※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那が神経質で、子供の安全に対して過剰反応。常に側にいないと安心できない様子で、疲れている。

旦那が神経質すぎてもうホントに疲れました。

今朝は、おもちゃをしまうカゴに
子供がたまたま指を入れてしまって泣いていたところを

朝ちょうど起きて来た旦那に発見されて

(私はリビングの隣の和室の掃除機をかけていました)、

鳴き声が聞こえたのでリビングに行って
「○○くん、どうしたー?」って近づいていったら

「指挟んでんだよ!変な方向に曲がったらどうすんだ!」

って大声で怒鳴られました😣

いやいやいや😔指入れてしまっただけだから…

ってなりました💦💦

他にも、うがいするのに子供から離れただけなのに
それを見られたら
「お母さんはどこで何やってんだい?!」とか…
常に私が子供のそばにいて
安全を見守ってないと安心しないみたいです。

そんな四六時中側にいるの無理です。
疲れました😔

コメント

ママリ✩°。⋆

じゃああんたがずーーっと側にいて見てるか、私見てるから家の事全部やってねって言いますね、私なら👋🏻

• いちご

いちご

私もさすがに愛想つきて
    四六時中側にいて家事もこなすの無理だからっていいました💦
    旦那は仕事柄、危険予測がどうだこうだのいいだしてホントにめんどくさいです。なんか気持ちが冷めましたヤバイです←

• 1月23日
  • ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

生きてる事が危険な事みたいな感じですね😆👋🏻
    男のコなんて特にヤンチャでこれから怪我とかつきものなのに、、
    ストレスたまりますね、それ

• 1月23日
  • いちご

いちご

はい。ストレスたまりすぎて
    もやもやがとまりません😭😭😭

• 1月23日

そんなこと言ってたら幼稚園とか保育園行ったらどうするの?って感じですね😅

• いちご

いちご

そうなんです。。
    四月から保育園通わせるんですが
    預けるの怖いって言ってます😂
    もしちょっとでも何かあったら保育園にクレームつけそうなタイプです。。ホントにめんどくさいです😣

• 1月23日
3児のママ🩷

めんどくさいですね😂

ならお前がずっと付きっきりでいろよって笑笑笑

• いちご

いちご

ホントですよ😣
    一日中ずっと見ててみろってかんじです←
    ここまで冷めたの初めてです。😂

• 1月23日
はな

ムカつきますね!!
なんで、母親が子供の世話を全部するのが当たり前だと思ってるんですかね!
旦那さんだって、少し見てくれたっていいのに!
一日、1人でやって見てもらってはどうですか?
家事しながら子供の世話をするのがどれだけ大変なのかわからないんですかね💦

• いちご

いちご

旦那はそんなかんじで思ってると思います。たまに手伝ってくれるときもあるんですが、
    基本的に旦那の休日は午前中寝てて、起きてからは趣味のランニングに出かけてって感じです、なので私がほぼ1人で見てます😔

今日もこの一件があったあと、
    すぐランニングに出かけて行きました

食器もまだ洗えてないから
    食器洗い終わるまで待っててって言っても

雪で路面がベチャベチャになる前に
    走りにいきたいからって。
    そんな食器洗い終わる10分くらいで
    路面ベチャベチャに溶けないわって感じです←

愚痴りまくってすいませんホントに疲れました😞😞

• 1月23日

神経質ですね、、
そんなこと言ってたらキリないし
外にも出せなくなりますね(笑)
うがいするときくらいあなたで見ててって感じですね( ´•ω•` )

• いちご

いちご

そうなんです(;_;)なので児童館のような場所にも連れてけないんです。

菌とかをもらうのが怖いからって←

いまインフルとか流行る時期ならわかりますが、産まれてかずっとです😞

• 1月23日
ぎゃびー

それは無理な話ですよ😰💦
子供もって本当に奇想天外な事ばかりでどんなに気をつけてても怪我しちゃうときは怪我します😓

• いちご

いちご

ですよね(;_;)危険予測が出来てないとか言われてホントに疲れました。
    怪我させたらたぶんメチャクチャ怒られると思います←

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

そ、それは疲れる😭
ご主人は休みの日は見ていてくれる感じですか?
それとも 言うだけでしょうか、、

• いちご

いちご

言うだけです(;_;)休みの日は基本旦那は午前中寝てて、起きてからは趣味のランニングに出かけて行きます。なのでほぼ1人で見てます😞

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭
    そんなに心配性なら、ご自分でもしっかり見てるのかと思いきや、
    ランニング?!。。
    すごい人ですね、、、
    それは疲れすぎますね😨
    そんな生活、息がつまりますね💦💫

