※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で赤ちゃんグッズを揃える悩み。必要な物や新生児の飲み物について不安。何が必要かわからず、揃えるのが心配です。

妊娠7ヶ月になり、そろそろ赤ちゃんグッズを揃えようかとおもいます!

職場の先輩に色々聞いたけど、それぞれで…(^_^;)

哺乳瓶セット、搾乳器、鼻吸い器、オムツ入れ(消臭できるやつ)は必要でしょうか?
買うか悩んでます!

あと新生児って、母乳しか口にしないんでしょうか?
お水とか買わなくていいのかなーと(>_<)

なんか買う物いっぱいで、何が必要で何があんまり使わないのか分からず、ちゃんと全部揃えれるか不安です(>_<)

コメント

yu

お水は飲ませたことないです!
搾乳機は買ったけど使いませんでした!鼻吸い器もオムツ入れもかってません!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

意外と使わないですむんですね(°Д°)
    様子みてからその辺はお買い物考えます!ありがとうございます!

• 1月22日
ポポタン

新生児は母乳か粉ミルクしか口にしませんでした。
水は気にしないのなら水道水を沸騰させれば大丈夫ですよ。
搾乳機は母乳の出にもよるので最初は買わないほうがいいです。

• 白いモコモコ

白いモコモコ

水道水の沸騰したのでも大丈夫なんですね(^^)
    母乳出るかな…様子みて考えます!ありがとうございます!

• 1月22日
ゆー

鼻吸い器はまだ一回も使ってないです💦
基本ミルクだけなのでお水はいらないと思いますよ😊
爪切りは使います

• 白いモコモコ

白いモコモコ

もしかして新生児ってあんまり鼻水出ないんですかね~?
    そうだ爪切り!買います(°Д°)!!!
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • ゆー

ゆー

なんかあんまり出ないっぽいですね✨
    鼻水より鼻くそが気になります笑
    爪伸びるの早いし切るの大変です😱

あ❗粉ミルクは水道水で作る用になっているので、お水は大丈夫ですよ

• 1月22日
つきまる

おっぱい(もしくはミルク)のみですよ😊離乳食はじめるまではお茶とかも必要ないです
哺乳瓶は1つ買いました!母乳のみでしたが搾乳したものを飲ませるのに使いました
鼻吸い器はうちは電動のメルシーポットを買いましたが1歳すぎて活躍してます
オムツのゴミ箱は使ってますよ、うんちの臭いがきつくなるのが離乳食はじまってからなので、そのころからは大活躍かなとおもいます
新生児~半年くらいまではオムツも大量にいるので節約のため布オムツ使ってました💦つかまり立ちしたり歩いたり、外出が増えると紙のほうが断然楽です ✨

揃えるもの多いですよね💦お金かかるから私は大きいのはお下がりでしたよ💦
一時しか使わないものはレンタルでもいいと思います✨

• 白いモコモコ

白いモコモコ

たしかに何か食べると匂うって聞きました!
    最初はビニールでいいかな(^_^;)
    出来るだけ物増やしたくないし、レンタルも見てみます!ありがとうございます!

• 1月22日
  • つきまる

つきまる

迷っておられる品々は、ここみても分かるように
    おかあさんの母乳の出や、子どもが鼻水でやすいかによるって感じなので
    迷うなら後々必要になってからで大丈夫だと思われます😊✨
    寒いのでお体ご自愛くださいね、元気な赤ちゃん産まれますように!😍

• 1月22日
チエ

私は、哺乳瓶セットは後から買いましたよ👌
鼻水吸うのは爪切りなどのセットになってるプラスチックの容器に入ってるやつをもってます!オムツ入れは貰いましたが、使うときもあればそのまま大きいゴミ袋に入れるときもあります👌臭いが気になるのなら買ったほうがいいと思います😗

• 白いモコモコ

白いモコモコ

鼻水吸うやつ、手動?で安いのもあれば、電気のもあればで(;;)様子みます!

旦那さんがやたら消臭消臭うるさくて(^_^;)
    やっぱりお部屋の匂いが気になってから買うか考えます!ありがとうございます!

