※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊活

妊活中の妊娠検査はいつしますか?陽性なら仲良し控えるべき?高温期で反応なし時は避妊していますか?精液の影響について気になります。

妊活中、妊娠検査、いつごろみなさん
されますか??

陽性がでたら、仲良しはしないほうがいいと聞きますが、

高温期だけど反応はまだでないかなー?というときは、仲良しみなさん、されてますよね?

そのときは、避妊されてますか??

すみません、へんなことを聞いて。。
仲良してもいい!って意見は聞きますが、避妊はされてるのかな?精液はよくないという噂を聞くので、お聞きしてみました。

コメント

ぴの♡

妊活中で生理予定日2日過ぎにやったら
くっきり陽性でました!
わかってからは何かあったら嫌なので
仲良しはしてませんでした!

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    生理予定日は、だいたい排卵から14日とカウントしたらいいですよね?
    生理不順なので(>_<)

    • 9月13日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    そうですね♪♪
    わたしも不順でした(>_<)
    排卵日がバラつくので、、
    考えすぎたらできないかなと思い
    前の月の生理日から計算したりしてました('・_・`)

    • 9月13日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    めっちゃ、考えちゃいますけどねー(>_<)

    いまはまだ高温期11日目なんで、検査してません。。
    仲良しは控えるべきか迷いますσ(^_^;)

    • 9月13日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    考えてるときってなかなか(T_T)
    気長に待とうかぁ、、
    と思ったときに授かりました(>_<)
    多分していたと思います!
    避妊してません
    わかってからは出産までしてませんでした!
    切迫早産なったりしたので、、
    気になるようでしたら検査してみてから
    仲良ししたらどうでしょうか?

    • 9月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですけどね。。
    治療がしんどいときもあり、早く。。と思ってしまいますσ(^_^;)

    チェックワンファスト買ってみようかな。。(>_<)💦

    • 9月14日
  • ぴの♡

    ぴの♡

    私は流産経験もあり
    少なからず漢方薬信じ
    妊娠しやすい+流産予防と
    精神面の入った漢方薬飲んでました(>_<)
    生理きたらほんと泣いてしまいますよね⤵︎⤵
    旦那に八つ当たりすることも、、

    私もそれ使いました♡

    • 9月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    私も、八つ当たりします!
    人間だもの(笑)(笑)

    いろいろと敏感になりますよね。。私も、結構敏感で、いろいろとあって。。


    がんばります♡♡♡

    • 9月14日
  • ぴの♡

    ぴの♡


    仕方ないですよね(*^_^*)w
    受け止めてもらいましょ!!
    色々あるぶん敏感になってしまいますよね(>_<)

    授かりますように(´ω`*)

    • 9月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーです!
    私たちはがんばってるんですから!私


    ありがとうございます♡♡♡

    • 9月14日
yui0328

生理予定日3日まえぐらいに検査薬使いました(*^^*)
陽性出てからは安定期まで仲良しはしてないです‼︎
もちろん避妊はしてましたよ★

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    早く陽性でたんですね♡♡♡

    高温期11日目なんですが。。
    仲良ししないほうがいいですかねσ(^_^;)

    最近全然で、旦那はしたそうだけど。確率さがるならやめときたいなと、不安になり。。

    高温期に、避妊されてたのですか?!

    • 9月13日
  • yui0328

    yui0328

    早く陽性でました★
    ちなみに早期妊娠検査薬使いました(*^^*)♫
    市販のだったらチェックワンファストだったら薬局などで購入できますよ‼︎
    高温期の仲良しは避妊してなかったです(^^;;
    妊娠中は避妊してました★

    • 9月13日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    チェックワンファスト!
    買おうかな。。(笑)

    そーなんですか(>_<)
    妊娠がわかるまでは避妊もなにも気にせずすごしていいんですかねσ(^_^;)

    • 9月13日
yui0328

私は妊娠が分かるまではそんなに気にしてなかったです(^^;;(笑)
分かってからは神経質になってましたけど(>人<;)‼︎

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですね(>_<)
    検査する時期にもよりますよねー(>_<)
    いろいろ神経質になってしまいますσ(^_^;)

    • 9月14日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

妊娠が分かるまでは
普通に仲良ししてました♡
高温期でも関係なく、
普段通りしてましたよ(´∀`)

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーなんですね♡♡♡
    ありがとうございます♡♡♡

    • 9月14日
m.mama(23)

検査薬生理予定日当日にしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
いつももっと前からしてしまうので止められました笑

陽性がでてからは避妊してます٩(ˊᗜˋ*)

反応出てない時はほんの少しの確率信じてヤってしまいます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    ほんと、早く検査薬したい。。けど、陰性でへこむより期待してたい。。葛藤です(笑)

    • 9月14日
K

陽性がわかる前から、
なぜか仲良しするのがイヤになりました(-o-;)
そして、仲良しした所
痛くて痛くて途中でやめました💦
今までそんなことはなく、
初めてのことでビックリしました‼

高温期10日目には陽性でました(^-^)
ドゥーテストでしました(^-^)

  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    妊娠されてたから
    痛くなったのですか。。?!

    10日目!!!!

    うー迷います(笑)

    • 9月14日
  • K


    わからないです(-o-;)💦笑
    ですが、今までの生理前とは違って
    痛かったですね💦

    ドゥーテストはなかなか低感知ですよ、お値段もお安いですし(^-^)
    以前はファストでフライングしてましたが高いので💦

    ちなみに生理予定日から5日後には胎嚢見えました(^-^)

    • 9月14日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    からだが変わってるからなんですかね(>_<)
    いま、押入見たら、ドゥーテストならありました(笑)


    私も、いまは仲良しべつにいいかなぁモードで。。(笑)

    旦那は、最近してないからしたそうなのですが。。
    私的には、なんか不安で寝たふりしてますが、
    排卵日とか頑張ってもらってるのに悪いなぁと思ったり。。(>_<)

    • 9月14日
  • K


    体質的なものかもしれません‼
    以前、化学流産になりましたが妊娠した時も
    同じように痛かったです(-o-;)
    ドゥーテストあったんですね(^-^)
    私も毎回フライングやめよう、と思いつつ結局してます(笑)

    私のところは、旦那も仲良しするのに不安があるみたいです(^_^;)
    でも普通に妊娠を希望してなくて、
    気付いたら生理来てなくて
    妊娠がわかったって言うひとは
    それまでは、多分普通に仲良ししてるわけで…
    初期の流産は、赤ちゃんの染色体異常です(-o-;)

    でも、やっぱり不安な状態で仲良しして流産したら
    仲良しが流産に関係なくても、
    自分をせめてしまうと思うので
    私と旦那はしなかったです(^-^)

    かわりに、お口と手で旦那さんの相手をしてあげてます(^-^)笑

    • 9月14日
りくとホジッチ

そうなんですね(>_<)

フライイングしたいけど
こわくて(笑)

旦那さん、素敵です😭
私は、ただひとりでびびってるので。。

妊娠してた!ってひとは、ほんとに、高温期はやめとこうとかはないんだろうな、と思いつつも
なんだか可能性を高めたくていろいろ気にしちゃいますσ(^_^;)

では、排卵後はほぼいつもされないんですか??

お口と手で。。えらいです!(笑)