※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
妊娠・出産

初マタの34w4dの方が前駆陣痛について質問しています。お腹が張り、痛みは生理痛のようで、痛みには強いですが気になることもあるようです。赤ちゃんの位置やバースプランについても不安があります。お答えいただけると嬉しいです。

おはようございます!

今日で34w4dになった初マタです!
前駆陣痛について質問なのですが
ザックリでもいいのでどんな感じか
教えてほしいです(´∵`)

最近お腹が頻繁に張るようになってきました!
痛みは地味に痛い時とない時があります!
生理痛重い方なんですが生理痛の痛みを
忘れてしまって(笑)
あれ?こんなんだったかなー?みたいな
感じなんですけど(;∀;)

痛みに結構強いタイプだし、
楽観的に考えるタイプなので
地味な痛みぐらいだったら平気で
我慢できるし、この痛みは違うのかなー?
まあきっと違うだろう(笑)みたいな
考えになっちゃって特に間隔を測ったり等は
していません(´・ω・`)

便秘だったのが下痢気味になったり
お通じよくなったり、膣の入口辺りを
中から押されるような感覚もたまにあります。

赤ちゃん下がってきてるんでしょうか?

気にしだしたら神経質なぐらい
気にする方なのであまり深く考えないように
してるんですがもっと気にした方が
いいんでしょうか?(-_-)

まだお腹の中にいてくれないと困るので
よければ皆さんのご意見をお聞きしたいです!

後、もう1つ質問で
バースプランについてなのですが
皆さんどんな事を書かれましたか?
もしかしたら帝王切開になる可能性も
あるので、自然分娩で出産された方
帝王切開で出産された方のご意見
お聞きしたいです(●´ω`●)

質問はどちらか1つでもいいので
お答え頂けたら嬉しいです♡♡

よろしくお願いします✌︎✌︎

コメント

KAHO★

4ヶ月の男の子を育てています!
私も生理痛重かったんですけど、妊娠中は生理痛の痛みどんなだったかなー?ってなりました!
前駆陣痛は、腰ら辺から下がジワジワと痛くなる感じから始まりました(´-`)

34週ならば、まだお腹にいてほしい所ですね!おしるしはきていませんか?
お医者さんから、下がってきてるとか言われていなかったらまだ大丈夫だと思いますよ★

バースプランは私は胎盤が見たい,バースカンガルーをやりたいなど書きました(^^)
予定日から2週間超過で誘発しましたが、自然分娩で産みましたよ🎵
出産、頑張って下さいね✨

  • パイの実

    パイの実


    一緒の方がいてよかったです(・∀・)
    生理痛の痛みが重いのに忘れるとか
    うちだけだろうなーと思ってたので
    安心しました♡♡

    うわ!まぢですか!
    最近腰痛半端じゃないんですけど(-_-)
    元々腰痛持ちなんですが
    最近それが酷くて(´∵`)

    おしるしはきてないです!
    1回だけトイレの後に茶色っぽいのが
    薄くついてたのですが
    その1回だけで今は特におしるしっぽいものは
    ないですね(´・ω・`)

    できれば自然分娩で産みたいんですけどね!
    今のままいけば帝王切開に
    なりそうで(-_-)

    お返事遅くなりほんとに
    申し訳ないです(´・ω・`)
    親切に詳しくありがとうございました♡♡
    どんな形であれ、出産頑張ります(・∀・)

    • 9月14日