※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備時期と抱っこ紐の購入タイミングについて教えてください

初めまして(﹡ˆᴗˆ﹡)20w2d初マタです♡
1月29日予定日なのですが、赤ちゃん用品、小物、抱っこ紐などいつ頃から用意していく感じですか?◡̈⃝︎⋆︎*
ちなみに抱っこ紐は赤ちゃんそれぞれ合う合わないがあると聞いた事があるんですが、買っておいていいのか、使う頃に買うのがいいのかなど参考に教えて下さい◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

シンママです!

(*´・ω・)ノこんばんわぁ
はじめまして!
今年の二月に出産しました、

赤ちゃん用品ですが
できるだけ身体が楽に動ける間に

見に行ったり買うものの目星つけておいた方がいーですよ!

抱っこひもはあたしはエルゴ使ってます!
抱っこひもが一番使うかとおもいますよ!

一ヶ月検診もおそらく抱っこひものがいいかと!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

こんばんは♡
    そうなのですね〜(ˊoˋ)。゚確かに今ですよね!動きやすく動けるのって、、
    やっぱり抱っこ紐早めにいりますよね◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月13日
ぴーこ

私は去年の1月30日予定日でした。
すごく懐かしいです!

準備は11月頃からはじめました。
ただ結局は12月末ぐらいまでかけてゆっくりとそろえておきました♪
そのあとは、年末年始を終えて、入院の準備をしてひたすら待ってましたね!
お散歩がてらお洋服は常にみにいってましたが(*´-`)

抱っこひもはとりあえずエルゴは買っておきましたが、小さい頃はうちの子にはフィットせずおさがりの物を使ってました♪
今ではエルゴ最高ですが‼

可愛いbabyちゃんと素敵なマタニティLIFEを送ってください(*´-`)♪

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

予定日が近く今年と去年の違いで嬉しくなりました♡
    グッドアンサー♡

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます♡
    頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月13日
  • ぴーこ

ぴーこ

私もです♪
    嬉しくってついコメントしちゃいました(*´-`)

グッドアンサーありがとうございます♪

• 9月13日

あたしは8ヶ月に入ったら買おうかと思ってますよ!
冬生まれなら、なるべく冬に近い方が服とかもありますしね(^^)
抱っこ紐は合う合わないあるみたいですし、1ヶ月ぐらいは外出しないと思うので、それ以降に買いに行ったときに赤ちゃんに合うかみてもいいと思いますよ(*^^*)

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

だいたい8ヶ月頃って聞きますよね〜◡̈⃝︎⋆︎*
    そうなんです!しかも真冬で(笑)
    もこもことか♡
    やっぱり抱っこ紐合う合わないあるんですね〜(ˊoˋ)。゚

• 9月13日
みちゃしゅんしゅん

臨月に入ると、ほんとに動くの辛くなってくるので、それまでにある程度は揃えておいたほうがいいかなぁーと思います❗
私は最後の一ヶ月足がパンパンにむくんで大変でした⤵⤵

抱っこヒモはエルゴ使ってます❗でも、新生児と言われる頃はほとんど使わなかったです。首がしっかりしてきてから、使い始めました‼

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

そうなんですね〜◡̈⃝︎⋆︎*
    やっぱり臨月なると大変ですよね(ˊoˋ)。゚
    参考にさせていただきます♡

• 9月13日
✿さとあゆ✿

うちは旦那さんがせっかちで、入院準備いいの?と毎晩枕元で囁かれるので少しずつ始めました笑
とりあえず大きいカバンも無いし、生まれて1ヶ月は実家のお世話になるのでちょうどいいと思い、マザーズバッグを購入しました♡
旦那さんが年子計画を密かに練っているようで(バレバレ)そうなると大きいカバンが重宝するかなー?と思っての購入です!
あとはパジャマ、スリッパ、産褥ショーツなどはパパっと揃えました!
ギリギリまで働く予定なので、買いに行ける時間もなかったので、今から始めてよかったなーと思っています!

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

旦那さんなんか可愛い(笑)
    お仕事されてたら大変ですよね(ˊoˋ)。゚
    私も動けるのうちに少しずつしてみようかな〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月14日
あーちゃん~♪

予定日が近くついついw
私は28日です~♪♪

一人目のときはだっこ紐、ベビーカーは赤ちゃんと初めて一緒におでかけした時に買いましたよ♪

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

わぁ♡
    1日違い(﹡ˆᴗˆ﹡)♡
    そうなんですね〜◡̈⃝︎⋆︎*
    ちなみに女の子です♡

参考にさせていただきますね!!
    出産こわい〜(ˊoˋ)。゚
    頑張りましょ〜(ˊoˋ)。゚

• 9月14日
みっちゃん

わぁ〜‼︎予定日が同じですヽ(≧▽≦)ノ♬

私は、まだ何にも準備してないのですが、義理のお姉さん方からおんぶ紐やバンボ、マタニティーウェアやパジャマ、哺乳瓶やミルトンのケースなど、いろいろお借りする予定になってます(*^o^*)♡

なので、消耗品やチャイルドシートなどを準備しないといけないな…と思ってます☆もう少し後の方がいいのかな?って思ってました(*^o^*)

皆さんの意見見てたら、11月頃からがちょうど良いんですかね??

• YUKI♡♡

YUKI♡♡

わぁ♡嬉しいです٩(*˙0˙*)۶♡
    もう性別わかりましたか?
    うちは女の子です♡

私も親戚や妹に、ベビーベッドやミルトン、など借りる予定でベビーカーも1回のみの使用のを譲って貰う予定です!

11月頃だと8ヶ月なので丁度いいかもしれませんね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    抱っこ紐はやっぱりエルゴにしようと思ってます!

チャイルドシートも旦那曰く5歳か6歳まで本来乗せないといけないらしく長く使えるのとなるとなかなか探すの難しそう(ˊoˋ)。゚

• 9月15日