• 1月22日

哺乳瓶は産後に1つ小さいのを買いました
(出る出ない関係なくミルクに移行するなら最初から必要かと)
もし母乳がでてとりあえず様子見なら
後でもいいと思います💡
搾乳器鼻吸い器オムツ入れ買いませんでした!

オムツのゴミ箱?は深めの蓋付きゴミ箱でした👍

小さい時はミルクや母乳のみで全然いいです
水は水道水を1度沸騰させたもので大丈夫ですが
気になるなら赤ちゃんのお水をかうといいと思います♬*゚
(ミルク作り時とかは楽だと思います)

• 白いモコモコ

白いモコモコ

なるほど~!もし出れば、ずっと母乳がいいかなぁと思ってるので、様子みます!

たしかに、ふたつきゴミ箱で良さそうですね!ベランダとかに置けば良さそうだし♪
    ありがとうございます!

• 1月22日
uni105

哺乳瓶、搾乳器は産後の入院中に赤ちゃんがどれだけおっぱいを吸ってくれるかでかわってくるので、買っても無駄になる可能性があります!

鼻吸い器は爪切り等とセットになってるやつを買いました!そんなに高いものではなかったので。ピジョンのものだったかと思います☺️

オムツ入れも、初めはミルクだけなので尿や便の臭いはそんなに気にならないらしいですが、私は購入しました!
消臭のカセットが別売りのものがありますが、それはカセット代が高くつくなぁと思い、臭いが漏れないようなタイプにしました☺️
オムツ用として使わなくなったとしても生ゴミ用とかにできそうかなと思ってます✨

新生児のうちは基本的に母乳かミルクですが、ミルクに使う水が気になるようであれば購入するくらいですかね🤔

• 白いモコモコ

白いモコモコ

結構お世話グッズ、セットで売ってるんですね!私もそういうので良いかな~!

消臭カセット代が大変そうと思いました(;;)新生児はオムツめちゃ替えるって言うし(;;)
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • uni105

uni105

これです✨
    爪切りは絶対いるだろうし、鼻吸い器は分からないけどそこまでお値段が高いものではなかったので、あったらいいかなーくらいで買いました!
    まだ産まれたばっかで今後使うかは分からないですが😌

おむつポットはカセット代気になりますよね💦
    ほかの方も仰ってますが、カセット不要のほうが経済的にはいいと思います!
    個人的にはゴミ箱から臭いが漏れなければ問題ないかと!
    蓋さえしっかりしておけば、ゴミ箱の中は臭くても、お部屋が臭くなることはないと思うので😄

• 1月22日
なー

わたしもお水とかお茶とか
飲ませ始めたのは離乳食
始めたくらいなので
いま買わなくても大丈夫だと
思います(^O^)!

私が一番買って良かったと
思ったのは、
このオムツのゴミ箱です!

色々な種類があるんですが、
Pigeonのこれは専用の
匂いカセットとかも要らず
普通のごみ袋でよくて
臭いも漏れずに重宝してます(^O^)

搾乳器、鼻吸い器も買ってません!

哺乳瓶セット、ガーゼ(たくさん)
肌着(たくさん)、おむつ、
おくるみ、これくらいがあれば
最初は大丈夫です(^O^)

長々とすみません(´・ ・`)(´・ ・`)

• 白いモコモコ

白いモコモコ

画像ありがとうございます‼
    カセット不要いいですね!意外とコンパクトに見えるし♪

肌着いっぱい使うんですね(°Д°)
    5枚位で良いかなーと思ってました(°Д°)
    ちょっと買うものリスト追加します!ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

鼻吸い器は未だに持っていないです💦
搾乳機は母乳の出にもよりますし、まだ買わなくても良いかな?と思います(>_<)
実際、私は母乳はよく出る方だったのですが差し乳のため搾乳には不向きで使うのやめました💦
お水は個人的にはいらないかな?と思います。
オムツのゴミ箱は、オムツ卒業後は普通のゴミ箱として使える安いやつを買いました😊

• 白いモコモコ

白いモコモコ

意外と鼻吸い器使わない方多いですね!
    鼻水ケア、もしかしてそこまで気にしなくていいのかな(^o^)!

