※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家族・旦那

ジジババあるあるだとは分かってはいるのですが、、、イチゴやらバナナ…

ジジババあるあるだとは分かってはいるのですが、、、
イチゴやらバナナやら子供は果物好きですよね。もっともっと言われるけど、糖分あるから、『これでおしまいね』って言うと、必ず『可愛そう』って横やり(義父母)が入ってくる。
『食べたいなら食べさせたら良いじゃない』って毎回毎回うるさい義父母。

可愛そうだからって、義父母が、食べたいだけ食べさせた結果、うちの旦那は肥満、糖尿病。
息子にはちゃんと管理してあげたいので、そのたび、義父母とバトルです。

皆さんは、もっと食べたい!っていう子供の欲求にどう答えてますか。

コメント

もしもしかめ

もうないからまた明日ねって言って絶対あげません😂

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    そうですよね。息子にちゃんと向かいます。

    • 1月22日
re.mama

その気持ちわかります!
私も義理父がよくこれ食べさせていい❔って甘い物ばっかり
それで、今日は沢山食べたからダメって言うと

義理父 ダメだってー俺の楽しみ奪われた的な事は言われてカチンときます❗️

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    母親がダメって言ってるんだからダメだなって、何で考えてくれないんですかね。ささいなことですが、ほんと切れそうです。

    • 1月22日
フリード

毎年恒例でイチゴ狩りに行ってます😃
食べ放題なので大量に飽きるまで食べてます\(^o^)/
義父母は同居でしょうか?
たまにならあげてもいいと思います~😂

普段のもっと食べたいは我が家はアイスなのですが、『ダメ』の一言です😃✨

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    そうなんです。同居です。
    なので、たまにではないです。。
    うちの家族もアイス好きで、アイスまで息子に進められては困るので、まだまだアイスデビューしてません。

    • 1月22日
とも母ちゃん

そんなにいっぱい食べたらお腹痛くなっちゃうから、また明日にしようねって言います!

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    お腹いたくなるよ。と言っても『もっともっと』言われちゃいます。
    やはり、今日から負けないように頑張ります。

    • 1月22日
ち

もっと食べたいでもこれ食べたら終わり!にしてます💦
義両親さんには、これ以上はあげすぎなので!太ったらもっと可哀想ですし!って強めに言います😭

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    これ食べたら終わり!頑張って向かってみます。
    義父母には『太らせたくないし、虫歯にもさせたくない』って言ってるんですが、『あ~あ、怒られちゃったね』って、謝りもしない。で、また繰り返されます。なに言っても聞きゃあしないです。。

    • 1月22日
HMS‪‪☺︎

実家にいますが勝手にあげちゃいます(笑)
それを大目に見て、そこからもっと欲しがっている場合は「はい終了、ごちそうさまでした🙏」って勝手に終わらせます笑笑

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    そうなんです。勝手にあげたりされます。
    朝ごはんにバナナ出したのに、リンゴ渡してきたり。嫌になります。

    • 1月22日
なーちゃん

わたしのところは義祖母がそんな感じです!
わたしもちゃんと管理しているのに次々と果物やお菓子を出してきます。
なので「もういい加減にしてもらえます?」と言っちゃってます笑
そしてどれだけ欲しがっても絶対にあげません!
「今日はもうおしまいね」と言って、外に散歩に出たり、遊びのほうに意識を向けさせてやめにします。

本当にやめてほしいですよね💦

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    どれだけ欲しがっても絶対あげない⬅私も息子に向かってみます。
    そして、車好きの息子に対策を考えてみます。

    • 1月22日
ちょこむ

本当美味しそうに食べてるのが可愛いと思うのかひたすら食べさせますよね…

うちの子も、義実家、実家に連れていくとずっとフルーツ食べさせられてます。
実家だともうやめてって言えますが、やめてくれません。だって欲しいって言ってるよーって言われます。
義両親はまだ常識あるほうかなと思ったのですが、やっぱり子供が欲しがるとずっと与えます…

「この間来た時もフルーツたくさん食べさせてもらったんですけど、次の日すごい下痢してー💦」って言っても、
そうなんだーって感じであまり聞いてくれないし、
「さっき水一気飲みしちゃってちょっと吐いちゃったんです」って言ったら、あららー💦でもジュース用意してるねん。飲む?って…話聞いてた?ってなります(´・ω・`)

なので家では少ししかあげません。義実家も実家もたまにしか行かないのでいちいち口出さない方がいいのか…言っても聞いてくれないし。って感じです

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    そうなんです。言っても聞かないです。
    息子が肥満になったらどうすんのよ!虫歯になったら、どう責任とれる?って旦那に言うんですが、親に言ってくれないし。。
    欲しがるものたくさんあげる方がらくです。私だって息子に優しいお母さんでありたいけど、、
    やはり頑として『もうおしまいね!』で頑張ってみます。

    • 1月22日
卑弥呼ちゃん

私も義両親に「可哀想に~。」って言われたことあります。
食べ物の事以外にも...
無視です。スルーです。私の子供やし、私が子育てしてるんで👍✨
一年に一回しか帰りませんが、虫歯や肥満になったら困るのは本人やし、私なので‼️
頑張って下さい👍👍
「この間、病院の先生に「果物は1日一回、リンゴ1個なら8/1までにしてください。虫歯、病気になりますよ❗困るのは本人ですから❗」って怒られましたんで❗」って言いましょう❗

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    ありがとうございます。
    スルーですよね。けど、『可愛そうに~』って言われると、ついムカつくので言い返しちゃいますね。
    『リンゴは健康にいいから病気にならない説』を勝手なことぶつけられます。血圧の薬飲んでるひとに言われても説得力ないですよ。といいます。

    • 1月22日
しょうちゃんママ

ご回答頂いた皆さま、ありがとうございました。
息子ににはきちんと向かってみます。