※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yu*
妊活

29歳の女性が妊活中で腰痛に悩んでいます。仕事を辞めるか迷っており、他の妊活方法について相談したいそうです。

はじめまして。
結婚5年目の29歳です。最初はタイミング法を試したのですが授からず、病院にも行き、簡単な検査を受けて問題無く、卵管造影検査の最中、具合が悪くなり中断しました。それから去年ぎっくり腰を3回程やってしまい、今は妊活どころか毎日腰痛と闘っています。
仕事も3交代と不規則なので、そのせいもあるのかなと思い、仕事を辞めるつもりで今考えています。同じ境遇(妊活)の人があまり周りに居ないので、話せる人も少なくて、どうしようかと思っていた時に、このアプリを見つけました。
腰優先で治したいけど、なかなか良くならない。でも妊活は諦めたくない。卵管造影の他に何か方法があるのか、色々聞きたいので、何でもいいので教えて下さいm(__)m
長文読んでくれてありがとうございました。

コメント

なみ

卵管造影は大事ですよ。
卵管造影後はゴールデン期間なので妊娠のチャンスです。

私も卵管造影して痛くて仰け反るくらいで半泣きでしたが、卵管造影してよかったと思いました。

私の場合、高プロラクチン血症もあったので薬も飲みましたがゴールデン期間に授かりました。

妊活諦めたくないなら、卵管造影頑張りましょう!

• *yu*

*yu*

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    私の通っていた病院にもう卵管造影検査をする物が無くなったので、出来ないんですよね。それにまたあの気持ち悪さを味わうのかと思うと辛いんですよ。歩いてる途中で立ちくらみになって耳鳴りとともに周りの声が聞こえなくなって、あの間隔初めてだったので、怖かったです。卵管造影検査以外に何かあればいいなと思ってるんですが……

• 1月23日
リバティ

不妊治療を行ないました。わたしも2交代でホルモンのバランスが崩れていたように思います。治療にボロボロになりあきらめてたのしんでいたら妊娠しました。治療の他にも、友達のおすすめの高いパンツをはいてみたり、漢方を飲んだりと妊娠によいと聞けばなんでも試していましたよ。まわりの友達でこんなにも不妊治療に取り組んでいる友達がいなかったので悩んでもいました。何か聴きたい事や力になれるとこがあれば言って下さいね^_^

• *yu*

*yu*

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    あるサイトに登録していて、そこから定期的に漢方の入ったお茶を購入していて、毎日飲むようにしてます。
    2交代も大変ですよね。疲れるし(。>д<)
    ストレスも溜まってきて疲れてるので、また何かあったら連絡する事があると思うので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

• 1月23日
きくちゃん

はじめまして☆私も不妊治療して赤ちゃんを授かり、去年の12月に長男を出産しました。私は卵管造影を2回しましたが妊娠しやすい3ヶ月〜半年の間タイミングをとっても赤ちゃんが出来ず、次は人工授精にステップアップしてみようと言われた時に奇跡的にこの子を授かりました。私が行っていた病院は不妊治療専門の病院だったのですが、流れ的には卵管造影して半年タイミングをとってダメだったら、人工授精を5回してみて、それでもダメだったら体外受精…とゆう流れでしたよ。
ギックリ腰に妊活では辛いですよね((((;゚Д゚))無理せず妊活頑張って下さい☆*yu*さんに赤ちゃんが来てくれる事を祈っています(*´꒳`*)

• *yu*

*yu*

コメントありがとうございます
    >^_^<
    卵管造影2回やったんですね。痛くなかったですか?合う人と合わない人が居ると聞いた事があるので、私は合わなかったのかなと思っています。
    人工授精とか本格的をやる前に腰痛くしたので、今足踏み状態です。むしろマイナスなのかな(..)
    腰の状態を見ながら頑張りたいと思います!

• 1月23日
  • きくちゃん

きくちゃん

卵管造影痛かったです…T^T
    最初は不妊治療を普通の婦科病院でやっていたんですが、うまくいかなかったので不妊治療を専門の病院でももう一度やったんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)人それぞれ治療は合う、合わないがあるので難しいですよね…まずは冷えない様に体を暖かくして、ルイボスティーなどの飲み物も妊活に良いみたいで私はずっと飲んでました^_^
    時には休んでリラックスして下さいね♫頑張り過ぎは禁物ですよ☆

• 1月24日
  • *yu*

*yu*

ありがとうございます(о´∀`о)
    昨日初めて話したのに優しすぎる(*´∇`*)
    病院変えてもう一度やったんですね。やっぱ痛いですよねぇ(;つД`)
    不妊治療専門の所に行ったほうがやっぱりいいのかなぁ。
    ルイボスティー飲んでたんですけど、ペットボトルのやつだと冷たくて、今はティーパックのほうじ茶と黒豆茶を飲んでます。ルイボスティーもティーパックのやつあったらそっちにしてみようかな。
    あと、お腹が硬くて私。そのせいもあるのかなぁと。