たしかに最終的に普通に使える見た目のゴミ箱いいですね(°Д°)!
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから1度風風邪を引いたのですが、鼻水も少しだけで使うほどでもありませんでした😅必要になったら買うというのでも大丈夫かと思いますよ✨

• 1月22日
めがね

哺乳瓶セットは自分の母乳で足りるかどうか分からなかったので、私は買いませんでした。
でも出産してみてミルクもあげたほうが良さそうだなぁと思って出産後に母に買ってきてもらいました❣️
搾乳器も出産してから必要性を感じて買いました。
母乳で足りるようならこの2つはいらないので、必ずしも買う必要はないかと。
鼻吸い器は買ってません。
鼻水がよく出るならその時買っていいと思います😃
オムツ入れは今のところふたつきのゴミ箱で代用出来てます。
離乳食で肉類を食べるようになったら臭くなるので必要になるかもしれないですが、私はまだ買う予定ないです😄

新生児は基本母乳です😃
でも風呂上がりに白湯あげる人もいます。
白湯あげる時にお水買う人もいますが、私は気にしない人なので白湯でもミルクでも水道水沸かして使ってます😃

• 白いモコモコ

白いモコモコ

赤ちゃん産まれたら、ミルトン買わなきゃ!ってイメージでした‼
    なんか最初は必要なさそうですね♪

赤ちゃんてミルク以外口にしなくても生きれるの凄いですね(°Д°)
    最初から水も飲むと思ってました‼

ありがとうございます!

• 1月22日

哺乳瓶、搾乳器は産後に赤ちゃんの様子見て勧められたのをAmazonや西松屋で買いました 
おむつ入れは新生児のうちは臭わないので不要ですよ💡
鼻吸い器も特に持ってません。風邪引いたりしたら使いますが、産前に買う必要ないかと。
お水はもしミルクなら水道水沸かして冷ましたものとか、赤ちゃん用の水とか使うと思いますが、母乳だと使わなかなかったです。今は白湯はあげないと教わりました。

• 白いモコモコ

白いモコモコ

たしかにネットでいつでも買えるし、お店も仕事帰りまでやってますもんね‼
    必要だったら旦那さんに買ってきてもらえばいいか~(^_^;)
    ありがとうございます!

• 1月22日
たまちゃん

まず母乳育児予定なら哺乳瓶はあまりいらないかもしれません(^ ^)
とりあえず1つ哺乳瓶と小箱のキューブタイプミルク用意しましたよ♪
でも使いませんでした!
赤ちゃんは母乳だけでOKですよ♪

搾乳器もおっぱいの出を見てからで購入遅くないと思います。
鼻吸い器は使いましたが新生児の時はいらなかったかなぁと思います。
オムツいれは私面倒で買ったけど結局あまり使わずでした!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

使わなかったんですね~!
    ミルトンセット、買わないでおきます!心配になったら1つだけ哺乳瓶買っとけばいいですね♪

オムツ入れ要らなそうだよ!って旦那さんにもお話してみます!
    ありがとうございます!

• 1月22日
ここぴ

こんにちは✨
私の場合、そのなかでしたら哺乳瓶セットだけでした☺️初めから完全に母乳が軌道にのるか分からないのでミルクを足すこともあると思うので買っていても良いと思います。搾乳器もうまれて母乳の様子をみてからで、鼻吸器も必要なときに買えば良いと思います。オムツに関しても小さい防臭袋が赤ちゃん専門店にあるのでそれで充分でした✨

新生児は母乳とミルクなのでお水は必要ないです!

うまれてからで間に合うものがほとんどなので焦らなくて全然大丈夫ですよ😀
でも楽しくて嬉しくてよけいなものまで買っていて、後からいらなかったなーてなっても幸せな笑い話になりますよね💗元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

入院中に助産師さんに搾乳器相談してみればいいですね!
    おっぱい出るといいな~(>_<)

1人目なので浮かれて買いまくりそうで怖いです(笑)
    慎重にいきます!ありがとうございます!

