※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
お金・保険

主人の昇級について、昇給の状況が心配です。昇給額が少なく、将来に不安を感じています。他の方の経験を聞きたいです。

主人の仕事についてです💦
大卒の昇級って普通どれくらいあるものでしょうか??
主人は手取り20万で決して多い方ではないですが、一昨年の昇級5千円、去年は2千円でした💦
全然昇級のない企業もあると聞きますが、二千円は少なくないかと思いました😢😢私でも昇級5千円なのに…
最初から多いならいいですが、これから長く働いて上がっていったらいいなと思っていたので、この金額はショックでした😭😭
このままでは、私が一家の大黒柱かも…
まとめてのお返事になるかもしれませんが、みなさんのご家庭のこと、少し参考にさせてください💦

コメント

うちは1万くらいは最低でも毎年上がってますが、同じ会社でも2000円くらいの人もいます!

• ぷー♡

ぷー♡

同じ会社なのに、その昇級の違いは能力なんでしょうかね??それとも学歴ですかね??
    ご回答ありがとうございます😊

• 1月22日

退会ユーザー

能力というか実績ですね!
    どういう項目があってそれぞれ何点か(主観ではなく数値による実績)がつけられ説明もしてもらえるので納得できます(^^)

• 1月22日
マーちゃん

うちの旦那は大手ですが高卒なので毎年昇給してますが手取りで20ないくらいです。
もう8年くらいいますが扶養とかが入ってこの金額なのでしょうがないとしか…

せめて25欲しいですよね((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• ぷー♡

ぷー♡

本当せめて25万ほしいですよね😣
    うちも他の仕事ももう年齢的にも厳しいだろうし、この稼ぎでとりあえず頑張るしかないです!!
    双子ちゃん妊娠中ですか?おめでとうございます✨私も二人目ほしいなと思っています。お互い頑張りましょうね😣✨

• 1月22日
まま

一年で年収にすると、25~30万ずつ上がります。

• ぷー♡

ぷー♡

羨ましいです!✨うちもそれくらいあがってくれたら嬉しいですが、今回は去年とほぼ変わりませんでした😭

• 1月22日
YU0123

うちの会社は職位のランクがあって、それが上がると数十万上がりますが、そうじゃないとなかなか上がりません(>_<)

• ぷー♡

ぷー♡

職位ランクがあるんですね!
    でも頑張れば上がる見込みあるのが羨ましいです✨✨
    いろいろな会社がありますね!

• 1月22日
はみうか

私8年目ですが、手取り20万くらいです😣
普通の評価で、年3000円アップです...
それも上限に達したら、次の役職がつかない限り、1円も上がりません😅
業界全体が低賃金。

• ぷー♡

ぷー♡

主人はわからないですが、私の職場も35歳からは昇級が5000円から3000円に変わります😣😣
    上になるのに上がらない、上がり幅が減るって寂しいですよね😣
    アベノミクスの賃金アップ、全然恩恵ないですね😭😭

• 1月22日
ぴぃちゃんまま

わたしが大卒ですが
前の会社はあがるときもあれば全く上がらないとしもありました!

今の会社は年2%です。

• ぷー♡

ぷー♡

やはり不景気で売り上げにもよる感じですかね??主人もサービス業なので、ある時は決算賞与もあるんですけどね😣✨

• 1月22日
花

会社によりけりだと思いますが、年収で計算すると毎年40万〜50万は上がってます!

はじめてのママリ

主人は、去年より20万年収が上がっていました。今年は昇進試験もあり、受かったら更に最低でも月4万円アップする予定です!受かれー受かれー!と念じています、笑。

私は5000円ぐらいしか上がりませんでしたー😭

年齢給があるので毎年給料は増えてます。あとは試験に受かると増えますが、異動があるので配属先によっては手取りが20万切ることもあるみたいです😢

さくらもこ

うちは勤続10年ほどで基本給は頭打ちです。
ただ役職が上がっていくにつれて役職手当がついてそれに応じてボーナスや残業代も上がるという感じですね〜。
なので役職がつくとぐんと増えます。