※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお風呂を怖がっています。湯船で洗っていたためシャワーが怖いようです。慣れるまで泣かれても試してみるしかないですね。旦那が不在の日もあり、一人で入れることが増えています。

生後7ヶ月の坊やです。

お風呂を怖がります。

今までずっと、湯船に一緒につかり、
そのまま沐浴みたいに体を洗ってあげていたので
シャワーを使った事がなく、怖がってギャン泣きで
バンボやシャワーチェアに一人で座らされることも
無かったので怖がってギャン泣きです😅😅😅
バケツブロも試しましたが怖がります、、

今まで甘やかしすぎました😂

慣れるまでは泣かれても、シャワーやチェア
試みるしかないですかね?
旦那が仕事で泊まりも増えて、一人で入れないと
いけない日がしょっちゅうです😣
そのたびギャン泣きでしがみついてきます😥
可哀想で😢

コメント

mama-

シャワーの音をこわがってた時がありました。
シャワー弱めにして持たせたりお風呂で遊べるおもちゃなどで少しずつ慣れていきました。

あーちゃん🍌

ギャン泣きでシャワーあてると余計にお風呂が嫌いになったりするって聞きました🤔💦
私の弟がそうだったみたいです(笑)
無理にシャワー慣れさせないで
桶などでお湯をかけて流してあげるくらいの方がいいのかなぁと思います(´・ω・`)

コロン

最近は産院でも沐浴シャワー勧めてるところもあるって聞いたことありますが、シャワーって急に熱いお湯が出ることがあるんで、私は桶にお湯をくんで流してあげてます☺
特にそれを甘やかしてるとも思ってないです😃
嫌がるならシャワー進めてるところがじゃなくていいと思います☺💗
せっかく楽しいお風呂タイムなので、泣いちゃうのは可愛そうかと思います😅
バスチェアが嫌なら、お風呂の蓋があれば蓋の上でバスタオルにくるんで待っててもらうのもいいかと思います☺

ぴぴぴぴ

お風呂なら、甘やかし継続で良さそうな気もします☺️やっぱりこれも好き嫌いじゃないでしょうか。うちの息子は何しなくてもお風呂大好きで、パパそっくりです!もし今の状態で不便があるなら別ですが、もう少し分別がつくようになったらでもいい気がします。ギャン泣きお互い大変ですもん😭