※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

いつ頃からスプーン食べの練習をさせましたか?また、オススメスプーンなどあれば教えていただきたいです😊

いつ頃からスプーン食べの練習をさせましたか?
また、オススメスプーンなどあれば教えていただきたいです😊

コメント

やりたがったのでいまスプーン使ってますよ(^o^)

うちの子は何でもいいみたいです笑
あえて言うなら持ち手が太いの好きなようです。

• ももも

ももも

コメントありがとうございます✨
    早いですね~‼️もう自分ですくって食べますか??
    何でも良いとかなんて親孝行なんでしょう…🍀太いやつですね❗museさんのご自宅にはいくつかレパートリーがあるのでしょうか😃?

• 1月22日
peach

リッチェルのスプーン・フォークのセットはオススメです😊ケース付きなので出先でも使えます!カーブしているので赤ちゃんは持ちやすいかと思います✨

• ももも

ももも

コメントありがとうございます✨
    あ~カープしたやつ見たことあります‼️やはり使いやすいのですね💡
    重ねての質問で申し訳ないのですが、peachさんのお子様は何ヵ月頃から練習させてどのくらいで使えるようになりましたか??

• 1月22日
  • peach

peach

一歳過ぎたらスプーンやフォークを使って食べる練習してます😊それまでは手づかみ食べをさせてました!
    まだ自分ですくったり、さしたりはできないのでフォークならさしてあげて渡してぱくっと食べてます😌
    スプーンは逆さにしたりするので落ちちゃうからご飯だけをのせてうまく食べてもらってます😅

• 1月22日
  • ももも

ももも

じゃあうちもそろそろですねぇ😣❗最近ようやくお菓子を手づかみ食べするようになったくらいで、バナナとかはポイってして終わっちゃうんですよね😅
    スプーンよりフォークの方が早く使いこなせそうですね💡差してから渡すの参考にさせていただきます✨ありがとうございます😃❣️

• 1月22日