※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りと結婚式で着る授乳服について悩んでいます。2着買うべきか、どちらか1着にするか、両方で着れる服を買うか、迷っています。どうすればいいでしょうか?

フォーマル授乳服について✩お宮参り&結婚式

今月末にお宮参りがあります!
元々そんなにきっちりする予定がなく、
ブラウスとスカートに、ジャケットを合わせて行こうと思ってたのですが、
お宮参りの写真を撮ることになり、
旦那がスーツを買いました!
そこで、私もワンピースとかを買った方が
スーツには合うかなぁ…と購入を悩んでいます。

それと12月に友人の結婚式に参列するのですが、もし購入するなら、
結婚式でも着れる授乳服を買おうと思ってるのですが、
お宮参りと結婚式の服装って、やっぱり少し違う気がして、購入できずにいます(´ε`;)

授乳服があるにこしたことはないですが、
式場は授乳室があるし、いつものドレスでも
なんとかなるかなぁ、思ったり…

お宮参りも、ある服で行けばいいかなぁ…と悩みだしてしまって゚゚\(´O`/)°゜゚

2着買うべきか、どちらかだけにするか、
どちらでも着れる服を買うか、
もしくは買わずにいけるものなのか。。。

みなさんならどうされますか?

コメント

みやこ9496

3人目、4人目を考えていてなおかつ体型が変わらないなら私は買ったかもしれませんが、
実際には買ってません。
持っている服でどうにかしちゃいました♡
何とかなるもんですよ!
すごーく気に入ったデザインがあればまた考え方は違うかもしれませんが、授乳服用ってデザインが限られちゃうんですよね…そしてお高い!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです!気に入ったデザインもないし、何より短い期間しか着ないのに高くて…手が出ないんです゚゚\(´O`/)°゜゚
    でも何とかなるもんなんですね♡♡いいのがあれば買って、なければ、あるもので行こうかなぁと思いました!ありがとうございました✩

• 9月14日
mekomusume

10月の結婚式にこのワンピース買いました。授乳できるやつです。お店の人から、中にタートル入れたり、ジャケットでカジュアルダウンすると、普段着でもいけますよって言われて購入を決めました。
お値段は2万4千円ぐらいでした

• 初めてのママリ

初めてのママリ

購入されたんですね!\(^o^)/
    授乳できるドレスがあると、
    すごく楽だし、やっぱり安心ですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そしてお店で買われたんですね✩
    結構いいお値段…ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    でもカジュアルにも着れるのは、いいですね!
    私は買うならネットなので、サイズも少し心配です(›´ω`‹)

• 9月14日
はる^o^

お宮参りはブラウスとスカートにジャケットでいいと思います^^

結婚式の服は悩みますね>_<
授乳室があったとしてもドレスでは大変な気もしますし>_<

答えになって無くてごめんなさい(・・;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントを見てから、もう一度お宮参りの服を着てみました✩
    ブラウスとスカート、ジャケットでいけそうな気がしてきました!!(*ˊૢᵕˋૢ*)
    このままで行こうと思います(o^^o)
    結婚式の服はやっぱり悩みどころですよね…
    いいのがあれば、買うようにしてみます♪♪
    コメントありがとうございました!

• 9月14日
?0代です夜露死苦

お宮参りはUNIQLOとかで何とかできそうに思います(^-^)/
長く使いたいとかなら、少々高いものを買っても良いと思いますが…。

結婚式の方は今お持ちのドレスのデザインにもよりますね(>_<)
でも、授乳室あるなら何とかなるかもですね❗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お宮参りは、ちょっと背伸びした普通の服で大丈夫そうですね(*ˊૢᵕˋૢ*)✩
    高いのはちょっと…躊躇しちゃいます(´ε`;)

持っているドレスはすべて、背中にチャックがあるものなので
    完全に脱がないと…というドレスです(T^T)
    授乳終わっても着れるものも探してみます!
    ありがとうございました♪♪

• 9月14日
e.mom♡

一回分とかだったら、ミルクにしちゃって服は普通のを着るかもしれません´◡`♡
お宮参りはそうしました♩
外での授乳に、慣れない授乳室に…お洋服汚したら…
とか考えると、あわてちゃいますもんね´◡`

• 初めてのママリ

初めてのママリ

外での授乳や、慣れない授乳室、そして気に入った服を汚したら確かにストレスです!!
    お宮参りの前に、スタジオで写真撮影もあるので、
    何回か分のミルク持ち運ぶ方法、勉強しないとですね(꒪ȏ꒪)!!
    事前シミュレーションしてのぞみます!笑
    ありがとうございました✩

• 9月14日
お嬢

そのような関係の仕事をしていますが、黒はなるべく避けた方が無難です(*˙˘˙*)
おめでたいことですので、明るい色合いのものがいいかと思います。
私も産後友人の結婚式を控えていますが、しょっちゅう着るものでもないので授乳出来るタイプのドレスは購入するつもりないです!;^_^A

• お嬢

お嬢

ちなみに結婚式とお宮参りのお洋服は同じにしたという話を仕事中何人もの方からお伺いしました(๑^︶^๑)

お宮参りは自由ですが、結婚式は自由があまり効かないですし、旦那様がスーツならやはりスーツに合うお召し物の方が統一感があるかと思います⭐︎

• 9月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

冬の参列なので、
    授乳ドレスは1回着たらおしまいになりそうです(›´ω`‹)
    コスパを考えるとやっぱりもったいないですね゚゚\(´O`/)°゜゚
    お宮参りの服は、一応旦那にもこれでスーツに合うかな?と確認してみます✩
    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月14日