※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ノ^▽^)ノ〜
子育て・グッズ

全然泣き止まなくてついにおしゃぶりに手を出してしまった😢でもすぐ寝てくれた😂みなさんおしゃぶり使われてますか?

全然泣き止まなくてついにおしゃぶりに手を出してしまった😢
でもすぐ寝てくれた😂
みなさんおしゃぶり使われてますか?

コメント

ゆじゅあ

基本的に使いたくないので使ってないです😭!
手放せなくなった時大変だなと思い、使わないようにしてます!

あ

1歳半まで使ってました😊
賛否両論ありますが、鼻呼吸の練習になるって聞いたり、ヨーロッパでは3歳頃まで使うって聞いたりしたので、安心して使ってました❤️
無きゃ眠れない!ってならないように、安心材料…という感じや、入眠のため…といった感じで使ってました😊

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

使ってないです!
一応持ってはいますが、外でぐずってどうしようもなくなった時用です😅
家にいる時はどんだけグズっても寝なくても気長に付き合ってます😭

ちいかわ

新生児の時から使ってます😊

くまちゃん

使ってないです😊
1ヶ月の頃何度か咥えさせて見たのですが、うちの子は味が嫌いなのか何度もペイっと舌で押して吐き出してしまうので諦めました😅笑

調べたらおしゃぶり嫌いな子もいるみたいですね💦💦

リエ

使ってないです。
おしゃぶり反対派なので…。

mama22

上の子は2歳頃まで使っていました!
おしゃぶりは取るとき大変でした💦
逆に下の子はおしゃぶり何度か試しましたがあまり好きじゃないみたいで使ってません(^_^*)

使ってました!やめる時も意外とすんなりやめられましたよ(^^)✨
色々なご意見あると思いますが、子どもの普段の生活の中での安心材料となるものの選択肢の1つとして、おしゃぶりを使うというのも私はアリだと思ってます。
大人でも何か1つくらい「これがあると落ち着くー✨」とか「これがあると安心✨」とかありますもんね(^^)✨
あっでも、やめ時を間違えて少し前歯が出ちゃいましたので、1歳くらいにはやめられた方が良いかもです💦💦

na

使いますよ全然いいと思います😂

ちゃーこ

やめる時に大変になるのと、歯並びが悪くなるので、使わせたくありませんでした。
でも初甥っ子という事で実妹が色々買ってきては勝手に与えてて…😑
でもうちの子はおしゃぶりが嫌いだったようでペッと出してたので、母は心の中ではガッツポーズしてました!!笑
結局使ってません✌️

リリー

1ヶ月の頃何をしても泣き止まない時に使ってました😃

今は使わなくても寝てくれるので使ってないです😄

sooooooo

うちの息子は自分の指をしゃぶって寝てます❤️
それで親指が赤くなっちゃってます😂

らぶかふぇ

グズりと指しゃぶりが酷いんで、二種類買って見たんですけど
どっちもペッとしてしまったり指をしゃぶろうとする勢いで外れます(笑)

上の子の時もペッとされたりミルクが出ないからか悲しげに泣かれたのでので、おしゃぶり使ってる子を見ると凄いなぁ…って思います😅

使えたら便利なのになぁ😌💓

ぽんすけ

何度か試しましたが下手くそなので使ってないです😂
手ってみつけた〜ってなってきて指だったり手だったりしゃぶってます😊

♪おでん♪

そんな😓薬物みたいに言わなくても🤣おしゃぶりは、1人目は、一歳7ヶ月まで、2人目は、かなりの依存でまだまだ使ってます😆3人目は、おしゃぶりが合わないみたいで使ってません。

san

どうしても泣いて寝ない時だけ使ってました😄2ヶ月にはもう必要もなくなりました😀