※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくーり
ファッション・コスメ

コスメ雑誌を見てるとすごく化粧したくなりますが、なかなかうまくでき…

コスメ雑誌を見てるとすごく化粧したくなりますが、なかなかうまくできません。
同じ顔した従姉妹は化粧でだいぶ顔が変わってるらしいので私も変われるはずなのですが…
どこをポイントにしたらいいんですかねぇ

コメント

ニキ

眉とアイメイクでだいぶ印象変わると思いますよ😄
例えばアイラインの入れ方など!

• みーくーり

みーくーり

お返事ありがとうございます!
    リキッドとペンシル使って引いてるんですが太く引いたりしたら変わりますかね???
    雑誌見てるとそんなに太くないからあまり太く引いたら変なのかなーとか思ったり。目が小さいので太い方がいいんですかねぇ

• 1月23日
  • ニキ

ニキ

太く入れすぎるのはあまり良くないかもです!ケバくなっちゃうと思うし、ひと昔前みたいになっちゃいそうです💦
    目を大きく見せたいのであれば、実際の目の幅より長めにラインを引くだけでも印象変わりますよ😄
    言葉だと上手く伝えられないですが😭

• 1月23日
  • みーくーり

みーくーり

幅よりも長めにですか…目が小さすぎてどの辺りで止めていいのか試行錯誤しないとです。
    とりあえずやってみないとですよね!
    メイクが下手なおばさんにならないように気をつけます。(⌒-⌒; )
    ありがとうございます😊

• 1月24日
みさきち

色系のものは百円ショップのものを使うのが楽ですよ!アイシャドウなんかは!今日は何色系で猫っぽいめいく、今日は別の色系で犬っぽくとかでさがしてもいいもおもいます☺️

• みーくーり

みーくーり

コスメの数は結構集めるのが好きで持っているのですが、使い手がこんななのでうまく使えてないんです(T ^ T)
    犬っぽく猫っぽくって素敵!
    アイラインを跳ねたりって感じですかね?

• 1月24日
  • みさきち

みさきち

たくさん持ってるなら沢山試さないとですよ!
    お休みの日なんかにおうちで何回もいろんなパターンをやってみるのも楽しいですよ!
    アイラインをはね上げたり下がり目にしたり、色を変えたり、太さを変えたり、まぶただけにシャドウをのせるか、目の下にも載せるか、まつげはスッキリロングか、バサバサパッチリかなどなどアイメイクだけでもたくさん変化つけられますよ!

• 1月24日
  • みーくーり

みーくーり

ですよね。ケチってついいつも同じやつしか使わないのもいけないんでしょうね。
    いつも自分では変えたつもりでも顔が変わってないのでもう少し大胆にやってみます!
    つけまつげも結構持ってるんですが今ってもぅ時代遅れですかね?

• 1月24日
  • みさきち

みさきち

いえいえ!安定したメイクがあることもとてもいいことだと思いますよ!私も普段は同じ、デートやお出かけは気合を入れて!って感じですから!私はうさぎメイク大好きです!
    つけまつげはバッサバッサ付けるとケバい印象になるので、最近はナチュラル可愛い風潮があるので目尻にワンポイント、黒目の上にワンポイントなどでつけるほうがいいと思います!

• 1月24日
  • みーくーり

みーくーり

うさぎメイクですか!?
    ピンクっぽいやつのことでしたっけ?
    つけまつげ切って使ったらいいですかね?
    勉強になります。
    友人達は私以上に化粧をしないので相談先がなくって

• 1月24日
  • みさきち

みさきち

そう!ピンクのやつですー!丸目を心がけてアイラインとか引くと可愛らしいお目目になるんですよ!私自身少しキツめの目なのでキャットライン引くときつい顔になるので(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    つけまは切って使えば大丈夫です!

• 1月24日
  • みーくーり

みーくーり

アイシャドウとかも全部ピンクにするんでしたっけ??
    丸めを心がける場合下にも引きますか?目が小さいので下にも引くとより小さく見えるかな?とか思っちゃって

半分くらいでいいですかね?

• 1月24日
  • みさきち

みさきち

そうですね!全体的にピンクです!私は下まぶたにも濃いめのピンクを入れるようにしてます!ラインは下は全く引きません!囲ってるみたいで好きじゃなくて……うすーくブラウンのシャドウを入れたり、あとは、上のライン引く時に黒目の上を少し太めにするよう心がけてます!

人それぞれの大きさがある喉まずは半分大きいと思ったら少し切る、をくりかえしていくといいですよ☺️

• 1月25日
  • みーくーり

みーくーり

ピンクと薄くブラウンですね!
    やってみます!

今更なことを聞くなよですみません。ありがとうございます😊

• 1月25日
  • みさきち

みさきち

いえいえ!お化粧はゴールはないのでひたすら研究です!楽しいですよォ☺️

• 1月25日
  • みーくーり

みーくーり

研究あるのみ!ですね!
    頑張ります!
    とりあえずあるコスメの確認しなきゃ!

• 1月25日
  • みさきち

みさきち

がんばってください!
    自分のあるものを把握しておくのも大切ですよ☺️

• 1月25日
  • みーくーり

みーくーり

また似たようなスレを立てるかもしれませんがその時はご指導よろしくお願いします!

