※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良やストレス、引越しの荷造りについて相談しています。体重増加や日常の不安もあり、妊娠中の楽しい毎日とは程遠い状況です。

かなり酷かった悪阻も落ち着いて
今は来月引越すのでその荷造り!

なんか思い描いていた妊婦生活じゃないなぁ💦
便秘、腰の痛み、お腹の張り、抑えれないゲップ
未だに胃酸の逆流やら喉のつっかえ、、、
中期に入って苛々する事も増えてきた、、
母のいつ実家くる?の連絡さえ嫌だ。
用がないのに帰るわけないのに、、

引越しの荷造りは早産になりやすいから
旦那にやってもらってねと先生に言われるけど
旦那は仕事だし、他にやる人おらんてw
重い物は持たないようにしてるけど
疲れやすいし、けどやる事ないと暇だし、、、

体重増加も病院で注意されて
次も増えてたら栄養士と話して
その次増えてたら管理入院だよってw
妊娠7ヶ月で5キロ増の何がいけないのw

あー書いたら少し楽になりました😅💦
皆さんは妊娠中は楽しい毎日でしたか?

コメント

あゆのん

私も1人目のときは、8カ月の頃に引っ越しで仕事もギリギリまでしていたので、楽しいマタニティライフではありませんでした💦
引っ越しの荷造りで息切れ腰痛、張りもあったり…大変ですよね(´;ω;`)体休めながら無理しないでくださいね(>_<)
私は引っ越しも落ちついて、仕事も産休に入ってから旦那とお疲れ様の最後のプチ旅行に行きました!
子供が産まれたらなかなか行けない場所など、旦那さんと予定を作って楽しみに頑張れれば少しモチベーションあがりました!
私も最近体重増加が急激なので、これからがこわいです💦お互い元気な赤ちゃん産まれてくれたらいいですね(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり楽しいマタニティライフではないですよね😭💦
    早産は避けたいので、張ってきたら
    休みつつ荷造りしたいと思います💦
    私も悪阻後温泉に行きました!
    出産前にまた1度行けたらいいな^ ^

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 1月22日
みるくティー☆

マタニティライフって大変ですよね〜
つわりにはじまり、腰痛にお腹のはり、
眠けに、不眠に…数え出せばキリが
無いほどの不快な症状の
オンパレードですよね(笑)
私も第一子妊娠中に引っ越しを
しましたが、細々とした作業
やってはふぅ〜と休憩。
やっては休憩…でほとんど進まない💦
こんなレベルなら、妊娠してなければ
1日で終わるのにってレベルを
何日もかけてですよね〜
私は第一子妊娠中は自宅安静が出てた
ので、主人休みの日に手伝って
もらったんですけど、当てにならない
男(笑)
ギリギリまでワタワタしてました。

出産間近になると、また別の
不快症状が出てきて、もう産まれて
イイよ〜って思うくらいになって
辛い陣痛乗り越えても、
産んだら産んだで不眠でもう1回
お腹戻る?ってくらい大変なのに…
なのに!!子供が成長してくると
本当に可愛いし、いっぱい笑わかせて
くれて、あんなに大変だった
マタニティライフ、新生児ライフを
忘れて、また赤ちゃん欲しくなるんですよ❤️
そんな私は第三子妊娠中です。
また懲りずにあらゆる不快症状と
格闘中です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    マタニティライフほんとに大変です💦
    私は体外受精で凍結してある卵が
    あと6つあるのですが、2人は欲しいなと思いつつも悪阻はとても辛かったし
    悪阻後も何かしら大変なのに
    旦那はすぐ移植しよとか言ってくるのが
    また腹立つんです💦
    代われよと思ってしまう😭笑

    全然男の人って当てにならないです😂
    だったら休みつつ自分でやった方が
    はやいなと思ってしまいます笑

    3人目妊娠中なのですね💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 1月22日
みーな

楽しいことなんて1つもありませんでした💦
産むまで食べ悪阻で、おまけに体重管理の厳しい病院だったので毎回怒られ続け、妊娠糖尿病にもなり、臨月は真夏で暑いし、本当に試練でした😭最終的に難産で19時間かかって促進剤に吸引分娩でした😱
産まれてからのほうが大変だと言う方多いですが、私は産まれてからのほうが楽チンです❤️
もう少しの辛抱です!赤ちゃんはとっても可愛いですよ😍

  • ママリ

    ママリ

    19時間はとても大変でしたね💦
    産まれてからのが大変ってよく聞きます!
    けど、自分の体がまずスッキリと楽になるならはやく産んでしまいたいと思ってしまいます😅
    早産になってしまっては困りますが😭

    • 1月22日
しおちゃん

楽しいマタニティライフなんて何もありませんでしたよ💦
アクティブに動く妊婦の友人をみて羨ましく思ったものです。
妊娠期間中かならず、他の病院に行くことになって無駄にお金かかるし、悪阻で苦しくても子どもたちの支度させてなんとか1日おえて、安定期入ったときぐらいしか気持ちに余裕なくて、後期に入ると腰痛、腎炎、口腔カンジダ、恥骨痛、耳の違和感、後期悪阻、生むまで食べれないし、薬も色々飲めず、眠ることもできず辛くて、もう嫌だと毎日耐えてばかりでした。
出産だけは二人目以降はすぐだったのでそこだけはよかったんですけどね。
楽しいマタニティライフを送れてる人が羨ましいです。