※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅♡紅mama
その他の疑問

UCカードやゼビオカードに詳しい方いらっしゃいますか?住宅ローンの条件…

UCカードやゼビオカードに詳しい方いらっしゃいますか?

住宅ローンの条件について教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

みつみっちゃん

住宅ローンの条件っていろいろありますが…
おっしゃってるカードを解約して欲しいと言われたとかですか?
住宅ローンについては詳しい方ですが、ごめんなさい、ご質問がもっと具体的だったらお答えできるかもです。

• 紅♡紅mama

紅♡紅mama

遅くなりすみません。
    ゼビオカードの完済と解約が住宅ローンの条件になります。

以前上記カードでミュゼプラチナム料金を24回払いで使用しました。ミュゼを解約し上記カード会社に伝え一括で支払った分を返してほしい旨を伝えましたが、24回契約したのであれば24回まずは支払う。その後24回に分けて返金します。と対応されました。
    9月で24回支払うことはおわり、10月から返金対応となります。

この際はカードを解約しても問題ないのでしょうか?きちんと返金されるのでしょうか?

• 9月14日
  • あやぺこりん

あやぺこりん

住宅ローンを組むのにカードの解約はいらないと思います。
    24回払いにしたものを、一括で繰り上げ返済して、その分を返金も変な話。
    住宅ローンは、ご主人様で組まないのですか?奥様が分割払いしてる事は関係ない気がします。

ミュゼとのやり取りがおかしいかと。上記カードの社員ですが、ミュゼと契約した時点で債務者になってます。
    施術は受けてますか?
    受けていたら、支払い義務はあります。
    契約して8日以内だったら、クーリングオフが適用となり、ミュゼからカード会社に停止の手続きが発生。
    24回払いの途中まで、施術してるなら支払う義務があります。
    残回数が残ったまま解約したら、ミュゼの規約通り。だと思います。

上記内容は、カード会社に取り合うのではなく、ミュゼとの契約で返金の話をするべきです。
    ふかさん→カード会社に支払い→ミュゼにカード会社から入金

で、クレジットカードは動いてます。

まずは、ミュゼとの契約の規約をよく読んで、ミュゼに問い合わせてみてください。
    途中解約の返金等の内容があるはずです。

• 9月14日
  • みつみっちゃん

みつみっちゃん

あやぺこりんさんがおっしゃるように、ミュゼの対応が??ですね。施術を受けてない場合の規約をしっかり確認した方がよいかもしれませんね。

住宅ローンについては、そのような条件つく場合ありますよ。
    私以前、住宅ローンの仕事してました。
    クレジットカードの分割払いリボ払いも借入という認識で、今後住宅ローンをきちんと支払ううえで、他の借入は負担になる可能性があると判断した場合です。完済だけでは限度額の範囲内でまた利用できちゃうので、解約まで求められる事があります。住宅ローンの金額や収入など総合的な判断での条件です。
    借入する方や銀行によって審査基準が違います。

ただ、奥様も?
    基本的には債務者(ご主人様)と連帯保証人になってる方だと思いますが…契約に関係ない方の個人情報を銀行は取得しないはずですが…クレジットカードがご主人様名義ならありえますが。

いずれにしても、ミュゼの契約がハッキリしないうちは、カードの解約はちょっと待った方がよいですね。
    住宅ローンの銀行にもカード解約について待ってもらった方がよいですね。時間がかかりそうなら、ある程度の事情説明が必要かもです。

ミュゼの契約についてがよくわからないので、きちんとした回答にならずにごめんなさい。

• 9月14日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

丁寧にご回答ありがとうございました!!!
    ミュゼ→カード会社に確認したところ一括で返金してくれるとのことでした。
    主人名義での住宅ローンですが、夫婦合算でしたので、私のカードの借り入れが見られるとのことでした。

いろいろありがとうございました(___)ノ

• 9月14日
紅♡紅mama

住宅ローンは主人名義です。
施術は受けていません。

ミュゼに確認したところカード会社から返金される。と言われました。