※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネット、メール等使わず 本当に通話のみで使う携帯電話が欲しいのですが…

ネット、メール等使わず 本当に通話のみで使う携帯電話が欲しいのですが、
お値段もお安く、店舗数も多い(何かあったときに店員さんに聞きたい)
ところは何処でしょう。。
格安携帯も気になっています。。

コメント

aya

私は通話用の携帯はいつもGEOで買ってますよ( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

GEOですね☆
    端末は中古で良さそうですよね!

契約する会社が最近は色々とあって、
    どこがいいのかなぁと思っていました、、
    私が使用するのではなくて、
    祖母が神奈川の自立型老人ホームに住んでいるのですが、
    祖母が使いたいらしく。。

何せ、高齢者なものですから、
    あまり格安な会社でも
    何かあったときに近くに店舗がなかったり、
    アフターサービスが悪いと
    色々と不便そうで、、

ありがとうございます<(__)>

• 1月23日
  • aya

aya

あ、そういったことだったんですね💦
    通話だけなら困ったら職員さんに聞いたら分かると思いますので格安SIMでも大丈夫かなー?と思います( ^ω^ )
    キャリアなら今はどこでも同じなので…😫

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事いただき、ありがとうございます!

質問が分かりにくくて申し訳ありません🙇💦

キャリアはどこも今は同じような料金なのですかねー。。
    格安SIMというものがちょっと私も勉強不足だったのですが、
    通話だけの使用なら、大丈夫かもしれませんね!

また調べてみようと思います🌟
    ありがとうございました😆♡

• 1月23日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

中古やで端末用意してシムのみ格安シムで契約ですかね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

祖母が使いたいみたいなのですが、
    今はauやドコモ以外に色々な格安な会社があって どこがいいのやら、、と💫

私などが近くにいるのなら、何か使い方やプラン等がわからなくなっても教えられますが、
    県外で、
    近くにいる叔母は携帯を持つことに協力的でないみたいですが、祖母1人で生活しているので 携帯がやはり必要みたいです。。

年寄りなので、格安でも、
    auショップみたいに店員さんがいるような会社じゃないと、
    疑問点は手取り足取りしてもらわないと自分で対応できないかなぁと。

わかりずらい文章でごめんなさい!

• 1月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なるほど、そのパターンでしたか!
    なら大手ですね。格安はスマホなりをそこそこ使えるのが前提かと思うので(^_^;)

昔は子機みたい(登録の3件しか電話出来ない)なご年配向けらくらくホンがありましたが今は生産終わっていそうですもんね🤔
    今auで計算しましたが、本体代分割で5分以内のカケホ付で最安2100円/月
    かなと思います🙂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にしていただき、ありがとうございます😭😭
    格安スマホ?や格安SIMと呼ばれる会社での契約ですと、
    中古でラクラクホンのようなガラケーを購入して使うという感じではなくて、
    スマートフォンになるのですかね😵

よく考えましたら、
    使用用途が「通話のみ」の為、
    ラクラクホンのような単純な端末でしたら
    祖母が住んでいる自立型高齢者住宅
    (職員がいて、食事は作ってもらっている)
    の職員さんに聞けば、使い方くらいは大丈夫そうだなぁと思ったのですが、
    スマートフォンとなると無理そうです。。

格安SIMの会社ですと、
    端末故障の際に、また中古端末を購入してSIMを入れ替えるだけのような気がして、
    そこは良いなぁという感触があります。
    私もauですが、auだと故障したらサポートに入っていれば交換してもらえますが、入っていないと正規の価格で機種変更しなくてはいけないイメージです。。
    (auも中古端末を利用できるのか、やったことがなくわからず💦💫)
    その交換が契約者本人が店頭なり、電話なりで手続きが必要ですが、
    その手続きが祖母には難しそうで。。
    SIMを入れ替えるだけならば、私が新しい中古を買って、祖母に送って、
    住んでいるところの職員さんにSIMを入れ替えてもらって、
    端末の使い方も何とか「通話だけ」なら教えてもらえるかなぁ、、と、、、

わざわざ計算までしていただいて、
    お手数お掛け致しました🙇!
    2100円程度なのですね!
    それでしたら、大手も視野に入れて検討してみようかなぁ、、と思います😆
    大手のほうが何かと安心かもしれません。

ご親切にありがとうございました😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auに問い合わせてみましたら、
    故障時もシムロック解除されている端末ならば中古端末でも SIMを入れ替えるだけで大丈夫だというような回答でした!
    今までやったことがなかったので、、、

ガラケーですと月々2200円で無制限かけ放題のようで、
    サポートも安心できるので、大手のほうがいいかもしれないなぁと思いました!

• 1月24日

いえいえ、分かる範囲でお答えできればと思いまして🙂
    格安シムは調べたらガラケーでも対応しているみたいですが、カケホ対象外だったりともはやメリットがないみたいですね(^_^;)
    格安会社であってもキャリアによっては持ち込み端末でも保険は付けられますが、初めての方にはハードルがあれこれ高い気がしちゃいました🤔

確かに大手でガラケーなら職員さんでも分かりそうですよね!安心な気がします🙂

因みに契約自体は祖母名義ですか?
    その場合店頭に祖母を連れて行く必要が…🤔
    勿論主さんの仰る内容も大丈夫ですが、
    主さん名義で契約して万が一携帯が故障したら、祖母から主さんの住所に送ってもらい主さんから手続き(今ならオンラインでも出来ます)も楽かな、と思いました🙂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々お調べいただいて恐縮です💦🙇

格安会社は、ガラケーの場合は かけ放題適応にならないところもあるのですね😵
    それではメリットが…ですね…

そうですね!!
    私が契約して、実際の利用者は祖母にするやり方が一番良いのかもなぁと思い始めました😆
    90歳ですが、今のところ1ヶ月に3泊くらい私の近所に1人で泊まりに来ているので
    (危なっかしいのですが、去年始めまではこちらにあった自宅に長年独居していたので友人などがこちらに居たり、曾孫を見に来たいということで叔母の忠告をよそにほぼ毎月来ていまして、、)
    その時に契約自体は連れて行けそうですが、
    何しろ高齢ですので何時こちらへ来れなくなるかわかりませんし、
    叔母が全然協力的でないですし、
    祖母があまり言うことを素直に聞いてくれないタイプなので 私が契約者として祖母に介入しているとちょっと後々面倒かもしれないという少しややこしい懸念材料もあるのですが私が契約者になったほうがスマートですよね!

お話を伺っているうちに、大手や格安携帯それぞれの特徴やイメージがつかめ、とても参考になりました!😄🌟

色々と親身に回答くださってとても嬉しかったです!😢
    本当にありがとうございました!!

• 1月24日

ちょうどauご利用中だったんですね!
    あまり馴染みないと携帯の契約云々は本当に分かりにくいですよね🤔
    私にわかる事で少しでもお役に立てたなら良かったです🙂
    グッドアンサーもありがとうございました♫

• 1月24日