※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

タイミング法や人工受精で授かれず、仕事中に涙が止まらない女性。仕事を辞めたいが、金銭的に難しい状況。ストレスは解消されず、周囲には妊婦も。人工受精の成功率について悩んでいる。

タイミング法を半年くらいやってきましたが授かるかとが出来ず今年に入ってすぐに初の人工受精をしましたが、今日リセット!大分前からの事ですが、なかなか授かることができないので、リセットするたびに悲しい思いをしてきましたが、涙の時もあれば、より次回があるしと頑張るぞと言うときもあります。でもやはり辛いものは辛いですが…。
そんな中、仕事してるときにリセットしたりして仕事中に泣きそうになったりして、仕事の途中に帰ろうかなと思ったりもしました。みなさんは、どう過ごされてますか?
仕事は辞めたいです。でも主人が金銭面的に困ると言います。
ストレスはなくならないです。
近くに妊婦さんもいます。
人工受精って個人差ありますけど何回目ができやすいんでしょうかね?
体外受精は3回目に出来るかたが多いと聞きました!

コメント

みったん

私は妊活のために仕事を週3に減らしました。
何年も授かれず今はリセットしても泣かなくなりました。1人になると落ち込むのでひたすらテレビや動画、音楽を聴いてます♪

仕事しながら妊活するのはストレスにもなるし、通院も大変だと思います。金銭的にも厳しいですがまずは日数を減らしてみてはどうでしょうか?

私は今周期AIH4回目を受けました。5回受けてダメならステップアップします。
もあさんにコウノトリさんが来てくれることを願ってます✨

• もあ

もあ

ご返答ありがとうございます。
    そうなんですよね、一人になると辛さが増すんですよね。
    今は会社の社長と合わないので、そこの会社は週1で行ってますが残り内職でやってます。でもお金にならないんで辞めろと言われてます。
    今日は派遣会社の人と会う約束をしているので状況をよく説明して、毎日じゃないパート仕事を探そうと思ってます。新しいとこが、環境や人間関係がよければいいですが、なかなかボスという人は必ずいますからね!
    ストレスをためないようにとは難しいことですね…。
    次が5回目ですか。
    私だけじゃなく不妊症に悩ませれてる方々沢山いて、私よりも、沢山泣いてるかたも、いるとおもいますが、それてまも諦めず頑張るってスゴイですよね。
    私は6月に体外受精の説明会があります。6月に人工受精で、出来なかったら、そこから体外受精に移ります。

お互いにファイトですね(о´∀`о)

• 1月22日
  • みったん

みったん

それなら辞めた方がいいかもしれませんね。少しでもストレスを減らすことが大事だと思います。
    ストレスでも妊娠する場合もありますがストレス無い方が良いに越したことはないですよね。
    新しい職場にも慣れるまで不安だし
    性格も合わない人は1人や2人いると思いますが、今の職場より恵まれてたらいいですね🌟

5回以上チャレンジして妊娠する人もいるみたいですが、
    確率の上がる体外受精に移行しようと決断しました。
    2月に体外受精の説明会に行ってきます☺️1/31までリセットされなかったら説明会に行かなくて済むので今回も願うばかりです。

私より長い時間頑張ってる方もたくさんいらっしゃるので自分に負けないように頑張ります!!
    お互い無理しない程度に頑張りましょうね!
    たまには息抜きも大切ですよ☆

• 1月22日
  • もあ

もあ

さっき派遣のかたに合ってきましたが、組織の中に入ることがダメなら服屋の定員とかって言われましたがぁ〜、どんなんでしょう(^^;

行ってみないとなんとも言えないですね。凄くいい環境かもしれないし、やっぱりって思うかもしれないし…。

6月まで、5.6回人工受精のチャレンジがあるので、私もなるべくなら、体外受精に行かず、何度も泣くかもしれないですが、耐えて耐えて頑張りますね!

1月31日までですか。待ち遠しいですね!今からがウズウズ期間が始まりますね。
    私からも祈っておきますね!
    みったんさんにコウノトリさんが来てくれていますように🙏

• 1月22日
  • みったん

みったん

私の知り合いが服屋の店員してましたがノルマがあったり、土日はなかなか休めなかったりと大変みたいですがどこも大変ですよね💦服屋の店員さんなら女性の店員さんが理解ある方だと良いですが、独身の方や御局様だと妊活は理解されにくいかなと思いますが、やってみないと分からないですね😭

5、6もすると、体外への不安で涙することあると思いますが、泣きたい時は思いっきり泣いてくださいね!我慢は一番良くないです。

私もなるべくはAIHで妊娠したかったですが現実は厳しいですね…
    今回妊娠したら嬉しいです😊
    24日に生理予定日で、hcgを使ってるので31日が判定日となります。
    期待半分、リセットの予感半分です笑
    ありがとうございます♡

• 1月22日
  • もあ

もあ

そうですよね…いちを派遣の人からも言ってみてもらおうかなとおもってます。こう言う人なんだけどぉ…妊活しててぇ〜みたいな感じで!
    どういった感じの服屋なのかも
    分からないんですよね。若者、子供服、おば様。店によって働いてる人の年齢層も違ってきますもんね!

私は、1月31日に排卵チェックの為病院ですね!
    お互いにしんどいかもしれないですが産まれてくる赤ちゃんのためにと、自分達夫婦の幸せの為にも頑張りましょうね🎵

コウノトリさん早く、みったんさんと私のとろこへ来てくださいね

• 1月22日
  • もあ

もあ

途中なのに送ってしまいましたm(__)m

来てくださいね💕

とまででおくりたかったです。

• 1月22日

まさしく今私も仕事帰りたいです。
昨日生理が来て、気持ちが真っ暗。
誰にも会いたくなくて誰とも話したくないです。
どうにかして早退したいって、かれこれ5時間くらい考えてます(笑)

とにかく今日はそんな気分なのでシャットダウンしてます💀💀

• もあ

もあ

ご返答ありがとうございます。
    凄く分かります、帰りたいですよね。
    実際帰ったこともあります😅

私も誰とも会いたくないし話もしたくないです。
    布団にくるまって、静かにボーっとしときたいです‼
    でも、あと半日もないですから、もぅ少し頑張れば帰れます!
    私は前は9時から仕事始めで、2時に帰りましたが…(^^;

頭痛いと…。

私の頭の中〜心の中は今日明日は、闇の中です…。

• 1月22日