そんなに言うならせめて、自分がいるときくらい見てよと言いたいです!
    ご主人の神経質どうやったら直せますかねー
    付き合いきれませんよね、、、

• 1月23日
  • いちご

いちご

はい。。実家に一時的に逃げたいけど、
    凶暴な噛み付く犬がいていけないし😞
    ツライです。疲れました😭😭

• 1月23日
きゅんたろう

男の人って変なところ神経質ですよね😑
うちの旦那も最初そんな感じでした🙄
過保護にしても度が過ぎてて…
とか言いつつ自分はスマホいじって何かあれば私のせいだとか言い出す始末😂
ずーーーっと子供見ててあげるからご飯と洗濯と掃除よろしく😳
あ、仕事行く前にあたし達のご飯も作ってから行ってよね♡
え?そんなの無理?だったらいちいちピーヒャラ言ってんじゃねーよ♡
ってよく旦那に言ってやってましたw

• いちご

いちご

すごい!強いですね😭😭私もそれぐらい言えるようになりたいです。

そうなんですよね!子供といる時スマホいじってますよね!わかります。結局目離してるじゃん←って思います😂😂

• 1月23日
あもされ

旦那様大変ですねー😅

そんなに心配なら自分が四六時中見ていたらいいのにーって思っちゃいました😅

もちろん危険がないのか見ていることは大事だとは思いますが、これからどんどん行動範囲も、興味も広がりますし、その都度張り付いて回るのは正直不可能ですよねー(>_<)

それに、あんまり親が先回りして過保護にすると子供の為にもなりませんよ(´д`|||)

旦那様は、ご自分のお子さんが、自分では何も考えられない、自主性もなく積極性もない子に育ってもいいんですかねー😅

子供は見張るより、少し離れたところで見守るぐらいがちょうどいいとおもいますけどねー😅

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😭
    ほんと大変です(;_;)しかも頑固なところがあるので自分は正しいと思ってるところがあり、辛いです←

多分これからも危険なことは先回りしてやらせない感じがしますm(_ _)mそれじゃ自主性もない子になりますよね😭
    なんだかもうどうしたら良いものか(;_;)疲れました。
    落ち着いたら育児の方針を、話し合いたいです。

• 1月23日
  • あもされ

あもされ

このままだと、お子さん自身が危険予測や危機管理能力がなくなってしまいそうですね😢

ウチの義母が、なーんでも先回りしてやっちゃう人なもんで、そのせいで、ウチの旦那は、危険予測も危機管理能力も皆無な大人になってしまっています。。。( ;∀;)

• 1月23日

えっ
それは疲れますね😅
怒鳴ることじゃないし、てかむしろ子供には怒鳴り声の方が悪影響…。
わたしなら貴方がいると思って任せてたぁーていいます。子供って夫婦でみるもんでしょ?

• いちご

いちご

子供も👶キョトンとしてました😭
    ですよね。。私だけみて全部やるのは無理です(;_;)

• 1月23日
ちーかず

神経質ですね(^_^;)
私だったら、じゃあお前が四六時中一緒にいて目を離さずに家事をしろよって言っちゃいます笑
小さな怪我とかは今後いっぱいするので過保護になりすぎても良くないかなって思います!
うちの娘はよくいろんなとこに激突してますよ笑 本人笑ってますし

• いちご

いちご

笑ってるんじゃ大丈夫ですよね😭✨!