• 1月25日
Pikachuu

ベースだとシャドーやチークの入れ方で雰囲気が変わりますし、
1番変わるのは眉ですね✨

• みーくーり

みーくーり

お返事ありがとうございます😊
    眉毛…どういじるのがいいんでしょう?
    下手なので軽く整える程度なので自眉なのがいけないんですかね…百均とかで売ってる形のやつでカットした方がいいんでしょうか

• 1月23日
  • Pikachuu

Pikachuu

自眉はカットしたり抜いたりである程度整えて、(100均で十分です◎)
    なりたい印象や顔のバランス、輪郭などで自分にベストな眉が見つかるはずです✨
    雑誌やモデルさんの真似から初めても良いと思います🖤
    でも意外と難しいですよね😌💦

• 1月23日
  • みーくーり

みーくーり

形のフィルムのやつ当ててやって見ます!
    しょぼい眉毛なので…
    好きな顔と自分の顔が違いますがとりあえず真似して見ます!!ありがとうございます😊

• 1月23日
こゆ

みなさんが言われるように、
眉毛の形や太さで表情や雰囲気が変わると思います(*^ω^*)
あと眉毛を脱色すると、すごく垢抜けます☆

私は少しでも垢抜けたくて、
ハーフ系のメイクを真似して化粧しています♪
ノーズシャドウを入れるだけでも違いますよ(*^ω^*)

• みーくーり

みーくーり

髪を今まで染めたことがなく、眉の色と変わらないのですがその場合眉毛だけ浮いたりしませんかね?

ノーズシャドウですね!やってみます!田舎暮らしなのでなかなか化粧して出かけることもなくなってしまったのですがコスメ好きなのでうまく活用したいです!

• 1月23日
  • こゆ

こゆ

黒髪でしたら、脱色ダメですよね(;_;)すみません(><)
    すでにやられてるかもしれませんが、黒髪の人でも、アイブロウは茶色を使うといいみたいですよ(*゚▽゚*)

私も田舎です(^_^*)
    たまにでも、メイクしたりオシャレは気分もあがるし大事ですよね☆
    ママだからこそ、キレイにいたいですね♪

• 1月23日
  • みーくーり

みーくーり

いえいえ、今の時代みなさん染められてるのが普通だと思うので!
    産み終わって髪が伸びたら人生初パーマを当てたいなと思ってるレベルの化石なのでwww

男の子のお母さんは綺麗にいないとダメよ!と実母から言われているので頑張らねばと思います。
    キャンキャンをdマガジンで読んでいて整形メイク特集だったのですがいくら読んでもやり方がわからない私はダメな気がしてきました…動画見てもなんでそうなるのかとかがいまいち理解できないんですよね。

• 1月23日
  • こゆ

こゆ

パーマいいですね☆黒髪でパーマとか
    すごくオシャレですよね(*゚▽゚*)

わかります(><)写真つきでもわかりにくいですよね!
    なので、実践あるのみだなと思い
    ネットで"ハーフめいく""石原さとみメイク""モテ顔メイク""誰でも美人になれるメイク"など、
    いろいろ検索して私自身 試してみています(*⁰▿⁰*)笑
    今は100均でもコスメ売っててビックリですよね!
    試しに買うには100均でも十分ですし、キャンメイクは安いのに優秀ですよ\(//∇//)

• 1月23日
  • みーくーり

みーくーり

ちゃんとかかるか不安なのとどんな風に注文したらいいのかと今からドキドキです

石原さとみさん大好きで、憧れてメイク法とか調べてるんですがいざやってみると????となってしまいます。
    不器用だからですかね…
    石原さとみさん眉毛目指してみたいもんです。

• 1月23日
♡ゆずゆず♡

ノーズシャドウはヤバイですw私のぺちゃんこの鼻がノーズシャドウのお陰で高く見えますw正面限定ですが🤣
あとはラインもリキッドとペンシルでだいぶ変わります!
私は結構顔が変わりますが、違うのはやっぱり目ですね😅元カレとすっぴんで出かけてた時元カレの先輩に会ったとき『お前隠れてて』って言われました🤣私も仲良くしてた先輩なのにww他にもすっぴんで友達に声かけたら気付いてもらえなかったですww今は化粧も薄くなったんですっぴんになってもビックリはされなくなりましたw

• みーくーり

みーくーり

お返事ありがとうございます☺️
    ノーズシャドウそんなにやばいですか😁
    やらなきゃです…鼻ぺちゃの団子っぱななので

主人に化粧してると若く見えるとは言ってもらうのですがどこらへんの変化でそう言われてるのかわからず…すっぴんだとそれなりな年相応に見えると言われ、化粧でもっと変わりたい!と思ってしまいました。でも外ですっぴんでバッタリすることを考えるとそんなに変わらない方がいいんですかね?
    地元じゃないので知り合いなんていないのですが…

• 1月23日
みさきち

自分に合ったお化粧を探す!まずはこれに限ります!
アイラインの太さ、色、はね上げ方、アイシャドウの色、眉毛の形、チークを入れる位置、ノーズシャドウを入れるか、まつ毛は自まつ、つけま、
少しづつですが自分に合ったやつを模索していくと自然と変わってきます!
やはりアイメイクが一番変化が出ると思うので日々研究です!

• みーくーり

みーくーり

自分にあった化粧!!!!
    確かに整形メイクとか見てもうまくいかないのはベースが違うからですかね。
    自分にあってるというのはどうした時にピン!とくるものなのでしょうか?1つづつ変えていくのがいいですかね?

• 1月24日