※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
その他の疑問

一階もしくは持ち家にお住いの方に質問です。今度引越しをすることにな…

一階もしくは持ち家にお住いの方に質問です。

今度引越しをすることになりまして、子どもがいるとこもあり初めて一階に住みます!

友人に一階はゴキちゃんが出ると言われました😱
気をつけていても出ると。。。

数年見てないので、想像するだけでゾッとします。

みなさんのお家はどうですか?

コメント

🐰

4階ですが出ます。
出るとこは出ると思います😭

• まーゆ

まーゆ

4階まで上がってくるんですか😱恐るべき適応能力ですね!周りの環境が一番の原因なんですかね🤔

• 1月22日
  • 🐰

🐰

上がってくるんですかね?
    そんなしょっちゅうではないですが、週に1回くらい😭今は見かけませんが、暖かくなると出てきます⤵︎
    集団住宅なんですが、隣の家がゴミ屋敷に近い感じなんですよ😱
    それもあるのかなーなんて思ってます💦

• 1月22日
たまこちゃん

1階ですが新築アパートなので
3年住んでますが出たことないです😄❗️
ゴキは段ボールについてることが多いので、段ボールを家の中に置かないことですね😅💦

• まーゆ

まーゆ

おー!出たことないんですね✨
    段ボールについてるとは驚きです!いいこと教えてもらいました👏

• 1月22日
るう

私はかれこれ7年、計3回引っ越ししてすべて1階ですが、ゴキちゃんには会ってませんよ😁

建物の築年数にもよるのだと思いますよ😃

• まーゆ

まーゆ

7年も見てないなら期待が持てます😁

築10年のところに引っ越すので、微妙な年数ですね!
    出ないことを願います🙏

• 1月22日
豆

玄関先で見つけたことはあります💦

でも家の中で見かけたことはないですよ〜〜☺️

昔実家の一軒家では一度だけ大繁殖してしまったのですが、一年くらいでいなくなってそこから10年以上経ちますが家の中で見たことないです👀

• まーゆ

まーゆ

きゃー!大繁殖したんですか👀
    何か対策されましたか?

• 1月22日
  • 豆

当時は子供だったので、具体的に何をしてたのかは分からないのですが、両親が頑張ってお掃除してたのを覚えてます👀当時は毒入りの餌?みたいなものを設置してましたよ💡

ちなみに前に借りてたところは築10年でしたが、一度も遭遇したことないですよ〜〜☺️💕

• 1月22日
  • まーゆ

まーゆ

うちの母が婦人会で、ゴキブリ団子なるものを作っていたのを思い出しました笑

引越し先も築10年なんです!綺麗にしておけば大丈夫そうですね😁ありがとうございました!

• 1月22日
リラックマーくん

2年前は出ましたが去年はなぜだか見かけませんでした🤗

• まーゆ

まーゆ

おー!みなさんみても、結構遭遇回数は少ないんですね🙌

• 1月22日
nohana

1階に2年ほど住んでますが、1回しか見たことありません😫
しかもその1回も、隣が解体工事をしていたので紛れ込んできたかと…
場所によるかな?と思います🙌

• まーゆ

まーゆ

ゴキちゃんもお引越ししてきたんですね笑 やっぱり場所ですよね🤔

• 1月22日
マァム

アパート住みの三階ですが
誰かがゴキブリを住んでるアパートに連れてきたようで猫を飼ってるのもあり臭いで入ってきてしまい死滅させました。
一度入ってきて逃したら複数産まれますが初めて入ってきたやつを殺してしまえな次はないのでかなり頑張りました。それ以来は見てないです!
もう一軒仕事場で使ってる一軒家の家がありますが飲食店がそばにあり裏にはお寺、家の周りは草だらけで処理ができない感じの建物なのもあり四季関係なくゴキブリ現れます…。
なんならネズミまで4回くらい現れました。

• まーゆ

まーゆ

ふむふむ!飲食店の近くはヤバそうですね👀
    そしてネズミー🐭おばあちゃん家で足音なら聞いたことあります!

やっぱり周りの環境ですね🙌

• 1月22日
もも

持ち家ですが見たことないです🐱
綺麗を気をつけていますが、
マンションのころは3階とかに住んでましたが、でました!!

悲鳴です。(笑)

マンションの時より綺麗にしてるからか?まだ見たことないのでやっぱり清潔って大切ですが、集合住宅はご近所が汚いと、わきますからね…😱

ちなみにガスコンロの中とかにいることもあるようなので、私はガスコンロのネジとって解体してお掃除してます!!!(自己責任)案外汚れてるし、ゴキがいそうって思いますよ😱

• まーゆ

まーゆ

3階でも出たんですね😱
    自分が気をつけていても、周りからってこともありますからね🤔

そして、ガスコンロ!知らなかったです!
    解体できるならやってみたい!

• 1月22日
やっと的年齢w

去年アパート引っ越したんだけど…裏にミカン畑があるから、野生ゴキでるわムカデ入ってきて刺されるわで我慢の限界来て管理会社に殺虫剤?まいてもらうようになったらあらわれなくなったよ♪今は冬だから出ないだけかもだけど…(T_T)

• まーゆ

まーゆ

やっぱり周りの環境ですね!

ムカデ、、、久しくみていませんが、恐ろしいですよね😱
    管理会社さんに連絡すれば対応してくれるんですね!

• 1月22日
むぅぅう*6児まま

3階建ての一軒家ですが、一階のガレージでもよく見るし、LDKのある二階にも現れます😱笑
でも、寝室とこども部屋だけの三階にはでないのて、食べ物のあるところに出てるみたいです😱笑

• まーゆ

まーゆ

やっぱり食べ物ですか!
    逆にそれ以外には興味ございませんって感じですよね!

食べ物の管理頑張ろうと思います💪

• 1月22日