※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんみさ
子育て・グッズ

お子さんの運動系習い事について迷っています。スイミングか体操かで悩んでいます。週1回通うので、どちらでもそんなに変わらないかなと思っています。

お子さんが運動系の習い事をしている方は何を習っていますか?

私は運動神経を成長させられるような習い事をさせたくて、スイミングか体操かで迷い中です💦💦

大堂はスイミングだし、体力も付くとのことで旦那はスイミング推しなのですが、水慣れや待ち時間のが多そうで、運動神経を考えると体操かなとも思ってしまって。
通うのは週1回なので、どちらでもそんな変わらないのかな……

コメント

はな

まだ出産したばかりですが、私はスイミングを習わせたいです😊
体力はもちろん、スイミングって頭脳とも関係してると聞いたことがあるので✨
頭の発達に関係してるらしいですよ☺️

• ゆんみさ

ゆんみさ

スイミングって頭脳とも関係してるのですか?😲
    周りではやはりスイミングが人気です。
    どちらも捨てがたいですね😅

• 1月21日
はまneko

私自身ですが体操とスイミングをやってました😄

体育や部活では体操のが役に立ったように思います!
スイミングは基礎体力になってたのかもしれませんが、鉄棒、跳び箱、マットは中学ぐらいまでクラスで一番で自分でも自慢だし、球技は苦手ですが陸上系も得意で楽しかった記憶があります💕

娘にも習わせるなら体操か新体操が良いと思っています(●´∀`●)

• ゆんみさ

ゆんみさ

両方やられてたのですね✨
    体操の方が広く活かせそうですよね❗
    運動を好きになって欲しいのと、色々な種目をそれなりに出来るようになって欲しいんですよね。
    つい欲張りになってしまいます😅
    体操もやっぱり魅力的だなぁ🎵

• 1月21日
HornHorn

うちは体が弱くて4歳の時に水泳をさせようとしたんですが、バイキンなどで今まで脅していたせいか、プールが汚いから嫌だと言われ、ピアノにしました(爆)
幼稚園の園外保育で体操教室があってそこに入れたところ、逆上がりや、逆立ちまで出来るようになり、今では、プール大好きになった(でもヘタw)息子の希望と、せっかく体操うまくなったんだからと私の希望で2つ通っています。2つ通うと割引きになりますし(笑)
お休みもしなくなり、冬も半袖で行くなど結構、強くなってきました。

• ゆんみさ

ゆんみさ

お返事ありがとうございます。
    我が家もピアノはやる予定です😄
    ピアノに加えて運動系を何か一つと思っていたところです💦
    本当はスイミングも体操もやらせたいのですが、私が働いてるのもあり土日しか通えないので、あまりいっぱい通うのも大変だなぁと😖
    小学生になったら留守番がてら!?習い事を増やすのも良いかもしれないですね🎵

• 1月23日