※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

パズル好きなお子さんが8ピース、12ピース、1ピースのパズルを楽しんでいます。新しいパズルを考えているので、どのくらいのピース数が適切か相談したいです。

同じくらいの月齢のお子さんでパズル好きなお子さんをお持ちの方に質問なんですが、今自力で何ピースの物できますか⁉️(o^^o)

最近パズルデビューして楽しいみたいで、毎日やってます!
今持ってるのが8ピース、12ピース、1ピースの3枚セットの物で全部自分でできるようになったので飽きてきたら新しいのを買ってあげたいんですが何ピースくらいのがいいのかな〜と思いどのくらいできるのか質問させていただきました✨

こんなに集中して遊ぶと思わずびっくりしてます😳

コメント

チェイス

2歳半で25ピースやってます。
大半は自分でやりますが、「一緒にやろう」と言って持ってきます。なので私は横でみてます。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

25ピースですね(o^^o)!
    大きいサイズのやつですか❓✨

ちなみにお子さんはトーマスが好きなんですか?✨

• 1月23日
ガラピ子

2歳ちょうどで60ピースできるようになってまだ新しいの買えてません(>_<)
集中してくれるのでいいですよね!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

60ピース!すごいですね❗️✨
    すごい集中して同じの何回もやってるんで新しいのあげたくて☺️

いきなり多いのから始めたんですか❓(o^^o)

• 1月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

最初はアンパンマンの6ピースからはじめましたよー(^^)/
    里帰り中に私の父が「天才やー天才やー」とできたら次々新しいパズルをピースを増やして買ってきてやらせてました(^^;
    ジジ馬鹿です(-_-)

• 1月23日
  • ななな

ななな

最初はやっぱり少ないやつからですよね❗️(o^^o)

じじバカかわいいですね😆(笑)
    私もこれから出産があって息子も外に連れてってあげられなくなるのでパズルを買おうと思ってまして😊✨

• 1月23日
チェイス

20cm×20cmくらいのやつです。

トーマスたまーにみる程度です(笑)

• ななな

ななな

そんなに大きくはないですね😊❗️

なるほど✨
    名前がトーマスさんだったので勝手に勘違いしちゃいました(笑)すいません(笑)

• 1月23日