※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま♡
子育て・グッズ

産後、旦那と別々の部屋で子供と寝ています。将来は3人で同じ部屋で寝るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

産んで退院してから旦那は寝室、私は子供部屋で子供と2人で寝てます!
いずれは同じ部屋で3人で寝た方がいいのかな?って思いますが皆さんはどおしてますか?
ちなみに旦那は早番遅番あって遅番で残業などすると夜中3時とかになります!(´・_・`)

コメント

ちゃちゃママ♡

夜泣きがおさまる7~8ヶ月まで別々でした!
そこから一緒にしてます。
パパにも子供のリズムわかってほしいので、一緒はオススメです✨

• ゆづまま♡

ゆづまま♡

お返事ありがとうございます(^ω^)
    確かにリズムをわかってほしいですよね!
    ただ遅番の日はダラダラ出勤時間ギリギリまで寝てるんで一緒に寝たら邪魔になりそうです(笑)

• 9月13日
しいのみ

うちも旦那は遅かったり夜勤とかもありますが、3人一緒に寝てます。
最初、赤ちゃん泣いて寝られないかもしれないから、別の部屋でもいいよって伝えたのですが、大丈夫と言われて……。
確かに赤ちゃん泣いても、旦那は気づかす寝てますw(時々それがイラッとします)でも、夜に地震あったりすると安心感ありますし、赤ちゃん動くようになると川の字で寝てて良かったと思います(^-^;)

こればかりは、ご夫婦の考えとか部屋数とかで違いますよね。ゆづままさんと赤ちゃんが、辛くない方法でいいと思いますよ!

• ゆづまま♡

ゆづまま♡

確かに起こしちゃ悪いけど寝てらられてもイラっときそうです(笑)
    何かあったときに旦那いたら心強いですよね!この間も朝方の地震でどおしようって一瞬思いました!
    もう少ししたら旦那と相談してみます(*^^*)

• 9月13日
はなご

うちは同じ部屋で寝てます!
1LDKで狭いので…笑。

因みにうちも遅番だと大体3時〜4時、朝方にもなりますが、私は授乳でそのくらいの時間起きるし、子どもは気にせず寝てるので…
旦那さんは泣き声で起きたりもしますけど、こちらもあまり気にしない人なのでなんとかなってます(=゚ω゚)笑。

ただ、両方とも睡眠不足になったり、赤ちゃんが物音で夜中起きちゃうとかなら、そのまま別室の方が良いかなとは思います!

• ゆづまま♡

ゆづまま♡

はなごさんちも夜中までお仕事なんですね!
    うちは遅番の日だと出勤時間ギリギリまで寝てるんで子供の相手なんてちょっとなんで少しイラつきます(笑)
    旦那は多分赤ちゃん泣いても爆睡する人ですが、子供が結構ビクっとなりやすいんでまだ一緒は厳しそうです(笑)

• 9月13日
  • はなご

はなご

あっ!それうちもイラッとしたので、午前中に寝てる旦那の横に大泣きした赤ちゃんをそっと置きました😑笑。
    たまーに早めに起きて相手してくれるようになりました😆笑。

2ヶ月だとまだたまにモロー反射も出ますしね(*_*)💦

• 9月14日
  • ゆづまま♡

ゆづまま♡

やっぱり一緒なんですね!笑
    うちも今度そっと置いてみます!笑
    夜いる時はたまに抱っこして寝かしつけしてくれるんですが、昼間の仕事前はおもちゃをカシャカシャしてるだけなんで、抱っこしたくないんかな?って思います(´・_・`)
    最近はお風呂入れるより野球が気になるってなんもやってくれなかった時があったんで、今旦那イヤイヤ期です(笑)

• 9月14日