※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

12週目のお腹の成長について心配。次の検診まで1週間。不安なので質問しました。

初めて質問させてもらいます。
12w3dの初マタです。
12週目から急成長が始まり、お腹が少し膨らんで見えるようになると、使っている他のアプリに載っていたのですが、全く変わる様子がなく、心配になってきてしまいました。
ネットで12週のお腹と検索しても、少し膨らんできている写真ばかりで、すごく不安になってしまいました。

次の検診まであと1週間(>_<)
不安なまま過ごすのもダメかな…と思い、
質問させてもらいました。
よろしくお願いします。
カテ違いでしたらすみません。

コメント

雪

人それぞれですよ(*^^*)
私は九ヶ月ですが妊婦とわからないとも言われますしお腹小さいと看護婦さんや親にも言われますが、まさかの赤ちゃんは2w分も大きい境界ギリギリのビックベビーです
私の場合は背が高いからかも!?

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!

お腹の赤ちゃんの成長とお腹の膨らみが同じではないんですね!
    安心しました^^大きくなってないんじゃないかと思ってしまっていたので(´pωq`)
    赤ちゃんを信じて次の検診まで気にせず過ごしてみようと思います。ありがとうございました!

• 9月14日
オクラちゃん

今16週ですが妊娠前と変わらずぺったんこです꒰*´∀`*꒱笑
私は気にしてないです

• ぴーた

ぴーた

一度不安になると気になって仕方なくて、人とばかり比べてしまってました…^^;
    気にしないようにしてみます^^

• 9月14日

私も13週になりますが、全く変化なしです。でも赤ちゃんが週数相当と言われてるので気にしてません(*´∀`*)
ちなみに頻尿にも全然なってません。

• ぴーた

ぴーた

私、かなり神経質になってしまってるみたいです^^;
    もっと気楽に♪いないとストレスになっちゃいますよね。。

• 9月14日
來ママ

私も初めての妊娠では5ヶ月入るまで全然ぽっこりにもならずσ(^_^;)
臨月で他の人の7ヶ月くらいと一緒の大きさでした笑

人それぞれですね(*^^*)

• ぴーた

ぴーた

そうなんですね^^
    アプリの成長の基準は参考にする程度で比べすぎてはダメですね。。
    みなさんから回答いただき、安心しました。気にしないように、もう少し楽に考えてみます♡
    コメントありがとうございました!

• 9月14日