※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10ヶ月の娘がいます☺️💕草津温泉への旅行を考えてるのですが、赤ちゃん連…

10ヶ月の娘がいます☺️💕
草津温泉への旅行を考えてるのですが、赤ちゃん連れで草津温泉行かれたことある方、どこ泊まられたか教えて欲しいです✨

コメント

かなま

回答とは違うんですが…草津温泉は、酸性の強い温泉です。極端に言えば、洗わなくても殺菌出来る程、強い温泉です。
赤ちゃんの肌には、成分が強すぎるように感じます…。
単純泉やアルカリ泉など、肌に優しい温泉へ行った方が良いと思います。
赤ちゃんが、温泉に浸からないという事であれば、大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご忠告ありがとうございます☺️
    まだ10ヶ月でおむつなので、大浴場へは私と主人だけ交代で入る予定で、娘はお部屋のお風呂に入れようと思ってます✨
    部屋風呂は温泉ではないところ選ぶようにしますね🙌

• 1月21日

草津は強くて熱いので、子供が出来てからはもっぱら那須です。

草津は、子供がいない時に夫婦で行って、最後に流さないで出たら手の皮が剥けてしまったほどです。
長湯しないとか、最後はお湯で流すとか気をつければ大丈夫そうですが、肌が弱い子だとちょっと心配ですね。

行った事はないですが、群馬の四万温泉は、強くなくて良いと聞きました。

でも草津の湯畑とか素敵ですよね〜♡
赤ちゃん仕様の宿もあるでしょうし、良いところが見つかると良いですね。
答えになってなくてすみません。

私も温泉行きたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️‪‪💦‬
    那須も調べてみて、赤ちゃん連れにとてもよさそうなホテルがあったので、草津はやめて那須にしました☺️✨
    アドバイスいただいてなければ候補にあがらなかったので感謝です😭💕

初めての那須旅行なんですが、おすすめの観光スポットあれば教えていただけますか?

• 1月21日

退会ユーザー

ステンドグラス美術館が、オルガンやオルゴールの演奏もあり素敵でした。小さいお子さんも来ていたかは覚えていないのですが、赤ちゃんのお昼寝やご機嫌な時間に行ければ鑑賞できそうです。

南が丘牧場は、入場料無料で小規模ですが、馬などがいて、ちょこっと立ち寄るのに楽しいです。

ペニーレインというパン屋さんが、すごく混んでいましたが、種類が沢山あり楽しかったです。ご飯も食べられるみたいです。

うちは、夏に行くのですが、今の季節だと雪深そうですね。
    お気をつけて行って来てください。
    楽しいご旅行になりますように✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところありがとうございます🙇‍♀️✨
    教えていただいたところ検討してみます😊💕
    助かりました~!!

• 1月21日
ゆゆ

昨年妊娠中に行ったんですが、季の庭がすごくよかったです✨
部屋に専用の温泉がついてるのでお子様連れでも安心ですよ😊
大浴場は23種類あるのでご主人と交代してお子様みながらならゆっくり入れると思います✨
フリーサービスで、夜はアイスキャンディー朝はヤクルトが食べ放題飲み放題です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季の庭見てきました!
    とっても素敵なところですね😍
    ですが、恥ずかしながら予算オーバーでした😂
    いつか行けるように、主人に頑張って稼いでもらうことにします笑

• 1月21日