うちの子も、指入れてみて痛いってことを覚えて今度は入れないようにしようとかだんだん覚えていくと思うのにそれを心配しすぎたりして、わたしを怒鳴るってって感じです😂💦

たぶんこんなこと言ってる旦那ですが
    家事やりながら子供見るの出来ないと思います←なのに口だけだしてくるからほんと困ります(;_;)

• 1月23日
  • ちーかず

ちーかず

大丈夫でしたよ!テーブルに頭ぶつけた時はギャン泣きでしたけど(^◇^;)
    そうです!
    私もそういうのを覚えさせてこれはやってはいけないこと、やっていいことを分かるようにさせてます(^^)
    そうじゃないとやってはいけないことも分からなくなりますから(>_<)
    一度旦那に全部やらせてみたらどうですか??
    経験しないと大変さって分からないですから!
    育児は神経質になったら疲れるだけなんで適度に力抜かないとです(^^)

• 1月23日
SoRa

将来的に過干渉な保護親になって子供に嫌われますよ〜〜(・Д・)💧

男の子だとどうしても無茶するし、子供だから興味本位で何でもするし…。
今からそんなアレもコレも危ない💦
なんてやってたら保育園、幼稚園、小学校…って、なって、目離さなきゃいけなくなった時どーなるんやら( ̄◇ ̄;)

そもそも旦那さん、ご自分がそういう風に四六時中面倒見てもらって、怪我もなく育ったんですかね❓

もう少し余裕のある育児しないと皆なストレスになっちゃいますよね💧

• いちご

いちご

ほんとです(;_;)四月から保育園に行くのでちょっとでも怪我とかしたら保育園にクレーム入れそうな感じします😱

旦那は、義母の話だとネズミ捕りの薬飲んだら玄関から歩行器ごと落っこちたり色々やらかしてたみたいです😂

旦那がいると緊張します😞💦
    もうここにきてほんと疲れました。。

• 1月23日
  • SoRa

SoRa

きゃーっ‼️モンスターペアレント👾‼️‼️

お母さんがそうなるのは結構聞きますけど、お父さんが…ってのは珍しい気がしますね。

そんな大事大事に過保護に育てたら、将来困るのは子供なんだから…。

分かってもらいたいですね…そして、何かで保育園に乗り込まないと良いですねぇ…。

• 1月23日
  • いちご

いちご

はい〜〜乗り込まれたらたまったもんじゃないです😭通わせずらくなります😭😂

• 1月23日
町民

ちょうどそれで、私、先週、旦那にブチ切れました😅子供のためにウルサイんだから、育児に非協力より良いし、真面目だし、稼いでくれてるし、なんて我慢してたんですが、ダンボールの整理を子供の側でするな汚いと言われてブチ切れ、結婚して2年初めて盛大に喧嘩しました😅

ダンボール整理じゃないよ!ベビーベッドガード手作りしたいって何日前から言ってる、私!人の話ちゃんと聞いて!ていうか、人にあれこれ言う前におむつは袋に入れて捨てて!と怒鳴りました😅

主人はびっくりして一言ごめん…と😅それがきっかけで、お互いの不満をぶつけ合う喧嘩が始まりました😅私の疲れとストレスが半端無く、布団に寝たままで号泣しながら立ってる主人に猛抗議😅誰だってミスするし、ミスした時に前向きに次につながる言い方考え方してほしい、暴言はやめて欲しい、と。追い詰められ方が尋常じゃないとわかってくれたのか、主人は変わってくれました😃

私も、主人から言われた、大きすぎる声で話さない、家事を静かににやるよう注意する等気を付けるようにしたら仲なおりできました😃育児や家事もしてくれるようになり、主人自身もミスしたりで、こっちの気持ちもわかってくれたみたいです😃

でも今度は、お茶碗洗いを夜に延々とやる人になってしまい…😅こっちとしてはほったらかして翌日やりたいのでストレス…😅今夜、気分を害さないように言わなくては…😅一難去ってまた一難😅夫婦って難しいですね😅

• いちご

いちご

素晴らしい。きっかけがあって
    夫婦で話せたんですね😭!

うちの旦那は話しても
    自分が正しい間違ってない

って思ってるので
    話してもしゃあないーって、
    思ってしまいます。

だからいつもごめんねって私が先に
    謝ってしまいます😂

これだからいけないんですよねきっと(;_;)

夫婦難しいですね😂
    きっと町民さんのご主人ならわかってくれるとおもいます!😭✨

• 1月23日