※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_j
妊娠・出産

保育園通いの子供がいて、夫が海外赴任中で頼れる実家もなく、切迫早産で入院が必要な妊婦が、児童養護施設以外の預け先はあるでしょうか?

上の子 2歳半で保育園通い
夫は海外に単身赴任
両家の実家は頼れず
第二子妊娠中の後期に切迫早産で入院が必要

となった場合、児童養護施設に預けるしかないと自治体の方に言われたのですが、他に上の子の預け先があるでしょうか?

選択肢は本当に施設しかないのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

旦那さんが休みをとって帰ることはできないんでしょうか...

親なんですから、まずはそこかなと思います😰

• t_j

t_j

海外勤務なので長期の休みは取れない状況ですが、もう一度話しあってみます

• 1月22日
❣️

お互いの兄弟とか両親以外の親戚も頼れないのですか?

• t_j

t_j

兄弟は遠方で独身、他の親戚も遠方で上の子と面識もなく選択肢にならずです…

• 1月22日
はみうか

自治体として提案できる選択肢は児童養護施設しか無いんだと思います😣
民間でも長期ステイのサービスをやっている所もあるかもしれませんが、心配ですよね...
やはり旦那さんに仕事をなんとかして貰うしかないかと思います。
児童養護施設にお世話になるのは最終手段にしたいです😱

• t_j

t_j

そうですよね…夫が長期で日本に帰国するのはどうしても難しいのですが…もう少し話しあってみますm(_ _)m

• 1月22日
ママリ

大丈夫ですか?民間の24時間保育園もありますが、事故事件もおおいですね。
私も施設しかないといわれ、施設のが安心かなと。