• 1月24日
  • きくちゃん

きくちゃん

優しいですか(´⊙ω⊙`)そんな事ないですよ(^ 3^;)
    長い間治療してるのに授からないなら病院変えてみるのも良いかもしれませんね(*´ω`*)ルイボスティー温かくして飲むのオススメです♫友達にホットルイボスティー進めて妊娠出来た人が 2人いますよ☆たまたまかもしれませんが…wお腹硬いのも不妊原因になるかもしれないですね〃特に下腹部が硬いとお血と言って血が停滞してる事があるらしいです(>_<)お腹の硬いのが気になる様なら、一度先生に聞いてみた方が良いと思いますよ(*´ω`*)

• 1月24日
  • *yu*

*yu*

優しいですよ(о´∀`о)親切に色々教えてくれてありがたいです!
    ホットルイボスティーですか!今度探して飲んでみます!キャラメル風味のルイボスティー飲んだことあるんですけど、それは微妙だったので普通の探してみます(*´ω`*)
    2人妊娠したのは凄いですね☆★
    お血っていうんですか。ぢゃあ私それなのかなぁ(-_-;)お腹硬いんですよね。私のお母さん足圧療法士で、足でリンパの流れにそって、全身踏むんですけど、お腹硬いって言われて(´д`|||)
    毎日踏んでもらえらば改善はすると思うんですけど、なかなか難しくて。逆に毎日踏んでもらって、上手くいけば妊娠するんぢゃないかなぁとは思ってますけどねぇφ(..)

• 1月24日
  • きくちゃん

きくちゃん

不妊の辛さは経験した人じゃなきゃ分からないから…T^T頑張ってるのに、不妊の大変さを知らない人に…頑張ってね!って言われるのが切なくて>_<だから私は頑張ってる*yu*さんや不妊治療してる人に頑張ってね…とは言えないです(◞‸◟)逆に気持ちに余裕が出来た時に授かれる事が多いって聞くので頑張り過ぎは禁物ですッ☆
    ホットルイボスティー探してみて下さい^_^逆に私はキャラメル風味を探してみようかなぁ〜♩w
    お母さんが足圧療法士は心強いですね(●´ω`●)不妊は色々な原因があるから、当てはまる治療してみるのも効果的ですね☆原因にストレスも入るので(◞‸◟)心身健康が一番です(*´꒳`*)笑顔で赤ちゃんを待ちましょう٩( ᐛ )و

• 1月24日
  • *yu*

*yu*

そうなんですよね。経験した人ぢゃないと解らないんですよね。
    去年結婚した友達に赤ちゃんが出来て、力になれることがあれば言ってね!って言われて嬉しいんですけど、すぐ出来た人に言われても……って感じで(..)
    今心身共にストレス溜まってるので、どこかに羽伸ばしに行きたい(;つД`)
    あと夜中に返信してもすぐ返してくれるので、あの時間起きてるんですか?

• 1月24日
  • きくちゃん

きくちゃん

すぐ赤ちゃん授かれた人の言葉って、時にあまり心に響かなかったりしますよねT^Tでもきっと周りの友達も*yu*さんに赤ちゃん来てくれる事を願ってるんですね(*´꒳`*)
    私は生理来ちゃった次の日は毎回、旦那と残念会でお酒飲みに行ってましたよ(о´∀`о)タイミング取ってからはお酒は控えなきゃなので、生理来た時は気分転換に♫*yu*さんも疲れた時は遊びに行ったり好きな事して心休めて下さい♪(*^^)
    まだ子供が1ヶ月半なので夜泣きがあったり、おっぱいの時間もあったりで夜はあまりユックリ寝てないんです(^^;)

• 1月24日
  • *yu*

*yu*

そうなんです。あんまり響かないです(-_-;)でも嬉しいですよ(о´∀`о)友達だから(*´ω`*)だから私も頑張ります!
    残念会いいですね(*´ー`*)うちらお酒は弱いので、美味しい物食べに行こうかな>^_^<
    1ヶ月半ですか(*´ω`*)夜寝られない分日中寝れればいいですけどね(^-^)

• 1月24日
  • きくちゃん

きくちゃん

私も友達の中で私が一番子供出来たの遅かったですが、今は先輩ママとして色々相談してますよ(о´∀`о)
    残念会で美味しい物食べに行って、旦那さんと素敵な時間過ごして下さい♫赤ちゃん出来たら、もう2人だけの時間は戻って来ないので…☆
    子供と同じ生活パターンにしてるので寝た時は私も寝てます(^^)今日は午前中寝てくれてたので私もけっこう寝ちゃってましたよ★

• 1月24日
  • *yu*

*yu*

そうなんですね。私も早く欲しいなぁ✨でも2人の時間は今だけだから楽しみます(*´ω`*)
    よく寝てくれる子だったら助かりますけど、起きちゃうと大変ですよね。でもあまり無理しないで、ゆっくり出来る時はゆっくりしてくださいね>^_^<

• 1月24日

鍼灸治療された事ありますか(・・?

