※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

完母で育ててきた6ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、離乳食も体重増加につながらない状況。どうすれば飲むようになるかアドバイスを求めています。

今まで完母やってきて、今6ヶ月ちょいです。
体重が6300gで成長曲線ギリ範囲内だけど一応ミルク足しましょう!と病院でなりましたが完全に拒否されます🤢💦
ミルクは3種類試しましたがどれもダメで、哺乳瓶差し出せば咥えることはしても吸って飲むことはしません。
咥えさせたままにしとくと勝手にちょっとずつ出るから口の中に溜まるみたいですがある程度溜まるとベーっと全部吐き出します😨💦
離乳食はまだ1回食でおかゆと野菜程度で体重増加は望めないし😞
どうしたら飲むようになるか、アドバイスあれば教えてください😢

コメント

👻👻👻

スプーンであげるのは試しましたか💦⁉️

• わらび餅

わらび餅

お返事おそくなり申し訳ありません💦スプーンで試したことはあるんですが一応は飲むんですが険しい顔してるしちょっとずつしか入っていかないから埒あかないと思ってました💦でもそれでも飲むならやった方がいいですよね💦アドバイスありがとうございます😊

• 1月24日
ままり

うちの子は、哺乳瓶を母乳実感にしました。寝ぼけてるとき、まずおっぱい吸わせて、少ししたら離して哺乳瓶にすり替える作戦でなんとか飲めるようになりました(^^;)

• わらび餅

わらび餅

コメントありがとうございます!うちも母乳実感です😊寝ぼけて時にっていいですね✨試してみます!

• 1月24日