※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40w1dの初マタです。陣痛の間隔が短くなってきていますが、前駆陣痛か本陣痛か分からず、様子を見ています。夫が夜勤で不安なので、アドバイスをお願いします。

40w1dの初マタです👶

なんだかお腹張るなあ、と思って試しに間隔測ってみたらこんな感じです🤔️💭
痛みはまだ我慢できます。

いきなりこんな間隔で陣痛ってきますか?
前駆陣痛もあまり感じていなかったので、
前駆なのか本なのかわかりません😭

もう少し様子みて、おさまらなかったら病院に電話しようかな、と思っているところです。

夫は夜勤で1人で不安です😨!
なにかアドバイスなどあればお願いします😭💕

コメント

もも

私は前駆陣痛がなくそのまま本陣痛にいきました!
もしかした陣痛かもしれないです

ひまわり

間隔と持続時間だけ見ると本陣痛ですね(*^^*)
私はここから丸一日かかりましたが^_^;
初産なのでよっぽどの事がなければ時間がかかるので朝で良いと思いますが、動けなくなる前に携帯充電器とか下着とか飲み物とか、直前にしか準備できない物入れてすぐ出発出来るようにして下さい。
お一人なら病院に早めに電話して指示を仰いだ方が良いかもしれませんでし。
頑張って下さい!

み

私も、前駆陣痛なかったです。
ふと起きたら何かお腹ちょっといたいなーってゆうのが定期的にあってそのまま陣痛につながりました?んん

れいひぃママ

あり得ますよ🌟
私も2人目はいきなり5分間の陣痛でした!
連絡してみて良いと思います😊
もうすぐですね✨✨頑張ってください😄

ちゅっころ

大丈夫ですかー😢💦?
私もこんな感じで最初5-6分間隔でした。けど微弱陣痛で本陣痛につながりませんでした。これからもっと間隔が短くなって痛みも増してくるかと思います!病院によってはすぐ来て!ってなる事もあるのでとりあえず電話してみた方がいいです(๑•̀∀- )و

🐥Hyマミー🐥

病院に電話した方が良いと思います。
私も、夫夜勤なので、1人で病院行きましたよー
お産頑張ってください👍🏻

yj

陣痛っぽい気がします。
一度病院に電話してみてもいいと思います😊

ゆず

楽しみですね!
入院の最終準備と、破水してなければお風呂とかも良いかもしれませんね(^ー^)
一人で夜中だし
場所によっては大雪で移動が困難になってるでしょうから、早めに1度連絡だけしてみても良いと思います!

がんばってください!!

ママンミール

私も前駆陣痛は一切なく、
朝からお腹変だな~
生理痛みたいなどんよりだな~
...ん?
という感じで陣痛スタートしました

間隔とか、張りの長さ見てると陣痛なのかな?と思います。

もし陣痛じゃなくても間違いでもとにかく病院電話して聞いてみたら、
安心できますので、躊躇せず電話してください(^^)

あっぽ

私も1人目の時は前駆なしで本陣痛でしたよ!
病院に電話してみたらいいと思います😊!
旦那さん側にいないと不安ですよね😣うちも今夜勤中なので少しでも力になれたらとコメントしました✨

のりり

私は、我慢できるけど痛みはある。と言うのがあなたのような間隔で始まり、寝れないけど我慢できる。の痛みに変わり…という感じで丸2日でした。間隔は3分台間隔から7分8分台間隔…と時期により幅があったりしました。結果、微弱陣痛で最終的には少し破水した為、陣痛促進剤を使いお産する。ということになりました。
促進剤後の本陣痛は痛さが半端なかったです。

u-ママ

我慢できる痛みなら前駆陣痛だと思います!産まれる2.3日前から我慢できる痛みで本陣痛に繋がらず、ソワソワしてました😃陣痛は本当に痛いので前駆とは比べ物にならない❗
初産なら結構家で我慢しなくちゃいけないです💦病院によるかもですが、、、私は泣きながら夜中電話しましたが、もう少し様子みてと言われ結構我慢しました❗もう本当に我慢出来なくて病院行ったら7割子宮開いてる状態でした❗

一人で不安だと思いますが頑張ってください😊可愛い赤ちゃんに会えるのももう少しです❗

ロー

私は初産でしたが最初そんな感じで、痛みも我慢出来るくらいでしたがそこから7時間後には産んでましたよ👍笑

私も2人目張るな〜くらいで測るとそんな感じでした!それが2時間くらい続き、経産婦だし!と病院に電話して入院しましたが、結局前駆陣痛でその間隔無くなりました😂😅
痛みも我慢できるようでしたら夜が明けてもそんな感じなら1度電話して聞いてみたがいいと思います!