腰痛にも効果的ですし、自然治癒力を高めてくれたり、自律神経を、整える
妊娠しやすいように体全体を見て治療してくれますよ(*´ω`*)

私は妊活して嫌になって辞めて鍼灸治療、元は頭痛薬効かないし辞めたくて始めましたが、体調もよくなり1年くらいで、妊娠しました(*^^*)

• *yu*

*yu*

(*´ω`*)
    その治療はやったことないです。近くにそういう所もないですし……
    でも自立神経とか整えてくれるならやってみたいです。お灸ですよね?針とかもありますか?
    今ちょっと考えてるのは整体です。その先生は何人もの人を妊娠させてきた凄い先生だと聞いてるので、そこに通えたらいいなぁと思ってる所です。

• 1月23日

退会ユーザー

お灸も鍼もありますよ(*´-`)
    近くにないのは残念ですね💦
    最近の若い先生はネットやblogなどもされてますが、昔ながらの鍼灸院は看板だけとか知り合いの紹介でとかありますもんね🎵

ご存じかもしれないですが、鍼灸師と柔道整復師(整骨院の先生)は国家資格なので最低3年は勉強して国家試験に合格した方です。
    整体師は民間資格なのでどれだけ勉強してるかとか分からないです💦
    もちろん長年やっててお医者さん並みに勉強されてる方もいらっしゃいますが、何の知識も技術もない方が明日から整体師なります!って感じで開業する事もできるので、行かれる際は選んでよく調べて行かれた方がいいですよ
    \(^^)/

• 1月23日
  • *yu*

*yu*

そうなんですか!全然知りませんでした。勉強不足です(;つД`)
    整体怖いイメージあったんですけど、その先生の話聞いて、良さそうだなぁと思ってる所です。でも今のお話し見て、色々調べてからの方がよさそうですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月23日
ぷりぽん

卵管造影をしたくないのであれば一気にステップアップですかね、体外受精や顕微授精では卵管通らず子宮からそのまま卵を採卵するので。

卵管が詰まっていると卵管造影検査も痛みがあると聞きました。
五年の月日が経っているので、時期的にもステップアップを考えて見てもいいかと思います。

私は1回流産し、自己タイミング1年、男性不妊が発覚し病院でのタイミング指導1年、現在顕微授精です。
妊娠したことのある過去があれば卵管造影検査は必要ないと言われたので私は受けてません。

• *yu*

*yu*

(о´∀`о)
    なるほど。体外受精と顕微受精ですか。まだ未知の世界なのでドキドキ感はありますね。前通ってた病院の先生と相談しながら決めたいと思います。
    卵管造影痛かったですよ。詰まってるかせまいかって感じだと思います。
    男性不妊だったんですか。てことは今治療中とかだったりしますか?

• 1月23日
  • ぷりぽん

ぷりぽん

私は顕微授精をつい最近して、今は判定待ちです!
    お金が結構かかりますが、人工授精を何回もするくらいなら顕微授精した方が良いと言われました。
    うちの場合は旦那さんが乏精子症で私の方には異常がありませんでした。
    二年近く不妊治療を続けて思ったのが、こんなに待つならもっと早く顕微授精を選べばよかった!です(笑)

• 1月24日
  • *yu*

*yu*

判定待ちですか(*´ω`*)授かるといいですね!
    顕微受精かぁ。なるほど。お金かかるのはしょうがないかなぁと思う半面、躊躇しちゃう部分ありますね(・・;)
    意外と知らない事あるんですよね。男性不妊。旦那さんは自分が原因ではないだろうと思い込んでしまうとか。
    家は大丈夫だったので、やっぱり私か…って感じでした(..)

• 1月24日
リバティ

いつでも行ってくださいね。

きくちゃん

そうですよっ(*´꒳`*)今を楽しんで下さいね(о´∀`о)
ありがとうございます(●´ω`●)休める時は休んで無理なく育児しますね☆*yu*さんに赤ちゃんが来てくれます様に…╰(*´︶`*)╯♡また何かあったら投稿してみて下さい(*'ω'*)応援してますっ٩( 'ω' )و

• *yu*

*yu*

ありがとうございます(о´∀`о)頑張ります!

• 1月24日