※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子が破壊神
妊娠・出産

38週1日の初マタです。お腹の中の赤ちゃんの「胎内記憶」について教えて欲しいです。お腹をさすったりすると反応があるので、話しかけたりしていることを覚えてくれるのでしょうか?

38週1日の初マタです。
「胎内記憶」について教えて下さい‼︎

最近、お腹をさすったり軽く押したりすると、お腹の中の赤ちゃんが蹴って反応し返してくれます(^^) 面白いです。出産まで待ち遠しいです。

こちらが話しかけたり、お腹をさすったりしている事を、覚えててくれたら嬉しいなぁと思いまして、質問させていただきました。
皆さんのお子さんは、お腹の中にいた時のことを話してくれますか⁇

コメント

ゆ

4歳になった頃に聞いたら覚えてて話してくれましたよ☺️💓
それまでは何度聞いてもよくわかってませんでしたが、急に話してくれるようになりました😳

• 息子が破壊神

息子が破壊神

ありがとうございます😊
    すごいですね‼︎
    ちなみに、どんなことを話してくれましたか?

• 1月21日
  • ゆ

真っ暗でおもちゃもなくてママ見えなくて悲しかったと泣き始めちゃいました😢
    なんか寂しい思いをさせてたのかなーと思ってその話はもうしないようにしてます😢

• 1月21日
  • 息子が破壊神

息子が破壊神

そうなんですね💦
    2〜3歳になったら、自分の子にも聞いてみたいなぁと思っていましたが…。
    「悲しい」という記憶の場合もあるって事を頭に置いて、それとなく聞いてみようと思います‼︎
    次のお子さんは双子ちゃんなんですね‼︎二人なら寂しくないかもですね(^^)

• 1月21日
初めてのママリ🔰‪

歳の離れた妹がいて2歳くらいの時に聞いたら教えてくれました^^*

• 息子が破壊神

息子が破壊神

ありがとうございます😊
    やはり、そういうお子さんいらっしゃるんですね‼︎
    ちなみに、妹さんはどんなことを話してくれましたか?

• 1月21日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

ママのお腹赤かったよーって言ってました😌それ以外は覚えていなかったですが、凄い事だなーと思いました👀
    私もわが子が産まれたら絶対聞きます💓

• 1月21日
  • 息子が破壊神

息子が破壊神

お腹の中って赤いんですね⁉︎
    不思議な記憶ですよね✨
    旦那も私も実家の家族もめちゃくちゃ話しかけてるので、それ覚えててくれたら嬉しいのですが😆
    お互い、出産頑張りましょう♪

• 1月21日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

私もお腹の中って赤いんだ!と思いました^^
    大きくなって話聞くのが楽しみですね❤
    もうじき出産なので、頑張りましょうね☆

• 1月21日
さらい

赤くて温かかったといってましたよ。
話しかけたことは覚えてないですね、、

• 息子が破壊神

息子が破壊神

ありがとうございます😊
    話しかけた事は記憶に残らないかもなんですね(;∀;) めげずに話しかけ頑張ります〜

• 1月21日
さぁちゃん

胎内のことは聞いてもなんも言ってくれませんがw😂

ママお腹の中にいた時どうだった?と聞くと、雲の上でママを見つけて、降りて見たいなと思って、飛び降りてきたと言って、お腹の中に来るまでのことを話だしますw😂😂

今回3人目わかった直後くらいには、僕みたいに女の子が雲の上からママのこと見て、雲から飛び降りた夢見たとか言ってましたww

• 息子が破壊神

息子が破壊神

コメントありがとうございます(^^)
    それ凄すぎます‼︎ そんな事を自分の子供に言われたら、嬉しすぎて泣いてしまいそうです😭 選んでくれたんだなぁって♡
    息子さんが言うように、さぁちゃんさんのお腹の子は女の子ですかね♪ 楽しみですね(^^)

• 1月21日