※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうmama
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。最近旦那の無関心さが気になり、コミュニケーションが取れなくなっています。出産も近いので心配です。どうしたらいいでしょうか。

初めて投稿します‼︎

旦那とのことで相談です(>_<)

私たちは、良い言い方をすると授かり婚です(笑)
七夕に籍を入れたばかりです!(笑)
旦那は一個下で、貯金もなく正社員でもありません。
でも、人柄は真面目で優しいんです。
今はまだ一緒に住める状況ではなく、
お互い実家で生活しています。
会う頻度は1週間に2回ぐらいで、私の実家に泊まりにきます。
でも最近、無関心さがすごいんです。
愛情が感じられないんです。
本人は自覚がないと思うのですが、、
毎日LINEはしてるんですけど、自分から話題を出してくるわけでもなく、私が話を出しても返事はそっけないんです。
私の体調や赤ちゃんの様子も聞いてくることはありません。
前は寝る前に絶対電話をかけてきて、話をしてました。
でも最近はすぐ寝てしまい、起きててもかけてくることはほぼありません。
疲れてるのは分かっています。

私は妊娠中で情緒が安定せず、涙涙の日もありました。
それは分かってくれてたんですが、俺のことも考えてほしいって言ってきました。
考えてないわけないじゃないですか。
考えてるからこその悩みもいっぱいあるんです(>_<)
他にも不安に思うことはいっぱいあって、この前私の思ってることを紙に書いて見せたんです。
その夜は疲れてて眠かったらしく、返事は明日するねって言われました。
でも次の日にも返事はなく、泊まりに来る日に話そうと言ってきました。
それも口だけで何も話してきませんでした。
まだ言いたいことあるって言ったら、もういいです(笑)って言ってきて、めんどくさいんでしょって言ったら、よく分かっとるじゃん(笑)ってな感じで言われました。
それから間はあき、昨日もLINEの内容がきっかけで雰囲気は悪くなり、めんどくさくなったのか、寝る。と返ってきました。
私はまた思ってることを長々と伝えたんです。
長文だったのですが、怒った感じではなく、普通にただ思いを伝えたんです。

なのに今日は一切連絡なし。
もう私からはしません。
旦那が何を考えてるのか分かりません。
出産も間近なのでこんな感じなのは嫌です。
どうしたらいいですかね(。´_`。)

すごい長文失礼しました!

コメント

えりきゃぴ🐣❤️

まず結婚しておられているのに、
なぜ一緒にすんでおられないのですか?
あなた方が別々に暮らされておられる意味がわかりません。
男は離れていると浮気しますよ。

離したらあきません。
妊娠中、
エッチも出来ないのに別々だとそら関心も持たれませんよ。

まず結婚されたんでしたら人柄どーのこーのよりちゃんと定職につかさせないといけませんよ。
あなたはいま妊娠中だからいいですが正社員でもない旦那とどのようにして子育てされるんですか?
偉そうな物言いをしてすいません。
でも、旦那さまも甘いのではないでしょうか。

• ふうmama

ふうmama

住む場所は決まっているのですが準備がまだなんです(´・ω・`;)
    旦那の仕事場も旦那の実家から近い所なので今はそうゆう状況です。

この前話し合いをしたのですが、私たちのこと、大事じゃなかったらこんなに一生懸命働かんよって言われました。

今の場所で正社員にしてもらえるみたいなので、そこで頑張っています。
    甘いのは分かっています(゚´ω`゚)

• 9月25日