※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖田組員
子育て・グッズ

今、ハイローチェアのイスから落ちてしまってギャン泣きしてるんですがあまり泣くようやったら病院行ったほうがいいですか?

今、ハイローチェアのイスから
落ちてしまってギャン泣きしてるんですが
あまり泣くようやったら病院行ったほうがいいですか?

コメント

さりな(20)

ずっと泣いていたり
吐いたり何かすると痛がったり
するなら連れて行ってください
あやして笑顔がみえているなら大丈夫です

• 倖田組員

倖田組員

ありがとうございます!

• 9月14日
♡KEY♡

顔色見たり、吐いたり痙攣起こしたりしていなければ、様子見で良いと思いますよ(*´`*)
心配でしたら病院の夜間救急に電話して話しだけでもきいてみたら良いと思います!お大事に✨

その後ギャン泣きはどうですか?
落ちたときな当たりどころ?打ちどころにもよりますが、普段の泣き方と違うようなら心配なので病院に行かれてもいいかもしれないですね。
もし微妙なら♯8000とかの相談窓口に電話して様子を聞いてもらって指示を仰ぐとか‥

普段と違う感じはありますか?

• 倖田組員

倖田組員

ずっと泣いてたんですが
    泣き方は、おさまりました(´;ω;`)
    電話したんですが、時間外で繋がらなかったので
    少し様子みてみます!

• 9月14日
りんか

♯8000
この電話番号は、携帯からでも通話可能な、夜間の子供救急相談ダイヤルです☆
医者でないですが、保健師が対応してくれて、救急を呼ぶべきか、翌朝病院で診てもらうか、どんな風に様子見したらいいかなどの、アドバイスをしてくれます。

うちも、病院が空いていない時間帯に、椅子から落下してしまったり、テーブルのふちに口をぶつけたりした時に、
利用しましたよ!

• りんか

りんか

似た状況で相談した経験では、
    おそらくギャン泣きしてる&顔色が悪くないなら、様子見で大丈夫だと言われると思います。
    うちは、デパートのコンクリート床でしたが、
    ご自宅の床ならフローリング等なので、危険は低くなると思います。
    落ちてすぐに泣かないのが危険だそうですよ!

• 9月14日
  • 倖田組員

倖田組員

ありがとうございます(´;ω;`)
    泣き方は、おさまったので少し様子みてみます!

• 9月14日
ayu♡

大丈夫ですか?!m(__)m心配ですよね。。どのように落ちましたか?頭打ちました?まだ泣き止みませんか??m(__)mうちも、ベッドから落ちたり、さっきも転んで唇切ったり。大変です。あまりにも泣き止まないときは、念のために病院に行った方がいいと思いますが、#8000に電話すると、相談のってくれますよ!!
因みに、落ちた時に泣かない方が危ないって聞きました。すぐ泣いた方がいいと書いてありました!
あまり参考にならないですが、24時間は吐いたり、苦しそうにしたりしてないか、みた方がいいみたいです!

• 倖田組員

倖田組員

頭から、でんぐり返りで落ちて
    ギャン泣きやったんですが
    今落ち着いてきました(;_;)
    今はオッパイ飲んでるんですが
    もう大丈夫ですか?〣( ºΔº )〣

• 9月14日