※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠後に茶色い線ができて取れない状態です。妊娠線でしょうか?取れるか不安です。同様の経験をした方、教えてください。

1人目出産の時はなかったのですが、2人妊娠出産後、胸下からおへそらへんにかけて、茶色く真っ直ぐな線のようなものができて、濃くてとれそうにありません😱妊娠線でしょうか?取れるのか不安です!
帝王切開ではありません😅同じような線ができて、自然ととれた、またはずっと消えないままです等、教えてください!

コメント

りん

私はうすーく妊娠する前から(幼い時から)あります(>_<)

あやか

正中線ですね!!
私もでてきました(T ^ T)

正中線って、元々男女関係なく、あるんですって!普段は目立たないのですが、
妊娠してホルモンバランスの崩れでメラニン色素が増えて目立っちゃうらしいです(·︿· `)

サクラ

同じく2人目で出来ました😭今のところ薄くもならず悲しいです😭

正中線ですね😅
私もできてます。でも一人目の産後何ヶ月かしたらわからなくなりました。

♡♡♡

私もあります^^;
子供の頃から…

我が家の子、男女2人ともあります^^;

こうりゅうおとまま

私は1人目2人目の男の子妊娠したら焦げ茶色の正中線でてきました!けど産後数ヶ月したらいつのまにか消えてました^_^だけど3人目4人目女の子妊娠中は全然正中線できず!ホルモンの影響なんですかね(゚∀゚)

がっちゃん

皆さま
回答ありがとうございます😊
正中線というのですね!なるほど!!消えないって方や元々ある方など、色んな方がいらっしゃるんですね!私のも早く消えてくれ流と良いのですが、、、。
ありがとうございました(^^)!!