※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月になります!お風呂あがりに白湯は飲ませていいのでしょうか?白湯を飲ませる意味ってあるのでしょうか!

生後2ヶ月になります!お風呂あがりに白湯は飲ませていいのでしょうか?白湯を飲ませる意味ってあるのでしょうか!

コメント

さらい

あげてるかたもいますよね。うちは離乳食はじまるまでミルク以外はあげたことないです

あげても全然いいと思いますが、わたしはそのくらいのときはおっぱいあげてました😄
ミルクをあげてて 次の時間までまだあるときなど良いのではないでしょうか😊💗

ぱんぬ⑅

白湯は飲ませても飲ませなくてもいいですよー🙆
昔は風呂上がりの水分補給にとよく飲ませたみたいですが、今は母乳やミルクで水分とれてるし、必ずしも飲ませなきゃいけないわけでもないし、飲ませても何も特に問題はないそうです😊
私も母に言われて飲ませてた時期ありましたが、面倒だしどうせすぐ授乳だしって気にせず、あげてませんでした。

ぴーちまーま

飲ませても大丈夫です!
別に母乳でも大丈夫ですが
ミルクの方は時間開けなきゃなので
ミルク以外の水分補給ができるので
それが利点ですかね?

みぃちゃん

母乳ならあげなくていいです!

ミルクなら間隔があかないといけないので
白湯や麦茶を飲ませるように
産院で指導されました!

お風呂上がりは逆上せていたりするので
何もあげないと言うことがないように
との事です!

私は一番上の子の時に
飲ませた方がいいと言われ
飲ませてましたが
お風呂上がりの水分補給なので
母乳(ミルク)でもいいんじゃないかと
思ったので途中からあげなかったです。
そして健診の時に聞いた所
母乳でも全然問題ないと言われました!!

YKmama♥

長女は完母でしたが、離乳食始めるまでおっぱい以外はあげなかったです❣
次女は1日1~2回ミルクの混合ですが、お風呂上がりはおっぱいです🤗

サザエ

飲ませなくてもいいと言われていますが、自分のお風呂上がりには普通に牛乳ではなく水飲みたくなりますね😅なので、白湯飲ませてました!

まちゃん

完ミです^ ^
水分補給にベビー麦茶を飲ませてます。初めての時味にびっくりしたみたいで、通常の水の量よりさらに薄めて作ってます(^◇^)

maaayo

飲ませなくてもいい、ではなく、飲ませてはダメですよ💦市の保健師さんからも今は飲ませないという指導がされているはずです💡
昔は白湯や果汁をあげていましたが、今は離乳食前は母乳やミルク以外のものをあげてしまうとその分お腹いっぱいになって母乳やミルクの飲む量が減る=必要な栄養摂取量も減ってしまうという研究結果が出ているので、離乳食までは母乳やミルクのみとなっています。
どっちみちお風呂上がって色々お世話して一息つく頃には大体次の授乳時間になりませんか?

えりな

一ヶ月検診の時に栄養士さんにお風呂上がりに白湯と麦茶は飲ましても大丈夫と言われましたよー!
麦茶は大人が飲んでるやつを飲ますなら薄くして飲ましてと言われました!
1ヶ月から飲める麦茶が売ってるのでうちはそれを買いました!
お風呂上がりだけだったら飲ましてもいいんじゃないですかね!