※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

テレビつけっぱなしの家庭でも単語が出るのが早かったという方いますか?😓

テレビつけっぱなしの家庭でも単語が出るのが早かったという方いますか?😓

コメント

ひなの

ほぼずっとテレビついてますが10ヶ月で喋りだして2歳のいまは大人との会話も普通にできます🙋

K

息子はびっくりされるくらい早くてはっきり単語いいますよー( ˙ᵕ˙ )

• K

K

10ヶ月頃からパパ、ママ、ワンワンは言い始めました!

• 1月22日
ωKANYAω

うち基本つけっぱなしです。。
早かったかどうかはわかりませんが、最初の意味ある言葉は、マンマとかではなくパンマンでした(笑)

みゆママ

うちテレビめちゃくちゃ見せてますが[パパ、パンダ、パンマン、まめ、ココ]とか簡単なやつは言ってますよ。
ただ歩くのが遅かったので喋るのが早いのかなぁと思います(^-^)

あーか

付けっぱなしですが9ヶ月から単語が出始めて、1歳3〜4ヶ月で二語文、1歳7〜8ヶ月で三語文出てて、今はかなり会話が成り立ちます(・ω・)/

HRT.YN.mama

テレビ自体を子供がずっと見てる訳ではないですが、よくついてました💡
1歳ぐらいから単語出はじめて、今ではある程度普通に会話できるぐらいです😂

基本つけっぱです📺が、男の子なのに話し始めが早いと周りに言われてました!今では1人でもずーっと喋ってます😅

S

つけっぱなしですが、8ヶ月過ぎからママって言ってました😂