日は2度しました。
しかも、2度目はウンチの中に
母乳のカスみたいなのが
混ざっていました。

色や柔らかさは普段と変わりなかったのですが
白いカスだけありました。
何かおかしいのでしょうか?

娘は普段と変わらず元気です。

コメント

namiMAMA

うちの息子も同じ月齢です。
ウンチ一回だけの日もあれば、二回、三回とする日もありますよー。大人も日によって違いますよね(^-^)?
娘ちゃん普段と変わらず元気であれば、特に心配いらないと思いますよー。

白いカスは、お腹で吸収されなかった脂肪なので心配いらないと聞いたことがあります。

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    今日予防接種だったので
    先生にウンチに白いカスがあった件話すると
    元気なら大丈夫とのことでしたぁ(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)⁼³₌₃
    ご意見ありがとうございました。

    同じ月齢とのことで
    質問なんですが、日中よく泣きますか?一人遊びしますか?

    • 9月16日
  • namiMAMA

    namiMAMA

    先生とお話出来て良かったですね★

    日中は、お腹空いたり眠くなったりすると泣きますねー。あと、一人遊びするのですが、それに飽きると泣いたり。かまってコールなのかな?

    • 9月16日
  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    日中そんな感じなんですね✨
    私の娘もたいがい泣いてたんですが、最近はちょっと長めに1人遊びしてくれるので助かってます💓

    • 9月26日