※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

皆様♡お宮参りについて♡ママの洋服はどんなものが良いですか?後、内祝いは出産してからどれくらいでお渡ししましたか?💓

皆様♡お宮参りについて♡ママの洋服はどんなものが良いですか?後、内祝いは出産してからどれくらいでお渡ししましたか?💓

コメント

5児☆mama

5人目妊娠中です(^ω^)
上の子たちの時は
着物
就活みたいなスーツ
入学式みたいなスーツ
ワンピースにジャケット
と皆バラバラでした(^ω^)✨

内祝いは産後1ヶ月くらいで
渡しましたよ♪

yu-sm

こんばんは♪

先月、お宮参りを済ませました♡ೄ̥̽︎

私はスウィートマミーで買った写真の洋服に、ご祈祷の時にはジャケットを羽織りました✨
出かける前に授乳はしましたが、暑かった事もあり、欲しがった時に、すぐに授乳できるよう、授乳服にしました(✿︎´꒳`)♡︎
終始、寝っぱなしで、何もありませんでしたが(笑)

内祝いはいただいてから、1ヶ月以内を目安にお渡ししました⑅◡̈*

さとみ(^O^)

お宮参りのときは、フォーマルな白いスカートにネイビーのジャケットで行きました(*^^*)
授乳しやすいようにワンピは避けました!笑
あと、内祝いは出産してから2ヶ月以内には配り終えました❤️

がんちゃん03

お宮参りは、カジュアル過ぎない服装で問題ないと思います。ブラウスにスカート、ジャケットや、ワンピースにジャケットなど、、授乳が必要な場合もあるでしょうし。
内祝いは、私の場合ですが、あまりお出掛けのできない1~2ヶ月のうちにカタログなどを見たりして準備をし、3ヶ月の頃に郵送しました。
後からお祝いを頂いた方には、また別にお渡ししました。お役に立てると嬉しいです(*^^*)

springK

お宮参りは、会社着のベージュのジャケットにスカートでした。シャツは少しスパンコールが付いてる服でした。
内祝いは1ヶ月頃、注文して、1ヶ月半までには、届くようにしましたよ。

まむ

2週間前にお宮参り行ってきました\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////
ハニーズで買ったネイビーの白水玉のワンピースで行きました🎵

失敗談ですが、西松屋で同じようなデザインの授乳用ワンピがあったのでそっちにしてればよかったと後悔しました(っTωT)
母乳ならば授乳用をオススメします!

内祝いは一ヶ月以内に贈りました(。>ω<。)

ごまめママ

私は着物着ました☆
完母だった為、着物着る前に搾乳していきました!
他の方はキレイ目なワンピースが多かったです☻
内祝いは2ヶ月までには渡しました(◍•ᴗ•◍)

みぃままさん

私はスーツで、3ヶ月すぎた首が座ったくらいに、顔見せがてら、お返ししました❤

anzu*

お宮参りのトキは買いに行くヒマも余裕もなかったので、ネットで授乳口付きのワンピース買って来ました(*´▽`*)
内祝いは1ヵ月頃にネットで手配しました☆