※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊活

妊活中の24歳女性が、温活を始めて体調不良が続く。胸の張りや眠気、体の温度差に悩んでいる。生理前の症状が違うことに不安を感じている。

こんにちは。妊活8ヶ月くらいしてます!24歳です✨
長くなりますが、御意見等をお願いします!

今まで 基礎体温と排卵検査薬と通院(卵胞チェック)で
妊活してきましたが、なかなか出来ずにいます。
だから 今周期は 気持ち的にも 病院をお休みしました!
それに伴い、温活を始めてみました!

@ マカサプリを摂取
@ 葉酸サプリを摂取
@ モコモコ靴下を履く
@ 仙骨を温める
@ 白湯を飲む

このくらいです!

※ 高温期5日目から 葉酸とマカの摂取を始めました 🙂

高温期6日目から 胸の張りがあり、
7日目からは ものすごい眠気、胃のムカムカ、軽い頭痛
があります。
最近はお風呂で 息切れ 動悸があり、
お風呂から上がってから 手先足先は
暖かいのに 体は寒気がします 😞😞
生理前は今までこんな事全然なかったのに、、
胸の張りは生理前もありますが、
1週間も続きません、、何故だと思いますか?😮
赤ちゃん欲しい気持ちが強すぎるのかな?😔

長々とすみません 😩

コメント

koskos

マカって体に合う合わないあるみたいですよ!
わたしも妊活中にマカ飲み始めたら基礎体温がバラバラになってしまったりで無排卵になりました。
やめた途端に基礎体温が整って妊娠しました◡̈
男性が摂取するのはいいみたいですよ♩

  • ナナミ

    ナナミ

    そうなんですね 😂
    マカは 冷え性に効果があると
    聞いたんで 飲んでみてるんですが、
    冷え性は だいぶ改善してきてるように
    感じてますが、一度やめてみたほうが良いのでしょうか?😮

    • 1月21日
  • koskos

    koskos

    高いお金払って良いマカ買ったのに私には合わなかったようで😂
    でもナナミさんはこんなに綺麗な基礎体温なので合ってるかもしれませんが、なかなか妊娠しなかったり基礎体温にバラツキが出たらやめたほうがいいのかもしれないです🤫
    私も↓の方と一緒でとにかく水分はルイボスティーだけでした🤣
    あとはとにかくあったかくして過ごして下さいね💗
    腹巻きは常にしてました🤓

    • 1月21日
  • ナナミ

    ナナミ

    飲み始めて1週間なので 合ってるか
    微妙なところなんですが、
    一旦、マカはやめてみます 🙂!
    ルイボスティー よく聞くので
    調べたんですが、紅茶のような味が
    ダメで、、😂吐き気がするほど 🙀
    腹巻きはまだしてませんでした!
    買いますっ 😀✨✨

    • 1月21日
  • koskos

    koskos

    たんぽぽ茶とかはどうですか??

    • 1月21日
☆asu☆

すごく綺麗な基礎体温ですね😍✨
うらやましいです❣️
私もマカは合う合わないがあると聞いたので…ルイボスティー飲んで、葉酸やビタミン、鉄分(血の巡りが良くなる為)のサプリ摂ってます♪♪
私も毎月高温期は妊活前には気にしなかった不調のオンパレードです😅
でもこんなに綺麗な基礎体温だと私なら今回は‼︎✨って期待しちゃいます😆💕

  • ナナミ

    ナナミ

    こんなに綺麗な基礎体温 今回が初めてなんです!❤︎
    私も期待してしまいます 🤣笑
    ルイボスティーって紅茶みたいな感じですか??

    • 1月21日
  • ☆asu☆

    ☆asu☆

    なんと❣️
    私まで興奮してきちゃいました😳笑
    ナナミさんの様な基礎体温目指します✨
    紅茶みたいな感じです♪♪
    私はハッピープレッシングという所の有機ルイボスティー☕︎を飲んでいますが、クセがなくとっても飲みやすいです💗
    いつも会社へ行く時に水筒2本分を作って持っていきますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月21日
  • ナナミ

    ナナミ

    でも、さっき 海外製の早期妊娠検査薬使用してみたら、見事な真っ白で陰性でした 😅生理予定日は明後日なんですが、生理予定日2日前からって書いてあったので、、😅残念 🙀

    紅茶、私 大嫌いなんですよね 🙀
    飲んだら吐き気がします 🙀笑
    ルイボスティー良い!て聞くので
    気になってはいましたが 😳

    • 1月21日
  • ☆asu☆

    ☆asu☆

    あらΣ('◉⌓◉’)💦
    でも血を見るまではまだわからないですからね‼️

    紅茶ダメなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    吐き気がする程のなら無理して飲まない方がいいですね😭
    色々な物があると思うのでまた機会があれば一度お試し下さい💦

    • 1月21日
  • ナナミ

    ナナミ

    そーですね!血を見るまでは希望を持っておきます 😀✨笑

    ティーがつくもの 全く飲めないです 🙀
    レモンティーとかミルクティーとか 🙀
    今度 勇気出して試してみます 😊

    • 1月21日