※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達と兄からお腹が出ていると指摘された。食欲旺盛で便秘気味だが体重は増えず、パンツのせいかも?お腹が出てきたのか心配。(><)

昨日、久々に友達に会ったらもしかして…?って言われました。兄にも腹出てない!?って言われました。
ハイウェストでゴムになってるパンツを履いていたせいかもしれないのですが(マタニティウェアではありません)、この時期からお腹目立つのは早すぎるし、脂肪ですよね(><)?たしかに食欲は旺盛で便秘がちですが、体重は1キロも増えてません。前みたいにお腹引っ込めても、ちょっと出てる感じはあるので、多少は出て来たのかなぁとは思っていましたが、この時期から周りに指摘されるとは…(><)

コメント

てっちゃん

まだ多分子宮も握りこぶしくらいの大きさだと思うので、そんなにお腹が目立つことはないと思いますが、、、、😂お一人目ですよね?二人目以降はお腹が出るのが早いとよく言いますが。。。。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます、
    ですよねー(><)1人目です💦
    私もそんなに!?と驚きました(^_^;)

• 1月22日
まりな

私もその時期、便秘とかガス溜まりとかでえぇぇって思うようなお腹の出方してました(笑)

でも、全部出しても出てた感じがあって、調べるとお腹を守るために脂肪がお腹に付くと見て、体重は減ってたし他の箇所(鎖骨とか)がスッキリしたこともあって、それか!と納得しました😂
毎週0日にお腹の写真撮ってましたが、だいたい14週くらいから徐々に出てきた感じがありました😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり脂肪ですよね。でも守るためならいいとします(><)笑笑
    毎週写真に残したら変化わかっていいですね♫

• 1月22日
さや

1人目ですが、8週目頃から脂肪でお腹が出てきました💦
今もみぞおちから下腹部にかけて少しぽっこりしてます✨
妊娠前と比べても1kg増えたか増えてないかぐらいなのですが、もともと痩せぎみだったので、赤ちゃんを守るためと体温を保つために皮下脂肪がついたのかなぁーと思ってます✨

• ママリ

ママリ

私も同じような感じです。クッション代わりにいいのかな?
    まさか周りに指摘されるとは思ってなかったです💦

• 1月22日
ayama

皮下脂肪もついてきますし
一応妊娠前よりは子宮も多少
大きくはなってきてるこで
脂肪が押し出し方式って
感じなんじゃないかなー
と私は思ってます(ノ*°▽°)ノ
私元々下腹ぽっこり人間だったので
すでに出てる感ありますよ!
実際7週頃の写真と比べると
結構ぽっこりしてきてます!

• ママリ

ママリ

週数同じくらいですね♫
    脂肪もあるけど、多少子宮も大きくなってますもんね( ´∀`)

• 1月22日
  • ayama

ayama

です!!
    とゆうか脂肪だけとは信じたくないのも本音ですが(ノ*°▽°)ノ笑!!
    悪阻で体重は減ってるのに
    お腹は出てきてるので
    多分赤ちゃんです😂✊笑!!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ですよね!今旦那に、お腹出して「赤ちゃんだと思う?う○こだと思う?脂肪だと思う?」って聞いたら知らんわ!!って笑われました( ´Д`)y
    赤ちゃんが大きくなってきたのだと前向きに思いたいです!

• 1月22日
  • ayama

ayama

😂笑

もう一緒に赤ちゃんやと思い込みましょう!🙌

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうします!ポジティブシンキング大事ですよね(*´∇`*)

• 1月22日