※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

耳掃除前に点耳薬をしている方がいます。でも子供が暴れるので大変です。耳薬なしで掃除してもらえる場所を探しています。どこでも点耳薬を使用するのでしょうか?

2歳前後のお子さんのママさんの中で、耳掃除はいつも耳鼻科でしてるよって方に質問です!

耳掃除前はいつも点耳薬してますか?
うちは毎度です。前日に点耳して耳垢を柔らかくしてから翌日掃除って感じなのですが、耳薬をするのにもう暴れて暴れて…こっちが辛いです。

耳薬なしでも掃除してもらえるところがあるなら変わりたいのですが、どこでも点耳薬ありなのでしょうか??

コメント

さとう

前日に点耳薬はした事ないです💦
いつも当日耳鼻科行って掃除してもらってそれで終わりです。
でも私も1つの耳鼻科しか行った事ないのでそれが普通なのかは分からないです😓

  • 雷注意

    雷注意

    暴れる子は点耳薬して耳垢を柔らかくして、水で洗い流すみたいな感じなのです💦
    お子さん暴れませんか?
    普通暴れるもんだと思うんですけど😭

    • 1月21日
  • さとう

    さとう


    暴れます!暴れまくりますが、3人がかりで押さえつけながらやってます!

    • 1月21日
  • 雷注意

    雷注意

    それでもいいからそうして欲しいです😭
    そんなとこ探します‼️

    • 1月21日
あや

一歳8ヶ月の娘は毎月耳鼻科に行ってますが、点耳薬とかしたことないです💦当日行って取られて終わりです😊

  • 雷注意

    雷注意

    ですよね⁉️
    私もそう思ってたんですが、暴れる子は普通に掃除すると危ないから耳垢を柔らかくして水で洗い流すんだそうで…
    でもみんな暴れません?😭

    • 1月21日
  • あや

    あや

    耳鼻科には4つ行きましたがどこも点耳とかなかったです💦
    うちの子は基本的にはじっとしてる方ですが機嫌悪いと暴れるし、毎回念のため看護師さん3人と私でしっかり抑えてやられますよ。

    • 1月21日
  • あや

    あや

    そもそも水で洗い流すのではなく、専用のピンセットで取ってくれますよ(>_<)

    • 1月21日
  • 雷注意

    雷注意

    普通はピンセットらしいのですが、暴れると危ないから水で(水圧で?)柔らかくなった耳垢を洗い流すんだとか…

    じっとできる子すごいです😂

    • 1月21日
RY ♛ Mama

うちもした事ないです😅
あるの初めて聞きました(笑)

  • 雷注意

    雷注意

    お子さん暴れませんか?😭
    暴れる子は危ないから普通に取れないそうです…

    • 1月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    普通に暴れますよ(笑)
    私と二人の助手の人に押さえて
    貰ってますよ(笑)
    洗い流すと言うより細いピンセットで
    取ってます✨

    • 1月21日
  • 雷注意

    雷注意

    暴れますよね⁉️
    うちの子だけじゃなくてよかった😂
    ピンセットで取ってもらえるところ探します😭

    • 1月21日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    暴れて暴れまくってギャン泣きです(笑)

    • 1月22日
  • 雷注意

    雷注意

    今日ギャン泣き大暴れされながら取ってきました💦
    結局4人がかりで押さえつけてやったんですけど、じゃあ普通にピンセットで取ればいいじゃん…ってなりましたw

    • 1月22日
もふもふ

したことないです!行ってからいきなり耳掃除される感じです。

  • 雷注意

    雷注意

    そういう感じ希望なんですけどうちの子は暴れるからできないらしいです😭みんな暴れるもんだと思ってたんですが…

    • 1月21日
  • もふもふ

    もふもふ

    暴れないようにみんなで押さえつけてやってます😅
    だからものすごく泣きます💦

    • 1月21日
  • 雷注意

    雷注意

    ですよね⁉️よかった💦
    暴れるのうちの子だけかと…💦
    押さえつけてやってくれるとこ探します😂

    • 1月21日