※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ファッション・コスメ

お子さん産まれる前は、朝風呂派だった方いらっしゃいませんか?私は夜に…

お子さん産まれる前は、朝風呂派だった方いらっしゃいませんか??
私は夜にお風呂入ると次の日の昼には頭皮が気持ち悪くなって、臭くないかな!?とめちゃくちゃ心配になるため、朝入ってスッキリしたいのです😂💦💦
子供が産まれたらそんな訳にもいかなくなるだろうし、どうしよ〜と毎日悩んでます😅
私と同じような方、いらっしゃいませんかね??😳

コメント

らぷんつぇる

わたしそうでしたよー!仕事行く前に入らないと昼頃には心配になってました😢
でも、子供生まれてからはやっぱり難しくてできてません。体質が変わったのか、べたつきとかそこまで気にならなくなりました。むしろ産後は抜け毛が気になりました😢

• まか

まか

同じ方いらっしゃって嬉しいです😂💕💕
    やっぱり子供居たら難しいですよね。
    らぷんつぇるさんみたいに体質が変わればいいのですが…。
    産後は抜け毛でお悩みの方多くいらっしゃいますよね。

• 1月23日
あかちゃんまん

前髪だけですが同じくです( > < )
ですが、もう諦めてます💦💦
案の定ですが昼、午後にはもうアウトですが子供は夜お風呂でシングルなのでまぁ、入れなきゃいけないですしで💦💦

• まか

まか

やっぱり諦めるしかないですよね😖💦💦
    私は前髪は特に気にならないのですが、前髪だけでしたら、韓国のInnisfreeの白いパウダーをはたくと良いって聞きました☺

• 1月23日
たが姫

もしかしてシャワーのみの方ですか?

• まか

まか

時間が無い時や、つわりで苦しい時はシャワーのみで済ましてしまう事もあります。😅
    シャワーのみだとまずいのでしょうか?

• 1月23日
たが姫

シャワーだけでは芯から身体が温まらないので朝でもいいので、浸かった方がいいです。いい胎盤も出来ないですし、お産の時、陣痛も辛いですよ…(><)
それに夜にお風呂浸かって、芯から温まって疲れを癒した方がいい睡眠が取れるので胎教にいいです。
結局、産まれたら赤ちゃんに合わせてお風呂は夜になると思いますし…

頭皮が気になるということで、
対策としては…
髪を短くするか…
朝、頭だけ洗うか…

今、生後1ヶ月の子を育ててますが、
正直、そんな事気にしてる暇ないです(^-^;
母になるとある程度自分を捨てないと…

• まか

まか

シャワーで済ますのは2週間に1回程度ですが、もっと減らす様にしますね😊
    髪は常に短いですし、朝だけ髪を洗う事もしてましたが、身体も気持ち悪く感じてしまって、結局は気持ちの持ちようなんだと思います。
    主人ににおってもらってもくさくないのに何で朝に入るの?と何回も聞かれてきたので、他人の匂いに敏感なため、自分の匂いに過剰に気にしてるんだと思います😅
    子供が産まれても朝入ろうなんて思ってなくて、夜入っても気にならないような対処法とかってないかな〜と思って質問させていただきました😳💕
    シャワーだけの方って陣痛辛いのは初耳です。調べてみます✨✨

• 1月23日
  • たが姫

たが姫

以前、私の先輩が頭皮の匂いをすごく気にしてる方がいました。その方は夜お風呂入って、朝や昼、出かける前に必ず頭を洗ってました。
    私も少し違いますが、歯を磨いた後、必ずデンタルフロスをしないと気持ち悪いです(^-^;
    本人からしたら死活問題ですよね…
    頭皮は難しいですが、身体は拭き取りシートでメンズ用がスカッとします(^-^)
    いい酸素と栄養でいい胎盤が出来て、出産した後、スルッと剥がれてくれ、痛みがないです。
    身体を冷やさないように
    残りの妊婦生活がんばって下さいね(^-^)

• 1月23日
m♥

私は妊娠中もずっと朝風呂でシャワーのみでしたよー😂😂!出かける前に綺麗にしたいし、夜入ると寝癖とかがすごくなるので😭

私は33wに破水して35wに入った時に陣痛きて促進剤つかって陣痛は辛かったですが胎盤も大きく立派でしたよ😘!
家族で出かける日とかは旦那に見てもらって朝も入ります!😋綺麗にして出かけたいし、シャンプーのいい匂いするからなんか良くて😂

朝風呂できますよ😳
私は朝授乳して寝てる間に入ったりします!

ironpony

私もそうでした!
十年以上朝シャワー派でした。
が、出産してからしばらくは、『時間関係なく入れるときに入る!』に変わりました。何ヶ月かはもう朝も夜も関係なかったです(^_^;)。

そして今は夜子供たちを入れるときに一緒に入っています。朝シャワー浴びたいなと思うことはありますが、夜入ったし・・・とも思うし、正直そんな時間的心理的余裕私は持てません(>_<)。ご主人が毎晩入れてくれるなら、朝はいれるかもしれませんね!

どちらにしろ、気にならなくなります。いや、気になるかもしれませんが、優先順位は確実に下がるので諦めの境地でしょうか(笑)。

miki

私もです✨
朝風呂しないほうが断然楽ですが、どうしても入りたいときは旦那が仕事に行く前に浴びています!!