※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

関東の雪がべちゃべちゃで嫌だった。友人からの出産に関するアドバイスにイライラ。自分のペースで過ごしたい。周りの期待にプレッシャーを感じている。

関東の雪本当にべちゃべちゃで大嫌い😑
昨日は雪の降りがひどくて1日引きこもってたけど、今日晴れてるからコンビニ行ってきて足場が悪くて怖かった…。
それでも友人は早く産むためにそんな事言わずに歩けと。

…はぁ?
いや、なんでそんなこと言われなきゃあかんねん。
別に早く生まれたらそっちがなんかしてくれるわけじゃないのに大きなお世話だっつーの。

足場悪いのにウォーキングしろと?
手すりもない場所で転んでなんかあったら責任取れんのか。
かるーく流しましたが暇なのか、外に行かないなら家の雑巾がけしてみて、昇降運動してみて。と。
いや、試してるから。

黙っててくんないかな。
周りの出産報告とかいらんねん。
そのうちこっちに直接来るし。
リアルでの友人だけどあまりにうるさくてしばらくミュート対応(´<_` )

こっちが一番分かってるし焦ってるっつーの。
でも焦っても仕方ないしね。
お腹に『いつ出てくるのー?』と撫でながら話しかけてます笑
これでいいんですよね?

子持ちなのに言われて嫌な気持ちになるのわかんねーのかな。ほっといて欲しいわ。

コメント

ぷー

友達うざ笑
出産経験ないの?
この雪の中普通歩かないから。そんなわたしも埼玉在住。息子ちゃんと家に引きこもりですよ笑

• うさみー

うさみー

埼玉の大宮が一番やばいみたいですね😖
    私足立区住みですがこんな積もったの本当に久しぶりなので思うように動けないです😅
    晴れてる日に引きこもりは億劫ですが安全第一で家にいるようにします☺️
    ちなみに友人は二人の出産経験お持ちです笑

• 1月23日
ngs❤︎ママ

あー、子持ちだからこその
先輩ぶって、世話焼きたい
タイプですよね、いますいます😏

私もそういう輩は大嫌いですし
無視で、徐々にフェードアウト
していきました🙋‍♀️

• うさみー

うさみー

そういうアドバイスとか助言は嫌ってほど聞いてるので悪いんですが聞き飽きました笑

私我慢出来ない性格なのでこういうことしてるから連絡来る人がどんどん少なくなりました😂笑

• 1月23日

子ども産んだことあるのに言われたら嫌なことをズケズケ言ってくる人いますよね。
足場が悪い中わざわざ外に出る必要はないです。
転びでもしたらそっちの方が大変です。
お友達が何か言ってきても「そうだねー」ぐらいに流しておいてほっときましょう。

• うさみー

うさみー

流しても暇人なのか、既読つけるとどんどん送ってきます😑
    なのでミュートです笑

東北地方みたいに雪がサラサラしてればいいんですがべちゃべちゃしてるので一歩歩くごとに滑りそうで怖くて…😖
    家の中でのんびり家事して動くつもりです☺️

• 1月23日
むぅみん

うざすぎますねその友達😅
私もミュートしちゃいます(笑)
友達からしたら、いろいろ教えてあげたい!っていう善意なんでしょうけど、、相手の気持ち考えてみたら言われたくないことぐらい分かりそうですけどね😅
撫でながら話しかけてあげるのいいと思います☺️♪

• うさみー

うさみー

予定日超過しそうですが、初めての子ですし、居心地がいいのかなぁって思っておきます☺️
    お腹の子もエコーを見る限り問題なく元気に育ってるみたいなので問題は出産の時に私の体が持つかどうかですね😔
    貧血が未だに落ち着いてないので私より旦那が一番心配してます😣

