※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sriii
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重は増えているが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヵ月の完ミです!
最近ミルクを飲まなくなりました。
1日トータル600くらいしか飲みません。
1回の量は、120あげてますが。完飲は、あまりしなく…
本人は、ご機嫌で欲しがる感じもなく、無理にあげても
嫌がります…
体重は、増えていますが…なかなか飲んでくれず心配で
同じような方いましたら何かアドバイスをお願いします

コメント

りんご

うちのこもです(;´∀`)
120飲めれば充分で朝は80くらいしか飲みません💦💦
トータル量は 600~680くらいです!
先日病院で聞いてみたら
「大人でもお腹いっぱいだったり、食べたくない時もあるでしょ?1ヶ月で体重が少しでも増えてれば大丈夫」と言われましたよ(^^)

• sriii

sriii

よかったです!!ありがとうございます❤️❤️

• 1月22日
ふー

うちの娘も生まれてからミルクをほとんど欲しいと泣くことないですが昼間は3時間おきにあげて夜は寝てくれるので12時のましてそのまま寝室に連れて行って寝かして
朝6じです

哺乳瓶色んな種類使ってるとあんまや良くないらしいです
のむ回数を増やすか最近ミルクや哺乳瓶を変えたなどはないですか?

• sriii

sriii

なにもかえてないんですよΣ(゚Д゚ υ)

• 1月22日
JMK***S 活動中

長女が2ヶ月から離乳食までそのくらいでした。

• sriii

sriii

同じような方がいて少し安心しました(><)(><)

• 1月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私も、長女の時に凄く心配で、ワンオペだしイッパイイッパイだったから、すぐ栄養士さんに相談する。って事を思い付かず、メモは取っていたけど7ヶ月健診まで相談しないまま、頑張っていました。😅

2ヶ月の終わり~3ヶ月の頭に、他のメーカーを1缶づつだけ用意して、ローテーションした事はあります。

回数は変えませんでした。少ない量でも1時間かかる子だったからです。

実は次女も1時間かかるんですよね。😅長女よりもスムーズに飲まない子です。😰

もうすぐで離乳食ですよね。長女の時はミルク量の事もあり、すぐに始めてみたら、最初はスプーン拒否だったけど、慣れたら食べる事が大好きな子でした。そういうパターンもあるみたいです。ちなみに、水分は食事からも摂れるから大丈夫。って教わりました。

• 1月22日
  • sriii

sriii

私の娘もそんな感じならいいんですが(><)(><)お医者さんからも体重増えているし問題ないけど、気になるようなら、離乳食を早めにはじめてもいいよって言われました(><)(><)

• 1月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

とりあえず、ミルク量は個性だと思って、離乳食は試しに5ヶ月から始めてみては?😄

• 1月22日
  • sriii

sriii

そうします٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます🙇🙇

• 1月22日