• 1月22日

哺乳瓶セットは産後の入院中に、母乳の出があまり良くなかったのでネットで頼んで、退院までに届くようにしました(^^)

薬局とかで売ってるピジョンの手動の搾乳器は、哺乳瓶が付いてます☺️産後買いに行って貰える方が居るのであれば、産後でも良いと思います(^^)

鼻吸い器は買いましたが使ってません。

オムツ入れは、スーパーで蓋付きのゴミ箱買ってきて使ってます。消臭機能などは付いてませんが、特に臭いません(^^)

お水は買いましたが、いまだに開けてません😥2ヶ月で哺乳瓶拒否になったので飲ませる手段がなくなりました(´・∀・` )アラマァ

準備大変ですよね😨頑張ってください( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 白いモコモコ

白いモコモコ

哺乳瓶拒否切ないですね(°Д°)‼
    買ったの使ってくれなかったらどうしよ~(^_^;)
    ありがとうございます!

• 1月22日
モンブラン

お水は必要ないですよー。
離乳食始まるまでは母乳かミルク意外は飲ませなくていいです。
完ミだと脱水が心配なときに飲ませる事もあるかもしれませんが、それでも産まれてすぐではないです。
普通に水道水沸かしてあげれば大丈夫ですし😄

哺乳瓶は私は買って後悔しました。
使わなかったし、産院の自販機に売っていました😣
産んでから必要なら自販機でかうか、旦那に買ってきてもらえば良かったと思いました😅
搾乳器にも哺乳瓶ついてましたし😣
もし必要ならどれを買うかだけ決めておけばいいと思います。

搾乳器も産んでから様子見でいいと思います。
手でも絞れるので、すぐになくても大丈夫ですよ。
必要なら通販でも買えますし😄

鼻吸い器は風邪など引かせて鼻ズルズルな時は便利だと思います。
産まれてすぐはそんなに使わなかったです。

オムツ入れはカセット高くつきますが、臭わないです。
特に産んですぐ梅雨でしたし、あって良かったと思います😄
離乳食始まるとますます臭くなりますし😅
なくても大丈夫ではありますが、私はあって良かったです。

• 白いモコモコ

白いモコモコ

赤ちゃんミルクだけでいけるなんて凄いですね!
    てっきり水とか飲んでると思ってました(^_^;)

夏場は確かに匂いヤバそうですね!
    旦那さんが匂い敏感で、消臭ゴミ箱~ってうるさいので、様子見てからにしようって相談してみます♪ありがとうございます!

• 1月22日
  • モンブラン

モンブラン

母乳なら水は離乳食の時にお茶がわりに飲ます程度で、完全にいりませんよ😅
    母乳だと間隔開けずに飲ませていいので、夏場なんか喉乾いてそうなら母乳すぐ飲ませてましたし😄
    新生児のうちはそこまで臭わないんですが、だんだん臭ってきて、離乳食始まると大人の臭さに近づいてきます😣

• 1月22日
へこたん

私は1人目の時色々買い揃えていました。哺乳瓶もいくつか買っていました。母乳は出るけど、息子が直接飲めなくて、搾乳してだったので、重宝しました。直接飲めるようになってからは使わなくなりましたが…
搾乳器も産後に買いました。
オムツ入れは私は必要性を感じなかったです。100均とかのビニール袋に入れて口を縛って捨てています。
鼻吸い器は、新生児の頃はあんまり必要ないかもしれませんが、少し大きくなって風邪ひきやすい子だと、電動がいいです。
うちは最初口で吸うタイプを持っていましたが、親に風邪がうつる、息子が嫌がるで、電動を買ったら、楽でこれなら早いうちから買えば良かったって思いました。
小さいタイプの電動なので、風邪引いてるけど、どうしても出掛けなきゃいけない時にも持っていきます。ティッシュとかで鼻拭くと赤くなってしまうので…

• 白いモコモコ

白いモコモコ

母乳直接飲めない事もあるんですね!
    そしたら哺乳瓶は必要ですよね(>_<)
    生まれてからの様子見て考えます!

私口で吸うの抵抗あって、買うなら電動かなーって思ってました‼
    成長してからの赤ちゃんの鼻水具合みて考えます♪
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • へこたん

へこたん

赤ちゃんもこの世に産まれてすぐだとやっぱり母乳を飲むのが下手で飲めない子もいるって言われました。まさにうちの息子…だからかどうかは分かりませんが、おっぱいに執着も無かったですけどね…母乳でもミルクでもいいし、おっぱいでも哺乳瓶でもいいし…卒乳もあっさり…苦笑

• 1月22日