※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

子供の長靴、1年に10回しか履かないので大きいサイズを買いたい。+3センチ大きい長靴は歩きやすいか、靴擦れは?正しいサイズは?

子供の長靴のサイズ1年で10回程度しか履かないので大きいサイズを買いたいのですが+3センチ大きい長靴を買っても普通に歩けますかね?それとも靴擦れとかしちゃいますか?みんなは長靴子供にあったサイズを買いますか??

コメント

mm

3㎝はさすがに大きすぎだと……💦💦
可哀想です💦

• るるる

るるる

やっぱりそうですよね😢でも数回しか履かないのに新品のを買うのも勿体無い気がして💦

• 1月23日
ままり♪

3センチは大きすぎて 逆に危ないと思います(><)
スポッと抜けてしまったり 転びやすいと思います!!

• るるる

るるる

一応太もものところにゴム紐が付いていてそこを絞れば問題ないかなと考えています

• 1月23日
  • ままり♪

ままり♪

んん… 脱げはしないかと思いますが 歩きづらくないですか?
    自分が 24なんで、27センチ履けって言われたら カポカポで歩けないですもん…(><)

• 1月23日
  • るるる

るるる

太ももではなく膨ら脛でした💦
    つま先に何か詰めようかと思っています!

• 1月23日
  • ままり♪

ままり♪

少し大きめくらいなら 中敷とかで調節できるとは思いますが…+3センチとなると …^^;

つま先に何か詰めて お子さんは気になりませんか??

長靴は ゴムなんで 時間と共に劣化もします!! 少し履かない間に割れたりしますよ(><)だから 大きいの買ったとしても あんまり長持ちはしないです。
    もし もったいないなら リサイクルショップとかで 足に合ったやつか 1センチくらい大きめの買った方がいーと思いますよ(^ ^)

• 1月23日
  • るるる

るるる

リサイクルショップ3件行きましましたが長男の足のサイズの長靴がなかったので買おうと思っています。今まで+1センチ大きめ買って詰めていましたが気にしてませんでした!

老化早いですよね💦

• 1月23日
  • ままり♪

ままり♪

気にしないならいーんじゃないですかねぇ? ケガだけは 気をつけて(^ ^)

劣化早いですね(><)
    うちも 子供達の長靴 次の年には ヒビ入って ダメでした!あんまり履いてないから ガッカリでした。
    それからは ブーツにしました(^ ^)一年中は履けないですけど、長靴みたいに痛まないので (笑)

ちょうどいいの見つかるといいですね(^ ^)

• 1月23日