※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
ココロ・悩み

ウィルス感染の画面が出て心配です。同じ経験の方いますか?

今ネットサーフィンしてたら、ウィルスに感染してる疑いがありますみたいな画面になりました。Appleと書いてあったし本当に感染してしまったのか心配です。
同じような体験した方、いらっしゃいますか?

コメント

咲や

ウィルスバスターとかのウィルス対策ソフト販売している会社のサイトに行けば、ウィルススキャン出来るのでやってみてはいかがでしょう?
ウィルスに感染しています、こちらのアプリを入れたら直りますってやつは大体詐欺です😅

💐💐💐

大丈夫ですよ🎵
ウィルス感染を装った、サイト誘導等ですよ。クリックせずに新しいタブを開けば問題ないと思います。

もも

それただの悪質な広告です!!
クリックしたら変なアプリダウンロードさせられます。
個人情報抜き取る系アプリかもしれません。
Googleを名乗ったり色々バージョンがあります。
最近多いのでお気をつけくださいまし。

ろん

ありました。
2回くらい出ました。放置しました。でも気づいたら以前登録していたウイルスバスターのアプリが消えていたので、再登録しました。それが関係ないあるのか分かりませんが、それ以降はなくなりました。
なんかそういう通知が突然来たら、不安になりますよね💦

ちーまま

無視でいいですよ!😊

私も無視してます(笑)

これからも何回か出てくると思いますが、逆にインストールすると個人情報が抜き取られたり場合もあるので💦

モンブラン

良くなりますが、フィッシング詐偽のような物なので無視しちゃってください😅
試しにウィルスバスター立ち上げたら、ウイルス感染なし、ウェブページブロックと出ましたので、その画面が悪質なページってことですね😅
Androidだと復元するためにこちらのアプリをとか誘導してきますけど、絶対にダウンロードしないでくださいね💦