※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳中にロキソニン60mgを処方された方いますか?授乳中でも安全と言われましたが、気にせず服用していいでしょうか?

授乳中にロキソニン60mgを処方されたことある方いらっしゃいますか?今日歯医者でもらいました。あらかじめ授乳中であることは伝えてあり、頂いた時に先生に「授乳中にロキソニン大丈夫ですか?」と伺いましたが、母乳への移行は極めて少量なので、長期の服用ではないし容量をきちんと守れば大丈夫、と言われました。たしかに帝王切開の術後も産院でロキソニンをもらいました。処方された皆様、気にせず飲んでましたか?

コメント

RY ♛ Mama

授乳中でも飲めますよ😊

• ゆう

ゆう

安心しました、ありがとうございます😊

• 1月22日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

市販のものは一切飲んだ事無いですが
    病院が出すやつは普通に飲んでました😊

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

市販にはダメと書いてあるので心配でした💧ありがとうございます😊

• 1月22日
りる

同じく歯医者で処方されて飲んでいました。子供が7ヶ月の時でしたが月齢が低いわけではないから気にせず飲んで大丈夫と言われました。

• ゆう

ゆう

市販のものはダメと書いてあるので心配しました、ありがとうございます😊

• 1月22日
ママリ

500㎎を飲んでましたよ💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 1月22日