※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

離乳食後のおっぱいが飲まれず、白湯を多めにあげています。朝はおっぱいをしっかり飲むが、離乳食で満腹なのか気になります。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

離乳食よく食べます。
離乳食後のおっぱい、飲みません。オエって言って、そのままトントンしたら寝ました。起きたらいつも母乳あげてます。
お白湯は離乳食の時に多めであげてます、水分足りてるのかコロコロうんちではありません。

朝一は夜はしっかりおっぱい飲んでくれます

離乳食で満腹なんですかね?

先輩ママさんアドバイスなどお願いします🤲

コメント

hana

満腹なのかもしれませんね(´ω`)
母乳は好きなだけあげてもいいので、離乳食直後でなくても飲むタイミングに飲ませてあげればいいと思いますよ(´ω`)

ちむさん٩(Ü*)۶

うちもそんな感じで
3食の頃は昼間全く授乳ナシになったので楽でしたよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

k

うちの子もよく食べるようになったら、離乳食後の母乳あまり飲まなくなりました!お腹いっぱいなのかもしれないですね^ ^
3回食になった頃から食後の授乳は辞めました!お茶とかお白湯飲んでくれててウンチも問題ないなら、今のままでもいい気がします(*^_^*)

まやや

皆さま優しいコメントありがとうございます😊様子見ながら授乳も続けて行きます(^^)