• 1月23日
☆みむちゃんまん☆

分かりますよ💧
やっぱり言う人いるんですねー💦💦

妊活から今に至るまで、周りの先輩ママたちに先輩ヅラ吹かされるのにストレス溜まっています😕

心配してくれるのは分かりますが、結構イラッとする時があり、同時期出産の友人たちと相談し合う方が気楽デス👍🏻✨

• うさみー

うさみー

同じ職場の同期だったんですがまさかこんな身近な人に言われるとは思いませんでした😂

私自身自分のペースがあるから放って置いてほしい性格も付き合い長いから分かってるはずなのに言いたくて仕方ないんでしょうかね😅
    ママリで助言をくれる先輩ママさん達の方がよっぽどタメになりますし不思議と安心します☺️

• 1月23日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

こんな路面状況で歩かなくていいですよー🤣
もし滑って転んで主さんとお腹の赤ちゃんに何かあったら大変です😓
その友人さん何を思って発言してるんですかね?
もしも何かあったらあんた責任取れんのかって話しですよね!
焦らなくても赤ちゃんのタイミングで出てきますよ♡
きっと主さんのお腹の中居心地いいんですよ♡
会えるの楽しみですね👀💕

• うさみー

うさみー

少し気分転換に外歩きましたがやばかったです😣
    気温的にも10℃越えるらしいのでもう雪が溶け始めてるので足場悪い以前に水たまりの中歩いてるような感じで…😅

ホントですよね!
    責任だって取れないのに余計なお世話って感じです!

結構ビックベイビーなので焦ってますが焦っても仕方ないのでのんびり待ちます☺️

• 1月23日
なつこ

いやいや、こんな日に無理に歩いちゃダメですよー(>_<)
安全第一です!!
なんか余計なお世話というか、こっちのペースもあるのにって感じですね。
産まれた?まだなの?連絡、ほんとやですよね。私も予定日超過だったので気持ちわかります😂
よく未読スルーしてました。笑
焦らず赤ちゃんのペース待ってあげてください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• うさみー

うさみー

予定日何日ほど超過しました?😔
    多分今週の検診次第で進んでなければ誘発剤使いそうで怖くて…😣

私と旦那、お互いのんびり屋で休みの日は時間が許す限り寝てたのでその性格が既に移ってるんでしょうか😑笑

• 1月23日
  • なつこ

なつこ

8日過ぎての出産でした!
    誘発剤の入院が決まり、あーあと思いながら焦るのやめたら入院予定日の二日前に陣痛来ましたよ😂

私も毎日昼まで寝てたのでのんびりだったのかもです。笑
    うさみーさんの赤ちゃんものんびり屋さんなのかもしれないですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    特に今は寒いから余計出て来たくないのかもですね😵💦

• 1月23日
  • うさみー

うさみー

焦ってる気持ちが赤ちゃんにも通じてるんでしょうか…。
    補助券も後1枚…。今週行ったらもう自払なので出来れば早く来て欲しいですが…無になれば出てくる気になるのか!?🤔笑

誘発剤、どんな感じで進みましたか?
    バルーンとか促進剤投与とか聞きますが普通分娩より激痛だとよく聞くので耐えられるか…いや、耐えなきゃいけないんですけど想像つかなくて…。

色々質問して申し訳ないです😔

• 1月23日
  • なつこ

なつこ

どうなんでしょう…ただもしかしたら焦らずゆっくりしてあげた方が赤ちゃんも安心出来るのかもですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎きっと居心地がいいんだと思います😆

補助券ないとほんとお金かかりますよね💦私も二回自費になってしまいました(´・ω・`;)

結局誘発剤使わず自然に出て来てくれたんですが、誘発剤とかだと時間がかかる可能性があるみたいですね(>_<)その分痛みも増すのかもしれないです💦💦
    怖いですよね(>_<)

• 1月23日
ぺんママ

どんだけ歩こうが赤ちゃんのタイミングですからね笑 すぐ出てくる子もいれば、マイペースな子も。足場悪いときにウォーキングして転ぶ方が怖いです。お家にいましょ😊

• うさみー

うさみー

はい!家でのんびり家事しながら待ってます☺️
    まだ横っ腹げしげし蹴られてるのでわんぱく小僧になりそうです😑笑

• 1月23日
69

赤ちゃんの都合がつかない限りはどんなに焦ったって生まれてこない、って経産婦なのに知らないんですかね😊(笑)
私も予定日から10日遅れたので親から何回も言われましたが、友人だったら尚更イライラしそうです…。
足場が悪いなかウォーキングするなんて、赤ちゃんのこと考えたらそんなこと出来ませんししませんよね。

