※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。妊娠以外の病気の可能性はありますか?

生理が現在11日来ておらず、妊娠検査薬を2度やっても陰性でした。妊娠していない場合は何か病気が考えられますか?不安です、、、

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

生理予定日から11日 遅れてるって事ですか?
排卵が遅れた分 生理開始も遅れる事もあります。

• きなこもち

きなこもち

はじめまして
    そうです。生理予定日から11日遅れています。今週1週間様子を見てみますありがとうございました。

• 1月22日
ぱぅ

ストレスや体調不良だったりで不順になっている可能性も無くはないですね(><)

生理前のような症状もないんでしょうか?
病気までは行かないと思いますが😥

• きなこもち

きなこもち

はじめまして
    生理前の症状は眠気くらいです
    あとはずっと胸が張っています。
    少し前に風邪を引いたのでその影響があるのかもしれないです😔

• 1月22日
  • ぱぅ

ぱぅ

胸の張りがあるのなら前触れなのかな🤔
    ホルモンバランスって崩れやすいみたいですし、
    ちょっとしたきっかけで不順になったりもしますからね💦
    大丈夫!と断言はできませんが、もう少し様子を見てみてもいいかもしれませんね😣

• 1月22日
  • きなこもち

きなこもち

ご丁寧にありがとうございます😣
    心強いです
    今週1週間様子を見てみます

• 1月22日
fuitsu

最近の生活はどうでしたか?
私の場合、ほぼ規則的に生理が来ていましたが、仕事が多忙だったり引っ越しがあったりで、寝不足・ストレスが重なり1ヶ月程遅れたことがあります!
生活環境・精神状態等の影響も大きいと思います!

• きなこもち

きなこもち

はじめまして
    1ヶ月も遅れてしまったんですね😮言われてみれば私も今月引越しがありました。慣れない場所での生活に身体が混乱しているのかもしれないですね。ありがとうございました。

• 1月22日

無排卵の可能性もあるかと、
私なら病院行きます(;ω;)!

• きなこもち

きなこもち

大事な事なので主人に相談して病院いきます。ありがとうございました😢

• 1月22日
K.88

全く同じです!検査薬しても陰性でずっと生理来なかったので病院いきました!排卵してなくてホルモンバランスも良くなかったため、治療中です!妊娠希望なので薬飲んでます!

• きなこもち

きなこもち

似たような境遇の方がいらっしゃって、ものすごく心強いです。病院に行けば排卵されていないというのはすぐわかるものなのでしょうか?

• 1月22日
ぴょ

ストレスですかねぇ?

• きなこもち

きなこもち

自分でもこんなに遅れた事がないので、ものすごく不安で

• 1月22日
ままり

私10日遅れてきたことあります!
妹は1ヶ月こないとかもありました!私も妹も妊娠して出産もしているしその時の検査でも特に病気はなかったです。
過度なストレスや過労、不安などはありませんか?もしかしたらしらずしらずのうちになにか負担に感じていることがあるのかもしれません、、。
私が10日遅れてたときは自分がいっぱいいっぱいという認識すらなかったので、もしかしたら無意識のうちにストレスが溜まってるのかもしれません😭

• きなこもち

きなこもち

とても心強いご意見ありがとうございます( ; ; )
    引越しで生活場所が変わった事などが、負担になっているのかもしれないですね。

• 1月22日
18

私もいつも定期的に来ていたのに1週間遅れていて、妊娠を望んでいた事もあり婦人科受診した事があります。すぐにエコーで診てもらい、排卵後であと2週間して生理が来なければもう一度受診して下さいと言われて2日後に生理が来ました。
心配であれば病院を受診するのが一番です(^^)

• きなこもち

きなこもち

貴重なご意見ありがとうございます
    病院に行ったら自分の気持ちがすっきりするかもしれないですね。

• 1月22日
みゅーまま

今月私がまさにそうでした!
排卵だろう辺り(ルナルナで)で心当たりがあり生理予定日にも来ず妊娠検査薬使うも陰性。
1週間後でも陰性。
あと1週間経っても来なかったら再度妊娠検査薬使い陰性でも陽性でも病院に行こうと思っていました。
結果その二日後に生理きました。
排卵が、遅れただけのようでした😅
思えば生理始まる2週間前にオリモノが多かったかなー?という感じでした。

• きなこもち

きなこもち

貴重なご意見ありがとうございます!
    排卵が遅れているのかも知れないとは
    考えなかったです😳
    ありがとうございました😊

• 1月22日