※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。混合でミルクも飲んでいるが、増えず、1カ月検診でどのくらい増えるべきでしょうか。

1カ月検診で赤ちゃんの体重の増えがイマイチだった方、どのくらいの増加でしたか?😣
娘は混合でミルクもよく飲むのになかなか増えず、もうすぐ1カ月検診ですが心配です😭

コメント

ぐーちゃん

母乳よりの混合で500グラムしか
ふえませんでしたが、
少ないけど増えて、ウンチもしており
産まれが2600代だったので
おっぱいのむのも疲れちゃうねーって感じでなにもなく大丈夫でしたよ(*^ω^*)

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

遅くなりました🙇‍♀️
    500gくらいの子もいるんですね!
    うちの子は3300超えの大きめにも関わらずおっぱい飲み始めると即寝します😭
    1キロくらいが平均のようで心配してますが1カ月検診まで頑張ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月23日
LIF

うちは2675gで産まれて1か月検診で3200g程度だったので少な過ぎで引っかかりました。。
私の場合は完母でしかも初産だったので、完母は無理なんじゃと心配されましたが、翌週も行って1週間の体重増加を見てOKでました!

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

遅くなりました🙇‍♀️
    やはり少なすぎて引っかかる事もありますよね😭
    うちは混合ですがおっぱい飲み始めると疲れるのか即寝するので母乳はほぼ飲めてないと思います…が、数日前から少しマシになってきました!
    このまま1カ月まで少しでも増えるように頑張ります。
    ありがとうございました😊

• 1月23日