そのうち会えるので、今のうちに一人の時間を楽しんだり、お昼寝いっぱいしてくださいね💕
元気な赤ちゃんに会えますように😊

• うさみー

うさみー

実の親から言われたらもう会いたくなくなっちゃいますよね😔
    1番待ってるのこっちだっつーの!
    はい!自分の好きな時間に仮眠とりつつ1人の時間を好きに使っておきます☺️

• 1月23日
すみっしー

雪、べちゃべちゃで嫌ですね~💦
お友達、失礼かもしれませんが雪よりもっと嫌だと思ってしまいました!

うざいです、本当にお子さんいる人なんですか?
私だったら流し続けそのうち無視してそのまま音信不通になります!!
こんな足場の悪い中ウォーキングすることないです!

お腹のお子さんとお話しながら温かくして過ごしてくださいね😚
お子さんは出てきたいタイミングで出てきてくれますから、その時が楽しみですね👶

• うさみー

うさみー

関東の雪は本当に厄介です😣

はい、その友人は二人の出産経験持ってます😑
    まだ上の方にいるのか、出てくるのここだよーと下の方を撫でながら話しかける回数増やしてみます☺️

• 1月23日
mr1988

めんどくさいから無視しときましょ❣️赤ちゃん出たい時に出てきてくれますもんね😆

• うさみー

うさみー

わが子はどうものんびり屋らしく、先生も少し焦り始めてます😅
    ジンクス色々試しましたがやはりジンクスはジンクスですね😒

• 1月23日
mio

いますよね〜やたら聞いてもいないアドバイスという名の余計なお世話を延々と話してくる人👏
暇なんじゃないですか?笑
そんな事ばっかしてるから人に構って貰えないんでしょうけど…笑
うるさいのはほっといて、お腹のベビーちゃんとのんびり過ごしてくださいね~💕

• うさみー

うさみー

この時間帯は暇みたいですね。私は興味ないですがはっきり言ってうざいです😂
    ありがとうございます!
    Cooさんは双子ちゃん妊娠中ですか!?

• 1月23日
  • mio

mio

暇ならこっちに言わないで勝手にTwitterで呟いててくれって感じですね!笑
    双子ですー!早く出したいです😂笑

• 1月23日
  • うさみー

うさみー

多分Twitterでもリアルでも私が1番予定日間近なので先輩ヅラしたいだけですよ。そういう性格の人なので放置です😌
    わー!羨ましいです!!😳

お腹まんまるそうですね…。
    未知な体験です…。お腹の子はすごいグルングルン動いてるので双子ちゃんの胎動ってどんなだろう…🤔
    あと少し、あと少しなので赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!
    産んだ後は子育てに奮闘しそうなので今のうちに休んでください!

• 1月23日
  • mio

mio

私の周りもやたら先輩ヅラしてくる子いるので、適当に流してます~笑
    相手にしないのが一番ですよね😂
    既に腹囲90センチまできました💦生まれる頃には100オーバーかなと😅
    逆にぐるんぐるん動いてるの体験してみたいです…!双子は、同時にあっちこっちボカスカ蹴られるともう動けないです…笑
    ありがとうございます✨うさみーさんこそ、もうすぐですね💕お互い産まれるまでのんびり過ごして、その後育児も適度に頑張りましょ〜☺️笑

• 1月23日
ねむねむ

こんなときにウォーキングしろって、馬鹿すぎでしょ(笑)
先輩ヅラしたいんでしょうけど、言ってることおかしいですから(笑)
リアルの友人やめたくなりますね。

• うさみー

うさみー

こんな事してるからどんどん友達減ってくんでしょうけど自分のペース崩されるの嫌なのでそんなこと言ってくる人はすぐにフェードアウトしてます😑
    ねむねむさんも男の子出産予定なんですね☺️
    お互い元気な赤ちゃん出産しましょう!

• 1月23日