※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

お尻ふきの予備がなく、雪道で買いに行けない状況。皆さんはどうしますか?トイレットペーパーで代用するのはありでしょうか?

お尻ふきの予備がなかったことに気づきました。。
雪道で買いに行けない。。
みなさんならどうしますか?
トイレットペーパーとかでふいてみるのもありかな?

コメント

へぃちゃん

濡れてないと痛いと思うので、お湯で流してペーパーで拭いてあげるといいと思います😊

たまごまご

私なら洗面器で洗います🚽

恋兎

私だったらお湯でトイレットペーパーとかを濡らして拭いちゃいます(*゚∀゚*)

きみのすけ

出産した産婦人科ではコットンを湿らせて拭いていました。

あゆ

ウェットティッシュは?

ミュち

おしっこなら拭かずに替える。ウンチならシャワーで流す。
とかですかね(^^;
おしっこは元々男の子の場合拭かなくて良いって教えてる病院もあるらしいので!

うんちだったらある程度ティッシュで拭いて洗面所で流すとかどうですか?

もも

赤ちゃん用の手口ふきシートとかないですか?今日だけならそれ代用しちゃいます😂

はな

以前勤めてた保育園では使わなくなったタオルを小さく切って温めてそれで、お尻を拭いてましたよ!
1日だけならタオルで拭いてもいいかもです✨

1日だけならいらないタオルを何枚かに切って濡らして使いますかね💦

ωKANYAω

洗面であらうか、ガーゼをそれ用に何枚か下ろしちゃいます…

手拭きで拭きます!!

あっくんママ

トイレレットペーパーだと水に濡らしたらボソボソになりそうだから、キッチンペーパーをお湯に浸して軽く絞るのはどうでしょう?

micotaro

お手拭きとかノンアルコールのウェットティッシュもないですか?
なければシャワーですかね。