※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

現在23週で5.5kg増。毎日散歩1.5~2時間。増加心配。管理方法や体重増加時期教えて。

体重管理について相談です。

現在23週なのですが、妊娠前から5.5kgほど増えました。

ネットで体重管理について調べていると、特に増えすぎや増えなさすぎではないと思うんですが、、、
今はほぼ毎日散歩を1.5~2時間ほどしていて、とくに間食や食事量が増えた訳でもないです。
体験談などを拝見していると後期はどんどん体重が増えるということなので、これ以上運動を増やせないし、体重が増えすぎないか心配です(´・・`)

みなさんはどのように管理されてますか?一番増えた時期など教えて欲しいです。

ちなみに
妊娠前 158cm 42kg→ 現在23週 46.5~47.5kg

コメント

ポテト

1番増えたのは8~9ヶ月のまる2ヶ月間ですね💦💦
この2ヶ月で13㌔太りました😣
体重管理はとりあえず食事ですね😵
バランス良く、野菜多めでって感じでした❗

• り

ありがとうございます!野菜多め大事ですよね😳心がけます!!

• 1月22日

今はまだそんなに運動しなくても大丈夫ですよ💦
お腹の張りに繋がると良くないので
ほどほどにした方が、、、(ノ_<)

私は臨月頃から一番増えました(^◇^;)

• り

やっぱり臨月付近で増えるんですね😂
    肝に銘じて、食事にも気をつけながら頑張ります!ありがとうございます😆

• 1月22日
ayama

痩せ気味で9キロから12キロ、
標準で7キロから12キロまでは
一応大丈夫みたいですが
病院とかでここまでは増えていいって
言われてる体重とかあっても
最終的にそれ越えてしまっても
緩やかな曲線で増えるのは大丈夫って言われましたよ!

後期は確かに体重は増えます😅💦

多分妊娠中に10キロ以上増える人は
どっかで一気に2キロとか増えたりしてると思います!
その場合は注意されます😱
私まさにそれで怒られてました✊👍

• り

一気に増えるの注意ですね😱
    実は海外で出産なので言葉も通じず、指導も日本とは少し違ったりしてどうすればよいのかと悩んでたんですが😭
    やはりだいたい10kg前後緩やかに増える感じが良さそうですね!ありがとうございます😄

• 1月22日
  • ayama

ayama

海外ですか( ºΔº )〣それは大変そう😰💦

痩せ気味なら10キロ前後
    標準なら7、8キロだそうです!
    それくらいだとスルンと産めるよ!!って言われました😆👍

海外での出産大変やと思いますが、頑張ってくださいね(ノ*°▽°)ノ

• 1月23日
  • り

ありがとうございます!
    食の誘惑に負けず
    10kg前後目指して頑張ります😆😆笑

• 1月23日
●

問題無い範囲で、いい具合に体重増えてるんじゃないでしょうか❓😊

たしかに、これからは赤ちゃんにどんどん脂肪がついてきて、どんどんお腹も出てくるし、その分体重は増えると思いますが、10キロくらいは増えてもいい範囲だと思うので、うまくいけば10キロくらいで収まりそうですね😊💡

しっかり歩いてて、間食してなくて、とても偉いですね😄✌🏻✌🏻
エリート妊婦さんです😄(笑)

わたしは前回の妊娠では13キロくらい太りました😅(笑)
ちなみに、159センチで、妊娠前は49キロでした😅(笑)

質問者さんはもともと痩せ型なようなので、13キロくらい太っても、先生に何も言われなさそうで、羨ましいです😊(笑)

• り

ありがとうございます♡エリートなんてとんでもないです😂
    やっぱりそれぐらいの増加が目安ですね😀少し運動しすぎかなと思うところもあるので、あまり気にせず食事管理もしながらやっていきます!

• 1月22日
あゆのん

もともと痩せ型なので問題ないのではないでしょうか?(* 'ω')ノ
最近一気に増えてしまったなら、妊娠糖尿病のリスクが高まったり心配なことありますが、これからあまりハイペースにならないようにしていけば大丈夫だと思います(*^^*)
私も元の体重からは1キロ増ぐらいですが、つわりで少し減ったところから最近3キロとか急に増えてしまったので、気をつけようと思っています💦

• り

緩やかな増加が良さそうですよね!
    私も急な増加には気をつけます😂来週は妊娠糖尿病の検査もあるので、食事にも気をつけます!ありがとうございます😁

• 1月22日
さき

BMI19の標準で10kg目標って産院から言われてました☘️りサン特に問題なさそうな体重増加ですよね💦きびし〜

1番増えたのは6〜8ヶ月でした😅9ヶ月後半からほとんど増えなくなりました💦

ほとんど運動してません💦
週に1〜2回体重測定して、安定期の頃スイーツをヨーグルトやフルーツに置き換えたくらいです🍰臨月で7kg弱で済んでいます。

• り

ありがとうございます♡
    運動もですが、やはり食事管理も大事ですね!私も甘いもの食べたい時はフルーツ等で置き換えてみます😁

• 1月22日