※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
雑談・つぶやき

寝かしつけの背中トントン…かなり強くバシバシしてあげた方がすぐ寝る気…

寝かしつけの背中トントン…かなり強くバシバシしてあげた方がすぐ寝る気がします。まだ確信が持てないのですが…同じ方いらっしゃるでしょうか。

コメント

ママーリ

寝かしつけで悩んでた時にネットで調べてたら、優しくトントンするより強めにトントンした方が寝やすいと書いてありました。うちは効果なかったですが😅

• ゆ055

ゆ055

そうなんですか、ネットでも書かれてるんですね…!なるほど、効果は子供によって変わりそうですね😊

• 1月22日
こうくんママ

私の小さい頃の話ですが(笑)
小さい頃結構強めに叩かれた方が
安心感があってすぐ
眠れてた気がします!😳
結構バシバシでした😂

• ゆ055

ゆ055

なんと、ご本人の感覚を聞けるなんて…!信憑性抜群なコメントありがとうございます😍結構バシバシ(笑)なんか私もあまりにバシバシ感があってちょっと息子に悪いような気もしてたんですが…安心できるなら憎まれることはなさそうですね😃💦

• 1月22日
0007💖  再登録

お尻らへんベシベシしたら寝ます!(笑)

なのでゆーらゆーらトントン
ゆっくりしようもんなら泣き出すので
抱っこしてくれる人には
激しめの方が寝るよーって言ってます(笑)

• ゆ055

ゆ055

お尻ベシベシですか…!なんかかわいいです😳私もお尻も試したことありますがどうやら我が子は背中タイプみたいでした(笑)
    こちらは憎くてやってるわけじゃないけどなんだか悪いような気がしてきます😂でも息子のためですものね😂

• 1月22日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

結構リズム良くベシベシしてます(笑)
    激しいと荒く見えますもんね😂

• 1月22日
  • ゆ055

ゆ055

すみません、笑っちゃいました😂
    笑っちゃいましたけど、真面目にみてすごくいい方法ですね…!パット見の印象がだいぶ良くなりそうです!今夜は私もそうします😆🎵

• 1月22日

保育士さんはけっこう強めにトントンしますもんね(*^^*)

うちも強めでした!

• ゆ055

ゆ055

そうなんですか!保育士さんがやってるところみたことないです、みてみたいです~!(>_<)

強めの子、けっこういるんですね!なんか息子のためとはいえ悪いような気がしちゃってましたが…安心しました😂

• 1月22日